August 10, 2006

a danger zone

最近は通勤で阪急電車を利用しているのですが、阪急梅田駅にはいろんなお店がありまして、夜遅くまで開いているのでとっても便利な反面、買い物が出来てしまうのでとっても危険な場所でもあります(笑)。

今日もいつものごとく残業になったのですが、「久しぶりに文庫本を読みたいなー」と思い3F改札前にあるBook1st.へ寄り道することに。すると改札を出てからBook1st.までの間にSound1st.なるものが!!!

アンジェラ・アキとGLAY feat KyosukeHimuroついフラフラ〜っと入ってしまい、気づいたときには2枚のCDを握り締めレジに並んでおりました(^_^;)。

「ただ今ポイント2倍キャンペーン中ですが、ポイントカードをお作りしてもよろしいですか?(ニコッ!)」っと、今風のかわいいおにーちゃんに聞かれ、つい「お願いします。」と言っていました(滝汗)。うーんこれから度々寄ってしまいそうでコワイです(笑)。

贄門島上下巻セットぉ!(泣)そして、当初の目的のBook1st.へ向かうと今度は店頭の平台に、愛読している内田康夫さんの新文庫本が上下巻セットで並んでおりました。。。結果はご覧のとおりです.....orz。

夜遅くまでお店が開いているというのは、とっても便利です。でも「お店が閉まってしまったから買えないや」と諦められる買い物も、フツーに出来てしまうなんて。。。

恐るべしっ阪急梅田駅!!

と、しみじみ感じた真夏の夜の出来事でした。

Posted by naniwaol at 01:52 AM | TrackBack

August 09, 2006

暑いですね

台風7号がどこかへ行ってしまったおかげで、週間天気予報と大きく違うド晴天の浪花の街です。
皆様、いかがお過ごしですか?ワタシはただ今出勤途中のバスの中で、後に座ったババーズトークの声の大きさに辟易しているところです(泣)。アイポのボリュームを最大にしてても、隙間を狙うように飛び込んでくるしゃがれた笑い声は犯罪に近い。。。あぁ、平和なワタシの睡眠時間を返してくれぇぇ(>_<)☆

ま、せっかくですので、この時間を利用してたまにはコッチも更新しておこうかと…(+_+)☆\バキッ!!

最近の平日は仕事+通勤=12時間、食事+お風呂=3時間、ネット2時間、睡眠5時間、その他…ってカンジでしょうか。あー、でもネットも半分くらいは仕事関係の調査とか下調べしてるかなぁ…(;_;)。

週末は基本的に引きこもり傾向か(爆)。平日あんまりお片付けができないので、週末にまとめてやってますね。あとは家族サービスとか(笑)。

そうそう!そう言えば先日久しぶりに、高校時代の友人達との同窓会があったのですが、二次会でこのメンバーでは初めてカラオケに行ったのですよ。当然選曲は80〜90年代が中心でしたが(^_^;)、たいそう楽しゅうございました。
やっぱ、いいですね。学生時代の友人って。気がおけなくて、いつまでたっても会えばあの頃のまま、何でも話せて甘えられる。。。。きっとワタシ達、バーサンになっても集まってんだろーねぇ(笑)。

と、まあ、そんなカンジで何となく元気ですので。皆様も暑さに負けずがんばって下さいね〜(^-^)/。

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

Posted by naniwaol at 08:27 AM | Comments (2) | TrackBack

June 13, 2006

お誕生日

な昨日は、日中から、メールやメッセや掲示板で沢山お祝いの言葉を頂きました。身に余る光栄(^^)。本当にありがとうございました。

さて、そんな誕生日の本日は、残業も1時間そこそこで終了して退社。

途中、梅田にて
 1.ヒールのかかと打ちなおし
 2.百貨店にてお買い物(自分用のジャスミン茶とお茶菓子)
を済ませ、帰宅。
夕飯のお赤飯
夕飯はやっぱりお赤飯でした(笑)。

去年のmixiの日記を見たら、去年は
「りゅうこのための買い物をした」り
「夕飯が、赤飯じゃなかったので、父が残念がってた」との記述があり、ちょっとホロリ。

そんな話をしながら、母と二人でお赤飯を頂く。

食事の間にも高校時代からの友人や、甥っ子&姪っ子から「はぴばすで」メールをもらい、すっかりゴキゲン。
デザート\(^o^)/そして食後は、なぜか「突入せよ!あさま山荘事件」を見てしまい、サッカーのことはすっかり忘却(笑)。(先ほど、Webで結果を知りましたよん)。あ、デザートにコーヒーゼリーも頂きました(^Q^)
その後は友人と40分ほど長電話でHappyBirthdayな本日を締め(笑)。


そんな感じで、のほほ〜んと、幸せな一日が終わりました。(^^)
今日を一日Happyに終わらせてくれて、神様にありがとう。
そして、みなさまにありがとうです(^^)。


こんなワタクシですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m。

Posted by naniwaol at 01:13 AM | TrackBack

May 22, 2006

五月晴れ

ちょっと暑くなりすぎ?のような気もせんことありませんが、全般的に見ていい季節ですよねぇ。
本日の浪花の最高気温は28度の予想(>_<)☆
遅番で11時出勤だったので、駅から職場まで歩くのに、一汗かいてしまいましたよ。ふー。

天気予報によると、明日はまた雨模様らしい。。。今年はほんとよく雨が降りますね。タイガースの試合もいくつ雨天順延になったことか・・・(-_-;)。恵みの雨ならいいけどねぇ。

ま、そんな感じの一週間の始まりです。無理せず焦らずマイペースで生きまっしょい!

Posted by naniwaol at 12:51 PM | TrackBack

May 03, 2006

なんとっ!

2ヶ月も放置していました(+_+)☆\バキッ!!
ま、その間いろいろあったのですが、言い訳はしません。はーい。相変わらずだと笑ってやって下さい(^_^;)。

さて、今回2ヶ月ぶりに更新しているのは、毎度おなじみ遠征旅日記のせいです。えへ。
ただいま東京行きの「のぞみ118号」に乗車中。iPod miniで音楽を聴きながら、iBookでこのエントリを書いています。(って書くとすっかりマカーみたいだわ(笑)。)
現在位置はえーっと不明(笑)。走行中ですしね。ダイアルアップしてこのエントリをアップできるのは、次の停車駅だな・・・次の停車駅ってどこだっけ?(+_+)☆\バキッ!!(ちなみに「次の停車駅=新横浜」でした。あー!ラ博に行きた〜い!!)

ちなみに、今回の遠征の目的は、本日はふきのとう仲間との「荒川土手唄会オフ」に参加。明日は早朝から、エアボンチDJのふじふじさんとのミーティングを兼ねたミニオフ。その後、名古屋に移動し、エアボンチチャット仲間のヒロポンさんと小川美潮さんのライブへ行って、明後日の朝のうちに帰阪する予定。
お天気はいいし、楽しい遠征になりそうで〜す(^-^)v。

Posted by naniwaol at 11:06 AM | TrackBack

March 02, 2006

ええ天気やなぁ(^^)

昨日の雨とはうって変わってド晴天の浪花の空。おはようございます。お日様の光がプチ寝不足の目に眩しいさとみん@浪花のOLです。

えー、昨日「ゆっくり読もう」と書いた「推理小説」ですが、夕べの半身浴中に読み終えてしまいました(+_+)☆\バキッ!!

だってね!だって、どこまで読んでもドラマの今週分まで辿りつかないんだもん(@_@)?さすがに途中でおかしいなー?とは思いましたよ。このペースで(お話が)進んでたら、残りのページ数では話が終わんないぞ!ってね(笑)。

もし、「読んでみよう」と思ってる方がいらっしゃるとネタバレになってしまうのではっきりとは書きませんが、ドラマの現在放送中の事件は小説の中では起こっていないのですよ(^_^;)。ドラマ後半部分はオリジナルストーリーなんでしょうか?

まあ、あそこまでのストーリーでも十分面白かったのでいいんですけど、ますますドラマの今後の展開が気になって仕方がないさとみんなのでしたー(笑)。
(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

Posted by naniwaol at 08:43 AM | TrackBack

March 01, 2006

アンフェアなのは誰か?

今クール観てるドラマは、火曜日の「N'sあおい(フジテレビ系)」と「アンフェア(フジテレビ系)」、水曜日の「相棒(テレビ朝日系)」。

もともと、「刑事モノ」「病院モノ」のドラマは好きで、よく観るカテゴリではあるのですが、「相棒」は2時間ドラマの時代から観てる。水谷さんも寺脇さんも、以前からお気に入りの俳優さんだし、ストーリーというか展開が面白いのです。

「N'sあおい」も「てるてる家族(NHK・朝の連続テレビ小説)」の頃から贔屓の石原さとみちゃんが主演ということで観始めましたが、ストーリーもよいですね。漫画が原作だそうで、原作と比べてどうか?ということは分かりませんが、ヒロインのあおいのキャラクターがとても魅力的だと思います。

「ヒロインが魅力的」と言えば、「アンフェア」のヒロイン・雪平夏見!すごい個性で圧倒されます。篠原涼子が熱演してますが、彼女の代表作になるのでは?と思っています。
実は2週ほど見逃した回があり、もう観るのをやめようかとも思っていたのですが、先日時間つぶしのために文庫本でも買おうと思って、本屋に行った時にワタシにしてはめずらしく、「アンフェア」の原作本「推理小説」を買っちゃったのですよ(笑)。で、読み始めたらこれがすんごい面白い。ヒロイン・雪平夏見のキャラにぐいぐい引き込まれていくカンジです。まだドラマの2〜3回分くらいまでしか読んでいないのですが、これは一気読みしないで、ドラマと同時進行か後追いくらいのペースで読むと面白いんじゃないかな?とペースセーブしています。今後の展開が愉しみっす(^○^)!


さて、タイトルの「アンフェアなのは誰か?」について。
人によって意見は分かれるところだと思いますが、ワタシはあんまり不公平って感じたことないんですよね。人によって「いいこと(プラス)」と「悪いこと(マイナス)」の価値基準って違うと思うし、例えば、ずるいことをして儲けている悪徳業者だって、きっと他の何かを犠牲にしてるだろうし。人生最後は結局プラスマイナス0じゃない?って思ってる。
でも、ワタシにとってはフェアなことでも、人から見たらアンフェアに映ることもあるのかなー?と思うと、なるべく広い視野を持っていたいと思います。

あ、でも運・不運(ラッキー・アンラッキー)はあると思う!バスに乗り遅れたときには特に思うかな(^_^;)。だってほら、バスって時間通りに来ないじゃないですか?
「昨日と同じ時間に家を出たのに、なんで今日は乗り遅れるのー?バスが早く来たんだなぁ。ついてなーい!!」ってね(笑)。
「なら、5分早く起きろよ!」というツッコミは無しでヨロシク!(x_x)☆\バキッ!!
(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

Posted by naniwaol at 12:38 PM | Comments (2) | TrackBack

February 28, 2006

ちょっと息切れしてた?

平日は平均睡眠時間3〜5時間でも、まぁ何とかなるっちゃ何とかなるんですが、それって週末に寝溜めしてたからなんですよね(^_^;)。
ところがここ2〜3週間、週末もなんやかんやと忙しくて、ちっとも寝溜めができない状態でした。

案の定、しわ寄せは通勤時間に押し寄せる訳で、バスや電車に乗って、座ったら次の瞬間に目を閉じてしまっていました。(乗り越しはしていませんよ?(笑)>一部の方々)

「平日のブログ更新 By u*Blog」が実行できなくなってきた今日この頃。ちっと息切れ気味だったかなー?気分転換しなくっちゃ!ですね。

とりあえず、急ぎのJOBもやっつけたので、明日からは少し楽になれる予感(希望かも?)。もう3月ですしね。春物のコートも買っちゃったし(^^)、明るい気分で毎日がんばって生きまっしょい!
(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

Posted by naniwaol at 12:14 PM | TrackBack

February 22, 2006

気持ちイイ朝

ですー(^-^)<浪花。
今朝は久しぶりにすっきり起きれたせいかしらん(笑)?

先週はなんやかんや忙しくて、毎日睡眠時間が3〜4時間だったのです。週末の寝貯めもできんかったし。月曜は何とかがんばって起きましたが、昨日は起きれずプチ遅刻(v_v;)。睡眠不足で頭痛もしていたので、さすがにこりゃーヤバイぞ!ってことで、夕べはそうそうに沈没しました。

やっぱり5時間半眠ると寝起きも爽快ですね(・∀・)。おまけにお空も爽快(笑)。

ま、午後からは雨模様らしいですが、今日もがんばって生きまっしょい!と言うことで(^-^)/。
(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

Posted by naniwaol at 08:21 AM | TrackBack

February 20, 2006

はじまりはいつも雨〜♪

って言う曲がありましたね。ASUKAさんのこの曲、当時から大好きで良く聴いていました。あの頃、好きだった人がよくカラオケで歌ってくれました(笑)。懐かしいなぁ。

今朝、家を出た時に雨が降り始めていて、「月曜日(週の始め)から雨か〜。」と思ったら、ふとコノ曲を思い出しました。
大好きだった懐かしい曲が、あの頃の想い出と一緒に、舞い降りてきました。

バス停に着いてiPod miniの電源を入れる。iPod miniはいつもアルバムシャッフルで聴いているのですが、今朝はふきのとうの「ベスト Vol.3」から始まった。コレも大好きなアルバム。「LOVE SONG」に耳を傾けながら、そう言えば「はじまりはいつも雨」はiPod miniに入れてなかったことに気付く。

今日、帰ったらこの曲も(iPod miniに)入れよう。
そんなことを思いながらバスに揺られる、月曜日の雨の朝。今週もがんばって生きましょう。
(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

Posted by naniwaol at 08:43 AM | TrackBack

February 17, 2006

今日で一ヶ月

なんです。(何が(笑)?)
「もう一ヶ月?」という気持ちと、「まだ一ヶ月?」という気持ちと両方で、まだまだ自分の中で葛藤は当分続きそうです。


二件目のお店で食べたたこ焼き(^-^)
さて、夕べは予定通り長崎からの友人を迎撃して参りました(笑)。

かなり楽しい飲み会になりまして、久しぶりに腹筋が痛くなるくらい笑わせて頂きましたよ(^-^)。
一次会のあと、長崎の友人他3人の方と「もう一軒行きましょうか?」と言うことになって、Palm仲間がよく行くお店に行ったのですが、大変おしゃべりの楽しい時間を過ごすことが出来ました。

気が付いたらもう閉店時間で、帰って、お風呂に入って、ネットを一回りしたら午前3時になってました(^_^;)。
んなもんで、今朝はさすがに眠たいっす(笑)。


とは言え、今日一日がんばったら明日・明後日はお休みです!
今日もがんばって生きまっしょい!!

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

Posted by naniwaol at 08:43 AM | Comments (1) | TrackBack

February 16, 2006

予定通り

オムライス!
昨日は残業ナシで美容院へ。パーマもかけたし、かなりバッサリ短く切ったつもりだったので、印象が変わったかなー?と思っていたのですが、帰宅して母に「どう?」と聞いたところ、「あんま分からん」と言われてチトがっかり(笑)。

でも、ふわふわだし、クルクルだし自分では気に入っているから、これでいいのだ!と言うことで(笑)。


さて、今夜は長崎からいらっしゃってるPalm関係の友人の迎撃オフ会に参加してきます。一昨年の秋、長崎で行われた『Palmもってこい長崎』で、大変お世話になった方ですので、心を込めて迎撃させて頂きたいと思っております(笑)。

んじゃ、今日もそんなカンジでがんばりましょう!

……と、ここまでは朝、地下鉄の中で書きましたが、アップしてるヒマがありませんでした(v_v;)。
今はいつもの喫茶店でランチちう。大好きなオムライスランチでぇす(^Q^)。うふ。

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

Posted by naniwaol at 12:15 PM | TrackBack

February 15, 2006

公約通り

ちよこれぇと(笑)!
自分で買って食べましたよ(笑)>チョコレート
しかもコンビニで。色気も何もありませんな(^_^;)。
ま、こーゆー年もアリと言うことで。


今日は残業にならなければ、美容院に行く予定。ボサボサだし、少しすっきりして来ようかと。

でね、夜、妹と電話で話してて面白かったんで、以下に会話を再現してみます。

私:「明日は美容院行こうと思ってんねん。」
妹:「バレンタインデーの次の日に髪の毛切りに行ったら、フラれたんちゃうか?と思われんで(笑)。」
私:「バレンタインデーの次の日に髪が短くなってたら、いかにもフラれたみたいやけど、次の日に切るんやからええの。」
妹:「そうかあ(笑)?」
私:「そうそう(笑)。それにいい歳して、フラれたくらいで髪切れへんっちゅーねん(笑)。」
妹:「それもそうか(大笑)。」
私:「あんた、そこで『ねーちゃん、そんなことないで!まだまだイケるで!』って、お世辞でもいいから言わな(^_^;)。」

ホントに姉妹っちゅーのはイイもんです(笑)。

妹とは歳も2つしか違わないので、昔から友達のようなところがありました。よく一緒に遊びに行ったし、話もしたしねぇ。
特に最近は色々あったし、改めて兄弟姉妹の有り難さを感じましたよ。

とは言え、面と向かっては言い難いから、ここで言っとこ(笑)。

H子、いつもありがとう!これからも宜しくねm(_ _)m。

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

Posted by naniwaol at 08:26 AM | TrackBack

February 14, 2006

今日はバレンタインデー

ですね。
皆さんステキなご予定はおありですか?
ワタシは今年は何もナシだなぁ。さみしー(v_v;)。
帰りに自分が食べるチョコでも買って帰るか(笑)。
(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

Posted by naniwaol at 08:20 AM | TrackBack

February 13, 2006

昨日はお片付けDay

先月、東京遠征から戻った後、ドタバタしていたり、何もする気になれなかったりしたせいで、すっかりお部屋も散らかっていたのです。

昨日は、お昼に妹家族が来てくれて、一週間ぶりにお子様たちと賑やかに過ごしたので、だいぶ気分も晴れたので、調子に乗ってエイやっ!とお部屋のお片付けにとりかかりました。

部屋中、念入りに掃除機をかけ、拭き掃除もし、たまっていたダイレクトメールや、雑誌を捨て、PC周りでごちゃごちゃになっていた各種ケーブルや充電器の類を整理し、ディスプレイ前の小物類もまとめてすっきり!!

今週は何かとありそうな予感がするので(謎)、段取り良くやっていかなくっちゃ!なのです。

さあ、一週間が始まります。がんばって生きまっしょい!
(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

Posted by naniwaol at 08:42 AM | TrackBack

February 03, 2006

明日は立春

鬼は〜外〜!福は〜内〜!春っ!春ですよっ!奥さん!!(誰だよ?「奥さん」って(笑))

暦の上だけとはいえ、春には違いありません!Spring has come!です!

って何を興奮してるんだ?ワタシは(笑)。ちなみに「人生の春」は未だ来たらずです。いと悲しひ(泣)。

<閑話休題>

こちらも随分更新をサボってしまいましたが、春も来ることですし、がんばって生きまっしょい!ということで、ボツボツゆるゆると更新していこうと思っております。(と、今は心にそう誓っているわけですが、いつまで続くことやら・・・へ(x_xへ)☆\バキッ!!)
そのうち、ボイスブログの方も更新再開しなくっちゃねー。

明〜日を向いて 未〜来を向いてぇえ〜♪ Soraへ by アコースティックハウス

っすよ。奥さん!(もーええって?笑)

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

Posted by naniwaol at 11:33 PM | Comments (1) | TrackBack

January 14, 2006

この週末は関東遠征

今年もポケモンジェットだ!(・∀・)
新春恒例の関東遠征です。
毎年この時期に、ワタシの愛する元ふきのとうの細坪基佳さんのライブが東京で行われるので、ライブ鑑賞を兼ねて、関東のふきのとう仲間とのオフ会に参加するのです。(通称:坪ライブ便乗オフ)

しかし、何故か毎年この日は雨降りになることが多いのです。
去年も大雨で、ライブ会場までの道のりが遠く感じたし、一昨年だったな?は、雪でしたよ!雪!

と、こう書くとまるでワタシが雨女のようですが、それは大きな誤解です。だって、ワタシは家族も認める晴れ女なのですよ(笑)。
それにライブには、それこそ全国から人が集まって来てますから、その中の誰かが雨女or雨男ってことではないでしょうか?(+_+)☆\バキッ!!
な〜んて、実は坪さんが自他共に認める、筋金入りの雨男なのでした( ̄▽ ̄;;。

あー、今のところ東京ではまだ雨は降っていないみたいです。このまま持ってくれればいいんですけど、はてさてどうなりますことやら……。。。。

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

Posted by naniwaol at 11:59 AM | TrackBack

January 13, 2006

新年明けました。

うまうま〜♪
おめでとうございます。って遅いわっ(+_+)☆\バキッ!!

えー、単に更新をサボっていただけで、お陰様で元気に仕事に追われています(泣)。

皆様におかれましては、つつがなく新年をお迎えのことと御慶び申し上げます。

さて、昨年はエアボンチでギタミンのコーナーを始めさせていただいたり、ボイスブログを始めてみたり、新しいPalm(UX50)を買ってみたりと、相変わらずのマイペースぶりでございましたが、本年も変わらず、マイペースでのほほんと突っ走って行きたいと思いますよ(笑)。

と言うことで、本年もよろしくお願い致しますね(^-^)。

写真は今日のお昼ご飯のハンバーグランチ。そしてただ今食後のコーヒーをいただいております。
だって、お給料日なんだもーん(^_^;)。
それじゃまたっ!

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

Posted by naniwaol at 12:47 PM | TrackBack

December 22, 2005

X'masイヴ×3な夜だけど

「模倣犯」4・5巻
人待ちの時間を利用して、本屋で宮部みゆきの「模倣犯」4・5巻をお買い上げ。1・2・3巻は先月発売されたのをまとめ買いして、一気読みしたので、この4・5巻の発売を心待ちにしていたのでした。

待ち合わせの相手はあと1時間くらい来ないので、これをアップしたらゆっくり読もうっと(^-^)。
(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with Clie PEG-NX70V

Posted by naniwaol at 07:19 PM | TrackBack

December 10, 2005

早いもので今年もあとわずか

今日の朝日りゅうこを亡くした悲しみも完全に癒えぬ11月の半ば、母方の叔父が急逝し、家から葬式を出したので、その後も色々バタバタしてて、気づいたらもう12月も10日となってしまいました。時間の過ぎるのは何と早いものでしょう。

今日は今年最初で最後の忘年会を兼ねたPUGOのXmasパーティ。久しぶりにお会いする方や、遠方から参加される方もいらっしゃるので、楽しんできたいと思います。

本当はふきのとう仲間との忘年会にも参加したかったのですが、こちらは毎年12月の第三土曜日に関東(主に横浜)で行われるので、今年は叔父の三十五日の法要と重なってしまい、泣く泣く不参加と相成りました(/_;)。

まあ、その参加費用にとっておいた費用でこんなものを購入し、プチ憂さ晴らししたので良しとするか(^_^;)。

今日の大阪は晴れ模様。いい一日でありますように。
(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

Posted by naniwaol at 07:49 AM | TrackBack

November 04, 2005

気持ちイイお天気

秋だねぇ…穏やかな秋晴れ。
朝から所用でOAPに来ていました。
用事はあっと言う間に済んでしまったのですが、久しぶりに来たのでちょっとうろうろ(笑)。

すこーし色づきはじめた景色をみながら、ぼーっとしております。

やっぱ今の季節が一番好きだなぁ。
(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

Posted by naniwaol at 10:52 AM | TrackBack

November 03, 2005

まだまだ

つらいし、さみしいけれど、
少しづつ、少しづつ、がんばって動きだそう。

Posted by palmol at 06:05 AM | Comments (1) | TrackBack

October 13, 2005

今日は木曜日なのに・・・

ギターのレッスンの日なのだが、すっかり忘れておりました(+_+☆\(^^;Aバキッ。

昨日は残業をこなして、PUGOの定例会・二次会に行って、帰ってから仕事で必要な情報をネット検索して、ベッドに入ったのが多分3時半くらい。
朝はいつもバタバタするのですが、今週は月曜日が休みだったし、曜日の感覚が狂ってるのねぇ。TVもあんま観てないし。

と、言うわけで、楽譜もピックもギタークロスもぜーんぶ忘れた。今週・来週は絶賛残業週間なので、一度家に帰ってる時間はなさそうだしなぁ。。。。手ぶらで行っても大丈夫かなあ(^_^;)?むーん。

Posted by naniwaol at 12:59 PM | Comments (2) | TrackBack

October 05, 2005

ファンタスティック・フォー

今日はレディースディだったので、久しぶりに映画を観てきました。
「ファンタスティック・フォー」です。いや、面白かった!理屈抜き!単純明快!

あまりにも単純明快過ぎる気はしましたが(笑)、これなら子供が観ても、分かりやすいから面白いだろーなあ。姪っ子を連れて行ってあげれば良かったなあ。

阪神優勝フォー\(^o^)/写真は映画の前に文庫本を買ったときに、レジに置いてあったしおり。
「ご自由にお取り下さい」と書いてあったので、つい取ってきてしまいました。
レイザーラモンHG様。ぢつは最近お気に入り(笑)。ま、「フォー」繋がりということで(^_^;)。

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

Posted by naniwaol at 09:40 PM | TrackBack

September 08, 2005

7777

愛車のカウンタを写そうと思っていたのに、気づいた時には回りすぎていました(/_;)。

今のバイクは2台目なんだけど、毎年冬場になると放置状態になるので、年数の割には走行距離がのびませんな。

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

Posted by naniwaol at 07:44 PM | TrackBack

September 05, 2005

ただいまバス待ちちう

雨降るなよー職場を出たとき(17時45分くらい)は、写真のような曇天だったのですが、まだ何とか降らずにいてくれてます。

久しぶりに、バスで梅田に来ました(笑)。

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

Posted by naniwaol at 07:23 PM | TrackBack

September 01, 2005

本を買う

ギターのレッスンまで時間があるので、紀ノ国屋に寄って本を購入。

せっかくなので、近所の本屋では買わないよーなものを選んでみました(笑)。

本日お買い上げの2冊左のはTOEIC勉強用。
「1日1分」のフレーズに惹かれて手にとってみたところ、なかなかイイカンジだったのでお買い上げ決定(^_^;)。

実はこの本、メルマガが書籍になったらしいです。
帰ったらメルマガも探してみよう。。。


右の本は第48回江戸川乱歩賞受賞作だとか。
平台に同賞の作品がいくつか並んでいたので、あまり深く考えずにジャケ買いで(笑)。
賞を取るくらいだからきっとおもしろいんでしょうと、期待を込めてのお買い上げです。

さて、レッスンまであと40分。
どっちを読もうかな?

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

Posted by naniwaol at 07:19 PM | TrackBack

August 27, 2005

着いた

13時からの講習を受講するのですが、ちと早く着き過ぎたかな?

Posted by palmol at 12:16 PM | TrackBack

乗り換え

堺筋本町で中央線に乗換え。 階段を降りていたら、ちょうど電車が来たよ。ラッキー(^_^)v。 これでコスモスクエアまで。大阪港から先に行くのは初めてだなあ。

Posted by palmol at 11:47 AM | TrackBack

久しぶりに

電車でお出掛け。暑いからねぇ(^_^;)。 南港まで行くので、原チャリは駅の有料駐輪場へ預けて来ました。 さて何時に着くかな?

Posted by naniwaol at 11:40 AM | TrackBack

August 08, 2005

帰り道で悲しかったこと

悲しかったことー
 原チャリのガソリンを入れようとしたら、昨日まで「レギュラー 122円」だったのに「レギュラー 123円」になっていたことー(泣。
 しかも今までで一番給油量が多かったことー(更泣。

悲しかったことー
 原チャリで走っていたらバッグのポケット開いちゃって、家の玄関と会社のロッカーの鍵のついたキーホルダーを落としてしまったことー(又泣。
 拾いに戻ったら車にひかれてプーさんのキーホルダーが壊れてしまっていたことー(号泣。

プーさんのキーホルダーこのキーホルダーは今の家に引っ越して来てからずっと使っていたものなので、かれこれ10年以上使っていたので、なんかすっごい寂しい(/_;)。

帰って来てからカレンダーを見たら、案の定仏滅……。「今日の占いCountDown」でも下から3番目だし、msnの占いでも★一個しかついてないし、どうやら今日は厄日だったみたいです。しょぼーん。

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

Posted by naniwaol at 09:52 PM | TrackBack

July 26, 2005

なんとなく更新^^;;;

えーと、本日は幹部連中(My上司含む)がこぞって地方の工場へ出張。おまけに月末処理にはまだ早い時期なので特にすることもなく、とってもヒマをもてあましている浪花のOLでございます(x_☆\(^^;A。

台風7号は予想進路の最も東寄りのコースを進んだようですね。雨は細かいのが降ったりやんだり(と思ってたら結構降ってきたよ(つ_;))。夕方までにはすっきりあがって欲しいものですが、台風の進路になってる地域のみなさまはお気をつけくださいね。

Posted by naniwaol at 11:41 AM | TrackBack

台風7号

関西には明日、再接近?ってところでしょうか?
日中からわりと風もありましたが、しばらく前から雨も降り始めました。

明日はアフター5に予定があるので、原チャリ通勤できないのはつらいなー。

はい。とりあえず生きてますよー(笑)。

Posted by naniwaol at 12:05 AM | TrackBack

July 07, 2005

お買い物したら

LOFT団扇LOFTでコスメや携帯タッチシールなどを買ったら、
写真の団扇をくれました。

うれしいけど。。。。

1Fで扇子や団扇売ってるのに^^;;;。
商売下手やなあと思った浪花のOLなのでしたー(笑)。

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

Posted by naniwaol at 07:24 PM | TrackBack

July 04, 2005

雨なので

今日もバス通勤。
帰りはバス乗り間違えないようにしなくっちゃ(^_^;)。

Posted by naniwaol at 04:36 PM | TrackBack

よく降りますねぇ(>_<)。
雨は嫌いじゃないけど、こう毎日だと窓も開けられないから困ります。

雨の夜夕べは21時から「スターウォーズ 特別編」を、23時50分から「F1フランスグランプリ」を観るために、事前準備としてコンビニにおやつの買い出し(笑)。

写真はコンビニまでの道でW31SAで写したものです。
まだこの携帯のカメラはイマイチ馴染めてないので、ま、テスト撮影ってとこです^^;;;。

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

Posted by naniwaol at 10:45 AM | TrackBack

July 01, 2005

ココハドコ(笑)?

会社の最寄りのバス停から大阪駅北口行きのバスに乗ったつもりだったのに、気づいたらバスは見知らぬ道を走っていました(^_^;)。

どうやら乗り損間違っちゃったみたいです(>_<)☆。

わはは。仕方ないので大阪駅前行きのバスの停まるバス停まで、しばしのんびり揺られて来ました。
あーあ、びっくりしたー^^;;;。

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

Posted by naniwaol at 06:56 PM | TrackBack

June 16, 2005

お風呂やさん

家のお風呂が壊れたっぽいので、母と一緒に近くの銭湯へ。
ここは初めてだなぁ。また初体験やわ(笑)。

Posted by palmol at 10:59 PM | TrackBack

めっちゃ晴れ〜

朝はあんなによく降ってたのに・・・(ーー;)。

今日はギターのレッスンもあるし、これはきっと久しぶりにバスに乗って、Palmをゆっくり使えってことなのね(*_*)☆\バキッ。

Posted by palmol at 04:43 PM | TrackBack

運は使い果たしてなかったとみえる(苦笑)。

昨日「雨にあわない」というエントリを書いたせいか、今朝はきっちり降られてしまいました(/_;)。ちくしょー。

Posted by palmol at 08:37 AM | TrackBack

June 15, 2005

初体験

夕べ、このトシにして、初体験してしまいました(ぽっ。

ぢつは、生まれて初めて納豆を食べたのでした(笑)

だって関西人だもーん。納豆なんて食べへんよ。普通。
特にウチは父親が極度の食わず嫌いだから、昔から父親の嫌いな食べ物は食卓にのらないんですよね。最近はキムチやらイクラやら、好きなものは父親のいないスキを狙って食べてます(笑)。

納豆はもう何年も昔にバイト先の賄いで出された事があるのですが、あの強烈な匂いに辟易し、食べる事ができませんでした。その記憶があるのでいくら納豆が健康にいいだの美容に良いだの言われても、一切無視してきたのですが、夕べついに母親が強攻策にでました。コレです。じゃん。

20050615_01.jpgめかぶはね、前から食べてるんですよ。おいしいですよね。あのヌルヌルが美容に良さ気で結構気に入っております。で、納豆ですが最近売り出し中の(?)「におい超!控えめ納豆」らしいです。なので食えと(涙。

あらかじめ母親がかなり混ぜていたのでしょう。ヌルヌルがアワアワになっています。えー、これ食べるのー?と一応抵抗してみましたが「絶対においせーへんから!私も昔はにおいが嫌で食べられへんかったけど、これは絶対大丈夫!」とやたら「絶対!」を連発して有無をも言わさぬ勢いの母。その勢いに負けて、ほんのすこーしお箸ですくってパクっと!

あらー?ホント。ぜんぜんいやなにおいがありません。味もいつものめかぶの味付けと変わらない。ふーん。これなら食べれそうです。

とはいっても、ネバネバはめかぶだけで食べるときより3倍増しって感じなので、途中レタスやトマトなどで口内をさっぱりさせつつ、小鉢1杯分完食。

つーことで、初体験の結果は意外な満足感と相成りましたとさ。

Posted by naniwaol at 09:55 PM | TrackBack

梅雨なんですけど

上手い具合にワタシの通勤時間帯には雨が降らないので、毎日元気に原チャリ通勤出来てます。超ラッキー(^^)v。

しかし、ここで全ての運を使い果たしてるんだったらどうしよう(^_^;)?

Posted by palmol at 06:15 PM | TrackBack

June 13, 2005

ゆるゆると

ギター弾いたり、お掃除したり、買い物行ったりして、バースディの一日を過ごしておりました。

午前中はぼつぼつとお掃除をして、午後からはTガースの野球中継を観ながらまったり。でも、ボロ負けっぽかったんで、途中で観るのヤメ(笑)。

1時間くらいギターの練習した後、クルマで母と近くのホームセンターへ。
りゅうこのための品を幾つか買い込んで、次はスーパーへ夕食のお買い物。

我が家は誰かの誕生日のときは、夕食にお赤飯を食べるのですが、そこのスーパーではお赤飯が売っていなかったので、ワタシのリクエストで、かつおのたたきと天麩羅とグリーンアスパラを夕食のメニューにしてもらいました(^^)。

夕食の支度を終えて父を呼ぶと、「何や赤飯ちゃうんか?」だって(笑)。お赤飯、食べたかったのね( ̄▽ ̄;;。だって売ってなかったのよ〜(^_^;)。もーすぐアニキの誕生日があるから、そのときまで我慢してちょ。

と言うことで、好物の並んだ夕食を終えて、コーヒーの豆をひき、親子三人でコーヒータイム。今年も元気で誕生日を迎えることができまして、ありがとうございました〜。>父母

コーヒーの後、14日(火)放送分の「ギタミン」の録音&編集を。
先週は月の最初の週でお休みだったし、その前は腰痛でMCだけの録りだったので、ギターの録音をするのは久々。ちと、段取りとか機材のセッティングが上手くいかなかった鴨(v_v )。。。。
やっぱ、なんでも続けてやらんとあきませんね。

ちゅーことで、日付も変わる頃になってようやく編集作業も終わり、今からF1カナダグランプリ直前生番組「琢磨の逆襲SP」つーのを観ます(笑)。本戦の放送は1時50分からかー。SP終わったら本戦放送までにお風呂入ろうっと(笑)。

Posted by naniwaol at 12:16 AM | TrackBack

June 12, 2005

新しい(のか?)始まり

すっかり放置しすぎて、トップページにエントリがなくなっちゃいました(x_x)☆\バキッ!!
だめじゃーん!と言うことで、反省です。反省。はい、反省してますm(__)m。

去年の11月ごろからSNS(ソーシャルネットワークサービス)のmixiに参加していて、そっちに時々日記を書いちゃうので、すっかりこっちの更新ペースが落ちてました。
別に同じことを書いてもいいんですけど、両方見てくれてる人もいるだろーと思うと、なんか違うことを書かないといけないかなー?みたいな。

でもね、もうそゆのはやめにします。やめやめ。って言うか無理です(笑)。文才も努力も足りないので、あちこちに色んなことを書けませんってば。

ちゅーことで、今日を記念にこちらもまたこつこつと更新して行こうと思っとりますので、皆様、ご贔屓の程よろしゅーお頼申しあげますぅううう(ぺこり90度)。


さて。

なんで今日を記念日とするかと申しますと、知ってる人はよーく知ってる、今日はワタシの誕生日〜♪だからなのでした。いくつになったかは聞くな。つか、追求しないっつーことで、ひとつヨロシク(弱気)。

まぁね。誕生日なんて毎年やってくるもんですが、今年はチト感慨深げ。なぜかは内緒(こんなんばっかり)。
と、言うことでン才の年頭に当たり初心表明などをかましてみたいと思います。じゃーん。

とりあえず、今年は取り損ね・受け損ねていた資格試験をいくつか受験してみよーと思ってます。今のところターゲットは初級シスアド秋季試験.comマスター★(ドットコムマスター シングルスター)かなー?(.comマスター★って年2回の試験だと思ってたら「コンピューター版インターネット検定」ってのが出来てて、いつでも受験できるようになったらしい。。。すごいっすねぇ。)
まぁ取っとけば仕事にも役に立つ(と思われる)し、てか、取っとけよ!みたいな話もありまして、何とか今年中にはがんばろーと思っています(今のところね)。

あとは、英語の勉強もそろそろ本腰入れてやんないとなー、なので、これもまた秋ごろのTOEIC受験を目標にしてみたいと。

まぁワタシのことですからどーなることか分かったもんじゃーありませんが、ここでこーして言ってしまったからには、ある程度(ある程度かよ!)はがんばらなくっちゃね(^_^;)。

とにかく、地道に稼いでこのサイトの運営だけは続けていく所存でありますので(笑)、これからも、どうぞ温かく見守ってやってくださいね〜m(__)m。

Posted by naniwaol at 01:26 AM | Comments (4) | TrackBack

May 15, 2005

近況など

ちょっと間が空いてしまいましたね。
とりあえず何となく元気にしております。はい。
ご心配いただいた方には、申し訳ありませんでした&ありがとうございましたm(__)m。

GW前にお仕事が決まりまして、バイト生活から脱出したのですが
勤務地がチトウチから通うには不便なところでして原チャリ通勤しとります。

んなもんで、通勤中のPalmによる更新ができないし、今週いっぱい引継ぎなんぞをしていたもんで、勤務中のWeb閲覧もままならず(x_x)☆\バキッ!!

職場には同じ派遣会社から派遣されてる人も何人かいるので、まぁ楽しくお茶したり、オベント食べたりできてます。

そんな中、父が愛・地球博に行って参りました。
10日(火)に行ったのですが、えらい混雑だったそうです。
ツアーで行っていたんですが、人気パビリオンは軒並み2時間待ちだったということで、
並ぶのがめんどくさくてドコにも入らなかったそうな( ̄▽ ̄;;。
園内を歩き回って、たいそう疲れたと申しておりました。

写真はお土産のモリゾー&キッコロのマスカットゴーフレット。
愛知ってマスカット???
色合いが似ているからでしょうかね(笑)?

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)


ストラップとマスコットもございます(^_^;)。甥っ子と姪っ子の分らしい。

可愛いっちゃあ可愛いんですけどね。
モリゾーは笑ってるバージョンの方がいいなぁ(苦笑)。

Posted by naniwaol at 02:29 AM | TrackBack

April 20, 2005

今年最後の

桜の写真。

ClieTJ37にて撮影。
(明るさ・コントラスト調整済み)

天満橋のバス停前の桜です。
撮影したのは一昨日かな。
いい感じの葉桜だったので写してみました。

昨日はバイトが休みだったし、
今朝は雨が降ってたので、
今日の夕方見た時は、すっかり花びらが落ちてしまっていました。

これからは新緑の季節になっていくんですね。

(Upload by u*Blog Ver.0.9 build36)


ClieTJ37にて撮影。
(明るさ・コントラスト調整済み)

同じ桜の木の別の枝をアップで。
来年も楽しませておくれ(^^)。

Posted by naniwaol at 11:06 PM | Comments (2) | TrackBack

April 16, 2005

桜ばかりでもナンなので

V602SH(携帯)にて撮影。

御堂筋で見つけたチューリップの花壇。
前の日にはほとんどつぼみだったのに一日で全開しました。
すごいねえ。

ちなみにこれは御堂筋の東側で撮ったのですが、西側の花壇には赤いチューリップが満開でした。
パンジーやストックもキレイに咲いてるし、街歩きが楽しい季節になってきましたね(^^)。

(Upload by u*Blog Ver.0.9 build36)


V602SH(携帯)にて撮影。

手前の一つを上からアップで写してみました。
今時のケータイってトリミングもできるのねぇ(@_@)。びっくりー。

Posted by naniwaol at 02:55 PM | Comments (2) | TrackBack

桜と青空

V602SH(携帯)にて撮影。

下のお花見の時に一緒に写した一枚。
画像が640 × 480 と大きいので、別にアップしようと思ってて忘れてました(^_^;)。
今更ですが、お気に入りの一枚なのでアップしておきます。

(クリックすると大きい画像が見れます。)

(Upload by u*Blog Ver.0.9 build36)

Posted by naniwaol at 02:35 PM | TrackBack

April 11, 2005

お花見してきました。

とは言っても金曜日の話なんですが(笑)。

仕事の帰りに北浜から天満橋にかけての大川沿いをひとりで散策してきました。

北浜の難波橋から降りて、まだつぼみのバラ園を通り過ぎ、天神橋からは川の北側沿いにある公園内を通り抜けながら桜並木を堪能してきました。

V602SH(携帯)にて撮影。
天神橋上から天満橋方面(東方)を眺めた写真です。
水面に太陽の光がキラキラ反射して、眩しいけどとてもキレイでした。

V602SH(携帯)にて撮影。
大川を走る水上バスも普段は人もまばらなのですが、さすがにこの時期は満員のようすでしたよ。

ClieTJ37にて撮影。
天満橋の上から北東のようす。
屋台もいっぱい出ていて、お花見の人もいっぱい。週末がお花見日和でよかったですねぇ(^^)。

ClieTJ37にて撮影。
満開の桜の花のアップ(笑)。
やっぱり桜の花っていいですねぇ(しみじみ)。

と、まあそんなカンジでひとりでブラブラと、のんびりと。Palmと携帯で写真を撮りながら桜の花を楽しんでまいりました(^^)。
ほんのちょっぴり命の洗濯できたかな(笑)?

(Upload by u*Blog build32)

Posted by naniwaol at 05:53 PM | TrackBack

April 06, 2005

さくら

バス停前の大きな公園の桜。
昨日は5分咲きくらいかなー?と思っていたのですが、今朝見たらすごく咲いていてびっくり!
あったかかったもんねぇ。
今週末はお花見の人でいっぱいになるだろうなあ。

(NX70Vにて撮影。 Upload by u*Blog build32)

Posted by naniwaol at 06:44 PM | TrackBack

March 23, 2005

お月様〜

雨、やみましたね(^^)。

お月様がキレイに見えてますが、なんか空気が冷たーい(>_<)!ぶるぶる。

Posted by palmol at 07:03 PM | TrackBack

March 20, 2005

通天閣

の横を通過ちう。

阪神高速松原線は工事渋滞中。今日はPUGOの何人かが日本橋散策してるんだけどなあ(:_;)。

Posted by palmol at 01:56 PM | TrackBack

帰路

西名阪を西向きに低速移動中(笑)。運転は父@まだまだ現役職業ドライバーです(^_^;)。

思ったより早く帰れそうです。帰ったらギターの練習しなくっちゃ(笑)!

Posted by palmol at 01:38 PM | TrackBack

昼食

『よしの川昼御膳』というのをオーダーしてみました。見た目より多かったです。腹ぱん(^Q^)。

Posted by palmol at 12:15 PM | TrackBack

山を降りて来たら

ボーダフォンのステーション速報ニュースが!

『速報ニュース福岡県北部を中心に強い地震、震度6弱。津波の恐れあり。』

大丈夫ですかー?>福岡のみなさん

Posted by palmol at 11:33 AM | TrackBack

こんなところに

ふきのとうが(笑)!

Posted by palmol at 11:29 AM | TrackBack

この坂

どこまで続くのか〜♪

上り坂めちゃめちゃ急です!
前を歩いてるのは母ですが、10歩上がるごとに休憩しとりました(^_^;)。

Posted by palmol at 11:27 AM | TrackBack

きれいになりました

もっとしょっちゅう来ないといけませんねm(__)m。>御先祖様

しかし上に上がってきた方が電波状況がいいっす(^_^;)。

Posted by palmol at 10:44 AM | TrackBack

梅が満開

でございます。
『ガラスの仮面』の梅の谷みたいですよ(笑)。

Posted by palmol at 09:49 AM | TrackBack

久しぶりに

助手席に乗って低速移動中(笑)。

帰りはワタシが運転するらしい。渋滞してなきゃいいけどねぇ(^_^;)。

Posted by palmol at 08:57 AM | TrackBack

March 19, 2005

お彼岸ですから明日は

田舎にある父方の墓参りっす。久しぶりに親戚一同集まるらしい。

ウチの田 舎は奈良の西吉野でして、お墓はまあとんでもないくらい山の中(上?)にあります。 墓参り道具一式とお供えを持って山をのぼるのが大変なんですよねぇ(^_^;)。まあ、行ってみ て AirH"か携帯が通じるようだったらまたアップしまーす。

明日は8時出発 か。。。今夜は早く寝ようっと。

Posted by palmol at 10:40 PM | Comments (3) | TrackBack

焼肉のあとに

サンリオショップでキティちゃんグッズをGet(^^)。
いろんなキティちゃんがいっぱいで満足でした(笑)。

しかし焼肉のにおいを漂わせたワタシたちはちょっと不似合いだったかも(^_^;)。

Posted by palmol at 08:39 PM | TrackBack

にく

開始から一時間半。肉を食べ続けています(^Q^)。

Posted by palmol at 07:31 PM | TrackBack

今から

焼肉〜(^0^)/。
しかも食べ放題ー。

Posted by palmol at 05:56 PM | TrackBack

空が蒼いねえ

春なのね(^^)。

なんか優しい色だよね。

Posted by palmol at 04:52 PM | TrackBack

March 03, 2005

夜になると

おひなさまの横に桜餅と草餅が添えられていました(^^)。

Posted by palmol at 08:27 PM | TrackBack

おひなさま

ちっちゃいのよ〜(^^)。

何年か前からはずっとコレ。
大きいのを飾るトシでもないが、気分だけでも…との母の親心か。感謝>母

Posted by palmol at 09:43 AM | TrackBack

February 21, 2005

冬晴れ

いい天気〜(^^)。
こんな日はどっか行きたくなるね。

……めっちゃ寒いですけど(^_^;)。

Posted by palmol at 12:51 PM | TrackBack

February 18, 2005

すっぽんを食べてきました

生まれて初めていただきました。
写真はコース最後のお雑炊。雑炊のわりには濃厚でしたが美味しかったです。
これで明日はお肌ツルツル(笑)?

Posted by palmol at 10:50 PM | TrackBack

February 15, 2005

雨降ってますねー

今日は出がけに「あー雨降るからブーツ履いてこ」って思って、ちゃんとブーツ履いてきたのに、傘を持って出るのを忘れました(ノ_・。)。バス降りたらダッシュせねば。。。

Posted by palmol at 08:20 PM | TrackBack

January 30, 2005

でっかいりんご

道の駅「はが」の目印らしいです。
晴れてきたけどよく降ってるよ>雪

Posted by palmol at 01:56 PM | TrackBack

吹雪〜!

朝から雪が降り続いています。午前中ちょっと滑っただけで撤収です(笑)。見てるだけならいい景色なんですけどね〜。

Posted by palmol at 01:08 PM | TrackBack

January 29, 2005

こんな時間に

寝るなんて久しぶり(笑)。 お子様たちは21時過ぎに休みましたが、大人たちは宴会(?)に突入し、 さっきまで飲みながらダベってました(^_^;)。 ちょっと冷えるのでワタシも日本酒を少〜しいただきました。 いいカンジで眠れそうです。 では、お休みなさ〜い(v_v)zzz。

ちなみにこの部屋には子供が三人寝ています。
ひとりは姪っ子。後のふたりはよその子ですねぇ(笑)。
子供同士仲良くなって「一緒に寝る(^0^)」と言うので好きにさせてますが、
その陰で「娘にフラれた」とがっくりしてるパパさんが約二名(笑)。

Posted by palmol at 11:48 PM | TrackBack

上級者用コース

を滑って降りて来ました。
初めて上級者用コースを滑りました。半分くらいはお尻で滑ったかも(笑)。

Posted by palmol at 03:54 PM | TrackBack

到着!

でも駐車場がいっぱいです。
どーすべぇ(>_<)?

Posted by palmol at 09:06 AM | TrackBack

集合!

本日の集合場所「西宮名塩SA」です。
ここから車5台、大人8名、子供9名、総勢17名で「ばんしゅう戸倉スキー場」をめざします。
順調に行けば9時頃到着予定。

Posted by palmol at 06:58 AM | TrackBack

January 24, 2005

病院と税金と

すっかりキレイに忘れていましたが、今日は先週受けた検査の結果を聞くために病院へ行く日でした(笑)。朝、ふつーに起きたら母親に「あんた今日病院行く日ちゃうん?」と指摘されるまでゼンゼン気づいてなかったワタシの脳みそってどうよ?むしろそっちを検査してもらった方がよかったかも(^_^;)?という話は置いといて、まあそーゆーことだったので、職場へ電話を入れて、終わったら出勤することにしました。

で、病院へ行って、検査の結果はまぁ思った通りで、また血液検査するからとかって血を抜かれて(だから貧血なんだからあんまし血を抜かないで!^^;;;)、これはスグ結果が出るからと待たされて、薬もらうのにまた待たされて、会計するのにまた待たされて、どーして大きい病院ってこう時間がかかるんでしょう(怒)。ゼンブ終わって帰ってきたら14時回ってましたよ!あーお腹空いた(笑)!
急いで食事を済ませて、職場に電話を入れたら「今日はもう休んでいいよ」と言われ、思いがけず休日になってしまいました。

丁度、確定申告書類が届いていたので(毎年してると用紙を郵送してくれる・・・ありがたいよーな悲しいよーな)、源泉徴収票やら、生命保険料控除証明書やらを見ながら書き書き。

昔は確定申告(申告期間:2/16〜3/15)してたんだけど、今は還付申告だけなので1月中でも受け付けてくれるんですよね。確定申告の時期に行くと混んでるし、還付されるのも遅くなるので、ここ何年かは1月中に申告に行ってます。ちょっとでも早く還付されるしね(笑)。

そうそう!今はネットで書類を作成できるシステムもあるんですよ!国税庁のホームページ「確定申告書等作成コーナー」っつーのがありまして、そこから「所得税の確定申告書作成」へ進んで、あとは自分の必要な情報を選んだり、入力していくだけで、手元の書類に記入する内容を作成してくれるとゆー便利なシロモノでございました。
いつもは税務署に行ってからタッチパネルのPCを使って還付申告書類作ってるんですが、やっぱ自分で記入しないといけない箇所も結構あるので、Webでやる方が早いかも?でした。

ということで、書類を作って、証明書を貼り付けて、ハンコ押して税務署まで持って行きました。税務署まではチャリで5分。区役所・消防署・区民ホールなどが並ぶ通称お役所通りにあるのですが、思ったより空いてました(^^)。
提出すると記入漏れ・添付漏れがないかをチェックしてくれて受付印をポーン!これで後は還付金が銀行口座に入金されるのを待つだけです。払いすぎてた税金を返してくれるだけなんだけど、なんか得した気分になるのは何故でしょうねぇ(笑)?

Posted by naniwaol at 06:37 PM | TrackBack

January 15, 2005

雨の羽田に

ポケモンジェットにて到着(笑)。
お天気が悪くて飛ぶかどうか心配しましたが、無事定刻通りつきました。
新しい第2ターミナルをちょっとぶらぶらしましたヨン(^_^;)。今から渋谷へ向かいまーす(^0^)/。

Posted by palmol at 09:23 AM | TrackBack

January 01, 2005

本年もヨロシクお願いします。

明けましておめでとうございます。2005年の始まりですね。
2004年はワタシ的にはナカナカな一年ではあったのですが、世界的には天災が多かったり、暗い事件が後を絶たなかったりした年だったと思います。2005年はみんなが幸せに笑顔で過ごせる一年になればいいですね(^^)。
サイトの方は今年も細々とマイペースで更新していきたいと思っておりますので、ご愛顧の程よろしくお願い致します〜m(__)m。

Posted by naniwaol at 03:00 AM | TrackBack

December 31, 2004

雪の大晦日

雪〜やこんこん♪で、ございます。>本日の大阪
裏の窓から見た風景なんですけどね。30〜40分で見る見るうちに積もりましたよ!

まあ、今は少し落ち着いてみぞれまじりになったり、雨になったりしてるのでそんなに積もらないかも?ですが、夜までこの調子だったら。。。夜中の初詣に行く人は大変でしょうねぇ。

外出される方は足元お気をつけ下さいね〜(^-^)/。

#さ、まだまだ大掃除っと(泣

Posted by naniwaol at 01:08 PM | TrackBack

December 24, 2004

MerryChristmas!

特別な予定がある人もない人も
みんなみんな幸せなクリスマスを過ごせますように(^^)。

ワタシ?
ワタシは大切な人が心安らかに過ごせるようお祈りしつつ、
キャンドルの灯りのもとでケーキをいただきたいと思います(^^)。
#もちろんひとりでですよ(笑)。

I wish happiness to all my friends in holy night.

Posted by naniwaol at 01:05 AM | TrackBack

December 19, 2004

帰ってきました!

まぶし〜朝日だー!
梅田からいつもの市バスに乗って帰ってまいりました。あーあ。朝日がまぶしいっす 。
夜行バスは前回よりは眠れましたね。よかったよかった。

それにして も楽しかったねぇ(^^)。気心知れた仲間たちとの時間は、これからもずっとずっと大 切にしていきたい時間です。みんなー愛してるよー(^-^)。

(写真は自室の窓 から写した朝日です)

Posted by palmol at 08:05 AM | Comments (1) | TrackBack

大阪着

バスは今、中央環状線に入りました。このあと新御堂筋を南下して梅田へ…ですな。

太陽の搭が大きく見えたので、慌てて写したけど失敗だったかも(笑)。

Posted by palmol at 06:57 AM | TrackBack

最後の

休憩です。名神草津サービスエリア。
すごいねぇ。バスがいっぱいです!!

Posted by palmol at 05:49 AM | TrackBack

December 18, 2004

やっと

来ました。本日乗車する「ロイヤルスリーパー3列シート」です。

が!座席が一番前なので足は伸ばせないかも(ノ_・。)

Posted by palmol at 11:59 PM | TrackBack

夜の新宿

23時30分頃発の夜行バスが、軒並み渋滞で遅れてるそうで、たくさんの人が待っています。
ふきのとう仲間のみんちゃんが一緒に待ってくれてましたが、帰りの電車も無くなっちゃうので、今帰ってもらいました。

関東勢のみんな!今回も楽しませてくれてありがとーねえ(^0^)/。また1月に来るので(笑)ヨロシクね〜。

Posted by palmol at 11:48 PM | TrackBack

今から三次会

二次会会場はビルの地下だったので、携帯もエッジも圏外でした(ノ_・。)

三次会は普通のカラオケ(笑)。
でもこんなカッコです(^_^;)。
ちなみにこれでワタシが一曲目にうたったのは「恋に落ちて〜fall in love〜」でした(爆)。

Posted by palmol at 08:18 PM | TrackBack

えび入り

おみそ汁でーす。

しかしお椀がでかいです(^_^;)。直径20センチはあるかと思われ。

Posted by palmol at 07:47 PM | TrackBack

二次会

です。
とりあえず、お造りの盛り合わせから(^^)。
トロいただきましたー。うまー!

Posted by palmol at 07:46 PM | TrackBack

楽しく唄ってます

でも、この写真を撮ったときに唄ってたのは、「いちご白書をもう一度」だったりし て。。。(^^;;;)。

今は、「流星ワルツ」でーす♪

Posted by palmol at 03:49 PM | TrackBack

おひるごはん

中華バイキング♪
デザートにはタピオカミルクをいただきました(^Q^)。
うまー。

Posted by palmol at 12:35 PM | TrackBack

到着

行き先は横浜でしたー。
新幹線のホームまで、ふきのとう仲間のみんちゃんがお迎えに来てくれてます(^^)。
今日はこれからふきのとう三昧!(^^)!

Posted by palmol at 11:01 AM | TrackBack

本日のお席

のぞみ116号です。
今日のワタシはどこへ行くのでしょう(笑)?

Posted by palmol at 08:43 AM | TrackBack

December 15, 2004

今朝の雲

なんだか鳥の羽根のようだったんですけど、上手く写ってるかなぁ?
今の時期は昼も夜も空がキレイでなんかウレシイ(^^)。

Posted by palmol at 10:02 AM | TrackBack

December 08, 2004

街の灯りが

とてもキレイね♪ヨコハ(*_*)\(^^;)バキッ
まあこの時期、御堂筋は結構昔からライトアップしてて、よく歩いて北上するんですけど、今年は寒すぎない日が続いているので歩くのにちょうどいいカンジです(^-^)。

Posted by palmol at 07:21 PM | TrackBack

December 03, 2004

腹ごしらえー

美容院へ行く前にチトいただく(笑)
玉子とドライトマトのスパイシーチキンカレーですが、玉子のおかげでとってもマイルド(^0^)。ウマウマでした!

美容院は今日はカットとパーマの予定。
さて、どんな風になりますやらo(^-^)oワクワク。

Posted by palmol at 07:34 PM | TrackBack

光のルネッサンス

大阪市役所前のイルミネーションツリー。
クリスマスくらい迄あちこちでライトアップするみたい。
キレイだけどさ、これに掛かる経費が気になるのはワタシだけでしょうか?

Posted by palmol at 06:30 PM | TrackBack

December 02, 2004

久々に!

見ました>銀のエンゼル。
職場のお友達のたまおちゃんがGETしたのですが、なんか楽しくなっちゃいましたo(^-^o)(o^-^)o

Posted by palmol at 12:56 PM | TrackBack

November 28, 2004

ちょっとセツナイ朝

同窓会のあと別口で「70年代フォークを唄いたい!」カラオケ大会をしてきました(笑)。懐かしい曲達をいっぱい唄って聴いて……。すごく楽しかった!
でも、唄ってると気持ちが入っちゃっうこともしばしばで、今日の夜明けはちょっとしんみり。

さ、お風呂入って一寝入りしよ。

Posted by palmol at 07:08 AM | TrackBack

November 27, 2004

街は

すっかりクリスマス仕様。

Posted by palmol at 05:23 PM | Comments (2) | TrackBack

二次会

でお茶ちう。
ケーキセットはベイクドチーズケーキ(^^)。
遠慮のない話しが続いています(^_^;)。

Posted by palmol at 03:56 PM | TrackBack

今日は同窓会

ランチオフしてます。
セレクトしたコースのメインのお肉。ウマソー(^Q^)。

Posted by palmol at 01:51 PM | TrackBack

November 26, 2004

Sunshine

今朝はなんだか空が低くって、通勤バスの中からヒコーキ雲が何本も見えた。ちょっとスモーキーな空だったのに、今はちょっとまぶしい陽射しがブラインドの隙間から降り注いでる。

夕べは早めに(とはいっても2時は回っていたが^^;;)おやすみなさいをして、夢の中へ。夢の中でたくさんの人に会ってたような気がする。明日(同窓会&カラオケ大会)に向けてワクワクしてるのかな(^-^)。

夜には雨が降るという。明日のお天気はどうだろう?旧友たちとの再会だから、出来ればお天気でありますように!

今日も一日がんばろうp(^o^)q!

Posted by naniwaol at 09:20 AM | TrackBack

November 25, 2004

おやつをいただいた(^-^)

「ひよ子ちっこいタルト」と言うらしい。
製造者は福岡の会社なのでアノ「ひよ子」の姉妹品なのだろーか?
これはチーズ味だけど他にチョコとキャラメル味がありました。

もぐもぐもぐ……まいうー(^Q^)!ごちそうさまでしたー(^人^)。

Posted by palmol at 03:13 PM | Comments (1) | TrackBack

目覚めたら泣いていた

なんでだろう?なんか悲しい夢を見たような気もするけど、ちっとも覚えてないや。昨日一日ハイテンションだったので夢の中でレベル調整したのかな?プラスマイナスゼロの朝。
それでも、空は秋の気配満載だし、Palmで聴く音楽は心地よい。少しずつプラスに向いていけそう。

顔を上げて、背中を伸ばして歩こう。

Posted by naniwaol at 10:44 AM | Comments (4) | TrackBack

November 24, 2004

上機嫌(^^)

いいことがあった後って、なんか些細なことでもスグ嬉しくなって、顔がニヤけたりしてしまいません?
ワタシ、夕べちょっといいことがあって、今日は一日ニヤニヤしています(笑)。
職場の友人には「ワタシ今日はちょっとおかしいかも?やから気にせんとってなー(^-^)/」と宣言。普段なら怒りモードになっちゃうことでも、今日は笑って許せるぞ!ってカンジ。今日はお天気もよかったし、深夜にはAirBonchiの生放送(rabe's interactive)も待ってるし、またみんなとチャットできるし、なんてHappyなんでしょう\(^o^)/。

こんなささやかにいい日には、やっぱり「神様にありがとう by 山木康世」です。(笑)

Posted by naniwaol at 06:54 PM | TrackBack

November 21, 2004

夜明けの街

笑って笑って楽しく過ごした夜が空けて、また街に朝が来る。
「ありがとう」の言葉が心にしみる朝(^^)。

Posted by palmol at 06:52 AM | TrackBack

夜明けのネットカフェ(笑)

昨日、PUGOがあって「オフ会は最後まで!」のポリシーどおり、三次会終了までご一緒させていただきました。お店の閉店までいたので、朝の5時までです。。。。で、参加されてた皆さんは三々五々お帰りになったのですが、今回は梅田まで原チャリで来ていなかったので、始発のバスを1時間以上待つハメになりました。失敗。で、仕方ないのでネットカフェです(笑)。だってタクシー乗って帰るより安いんだもーん(^_^;)。。。。ちゅーことで、取り急ぎご挨拶をば。

参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m。
今回も楽しい時間を過ごさせて頂きました!ありがとうございました〜(^^)/。

嬉しいことがいっぱいあったのですが、それはおうち帰って一寝入りしてから、ぱむ部屋の方へオフ会レポとしてアップしまーす(^-^)。ではそろそろ帰るべ(笑)!

Posted by naniwaol at 06:13 AM | TrackBack

November 19, 2004

キレーなおねーちゃんに

道を聞かれてドキドキしたわ(笑)。
簡単な場所だったのに上手く伝わらず、
一瞬「どーしよー(;_;)?」と焦ったケド
何とか目的地をご案内することができました。
笑顔で去って行ったおねーちゃん。
マジ可愛かったなあ。お友達になっておけば良かった(なんか違。

Posted by palmol at 06:32 PM | TrackBack

November 18, 2004

雨の公園

午前中は家事都合のためお休み。
いつものバス停前の公園は、いつの間にか木々が赤や黄色混じりに。
そして今日は冷たい雨。
また季節が少し進むのかな?

Posted by palmol at 01:39 PM | TrackBack

November 07, 2004

鶴橋着

帰ってきましたねぇ。あーあ。
こっからは内回り環状線で大阪へ。

そう言えば環状線は久しぶりだなあ。

Posted by palmol at 08:24 PM | TrackBack

着きました

本日の唄会会場・名古屋市公会堂です。では楽しんできまーす(^-^)/。

Posted by palmol at 10:05 AM | TrackBack

在来線に乗り換えて

名古屋から中央線・瑞浪行きに乗って来ました。わずか2駅。目的地は駅からスグのハズ。

Posted by palmol at 09:44 AM | TrackBack

名古屋到着

乗ってきたのぞみ
700系は初めてでしたが快適でした。

Posted by palmol at 09:37 AM | TrackBack

出発

8時30分発 のぞみ72号です。
今回は節約のため自由車なんですがなんと700系でした。プチラッキー(^-^)v。
降りたらカモノハシ似のお顔を撮ろうっと!

Posted by palmol at 08:34 AM | TrackBack

November 06, 2004

ケガの功名?

体重が2kg減った\(^o^)/。

夏場、激務してても痩せへんかったのに、ここんとこ、、、んー2週間ほど?ちょっと気持ちがジェットコースターしてたのでそのせいかなぁ(^^;;?やっぱ一番効くわ(苦笑)。
ま、なんにせよ。嬉しい。

#しかも、減ったのは○ではないようだし。ほっ(^o^;;;。

Posted by naniwaol at 10:49 PM | TrackBack

あー復活

昨日・一昨日は風邪?による鼻づまりんで苦しんでました。や、まだ貫通はしてないんですが、とりあえず危機は去ったので一安心です。ふーやれやれ。

今日は一日PCの前に座って、サイトの更新などいろいろしながら、訳あってふきのとう三昧(笑)。だって今頃ふき仲間たちは名古屋に集結して、手羽先のおいしい風来坊で宴会をしてるのよ〜(号泣) ← 参加したかったらしい。

...しくしくしく。

しかーし!オフ会好きのワタシとしてはここでくじけるわけには行きません!今夜はおとなしくAirBonchiを聴いてまった〜りしますが、ふっふっふ(意味不明)。明日をこうご期待!(なにを?)

#あ、19時開始っつってたから、まだ始まってないや^^;;>宴会

Posted by naniwaol at 06:33 PM | TrackBack

October 31, 2004

福祉まつり

今日は地域の福祉まつりで、
学童保育に子供を通わせてる友人から
「イカしょう油焼き買いに来て〜!」と、
お呼び出しのメールが…(笑)。

んなわけで、日曜の昼間を
公園でまったり過ごしました〜(^^)。

Posted by palmol at 12:50 PM | TrackBack

おはー

すっかり雨もあがってサワヤカな朝です。
第一回夜中にいきなりラーメンオフ終了(笑)。
お疲れ様でした>参加者サマ

Posted by palmol at 06:49 AM | TrackBack

October 27, 2004

コスモスぅ

好きなんですよねえ。
薔薇も桜もチューリップも可愛くてキレイで好きなんだケド
秋の空の下に咲くコスモスが一番好き。

え?こんなところに?
ってところに咲いていたので、思わずパチリ。
壁紙サイズもパチリとして、久々に待受け画面を変更しました(^^)v。

Posted by mailol at 05:19 PM | TrackBack

October 26, 2004

帰り道

今日はPUGOの定例会でした。
1次会が10人とメチャこじんまりした会でしたが
それはそれでおもしろかったかも(^^)。

Posted by mailol at 11:44 PM | Comments (2) | TrackBack

October 24, 2004

お星様

寝しなに窓を開けたら、
キレイに見えたので思わずパシャ!

新潟での地震。被害が少しでもマシでありますように。
何もできないワタシの、せめてもの祈りです。

Posted by mailol at 04:30 AM | TrackBack

October 21, 2004

この道どこまで続くのか〜♪

なぎりんさんと二十日ぶりにデートしてきました(笑)。
あー楽しかった(^^)。

Posted by mailol at 10:22 PM | TrackBack

秋晴れ

雲になりたひ。
プカプカと。フワフワと。
秋の空を漂っていたいな。

Posted by mailol at 01:35 PM | TrackBack

October 20, 2004

またまた台風

来てますね。23号です。
大阪府南部に上陸したとかで、夕方はすごい風雨でした。ええ。
下半身には傘の加護はありませんでしたね。
ヨドバシからJR大阪駅へ、信号を渡っただけで、膝から下はずぶぬれになりました。

今回の台風も雨風が強いから、あちこちで被害も出ています。
みなさまもお気をつけあそばして下さいませ。

Posted by naniwaol at 08:11 PM | TrackBack

October 19, 2004

雨の御堂筋♪

こぬか雨降る御堂筋〜♪
って古っ!(笑)
え?誰が唄ってたなんて知りませんよ。
おーやんふぃーふぃー?ってどなたでしょう(^_^;)?

まーそんな話はこっちに置いといて!
今年はよく降りますねえ。
台風もよく上陸するし。
これってやっぱり温暖化の影響なんでしょうかねぇ?

#地球に優しい人にならなきゃ!だね

Posted by mailol at 06:52 PM | TrackBack

ぱもながレポ

今日はすごく、カウンタが回ってて、なんで?と思ったら
コチラで取り上げてくださってました。感謝です>ふふふサマ

週末はずっとケータイから簡単なコメントのみでUPしてましたので
改めて「ぱむ部屋」こと「Palm etc. Room」の方へ「Palmもってこい長崎2004」のレポをあげます。

とは、言ってもまだ書ききれてないので、とりあえずちょっとだけね(笑)。
気になる方は是非明日もご来場下さいませm(__)m(引っ張る引っ張る^^;;;)。

Posted by naniwaol at 12:33 AM | TrackBack

October 18, 2004

ストリートライブ

梅田の歩道橋の上で、偶然に
エアボンチでお馴染み「SARA」のストリートライブに遭遇。
いつもはストリートってあんま聞かないんだけど
折角出会えたから聞いて帰ろうかと。

Posted by mailol at 07:16 PM | TrackBack

すっかり秋の空

ぱもながも終わって通常モードに切替えなきゃ!
なんですが、まだなんとなくフワフワした感じ。

そんな月曜の朝。いつものバス停でふと空を見上げたら、
すっかり秋の顔をした青空がそこにいました。

アタラシイアサ。ソンナキガシマス。

Posted by mailol at 09:07 AM | TrackBack

October 17, 2004

さよなら長崎

ちょっと早いけど、長崎空港へ。
帰りは19:15発JAL2378便です。

なんか楽しすぎたから、帰るのがちょっとヤかも(^_^;)。

楽しい時間をありがとうございました>ぱもながにご参加の皆様

Posted by mailol at 06:41 PM | Comments (1) | TrackBack

長崎皿うどん

今日のお昼ご飯の皿うどんです。
すごく細麺で、とってもおいしかったです(^Q^)。

Posted by mailol at 04:29 PM | TrackBack

秋の気配 #3

かなり絶景でした。
また来たいですね。

Posted by mailol at 01:38 PM | TrackBack

ロープウェイ

稲佐山ロープウェイです。
夜だと夜景がすごいキレイだそうです。

Posted by mailol at 12:22 PM | TrackBack

October 16, 2004

四次会

らしいです(笑)。
長崎の夜はまだまだ続くみたい(^_^;)。

Posted by mailol at 11:31 PM | TrackBack

イベント終了!

出島ワーフから見た夜景がキレイです。

Posted by mailol at 07:30 PM | TrackBack

ホテルからの眺め

お部屋は禁煙フロアの海側でした。
これから着替えて(笑)、再度会場入りです。

Posted by mailol at 03:39 PM | TrackBack

ヒコーキ

11:20発 ANA161便です。
座席は後ろのほうみたい。

Posted by mailol at 11:09 AM | TrackBack

出発!

梅田10:05発のリムジンバスに乗って空港へ
いよいよ長崎への旅が始まります(^^)。
お天気もいいし、オフ会日和です。

Posted by mailol at 10:02 AM | TrackBack

October 10, 2004

秋の気配 #2

あれーがーあーなーたーのぉ♪好きぃ〜なぁ場所ぉ〜〜〜♪

などと、のん気に唄ってたら、朝晩の冷え込みでちょっと風邪気味かも(おばか)。

人に「身体に気を付けてね〜♪(by Hiromi Ohta)」と散々言っておいて
自分がこの様じゃあダメダメっすね(反省)。

来週末はぱもながだし、着合い入れて治さなくっちゃ!

と、言うことで今日は一日ウダウダしまーす(笑)。

Posted by mailol at 08:55 AM | TrackBack

October 05, 2004

秋の気配

あれーがーあーなーたーのぉ♪好きぃ〜なぁ場所ぉ〜〜〜♪

すっかり、涼しくなりましたねぇ。秋ですか?秋ですよ。
みなさんの秋は何色ですか?


何色ってことはないのですが、私の秋は今年は「読書の秋」でしょうか。
8月に忙しかったせいか、好きな読書もゼンゼンできなかったので
9月に入ってからすごい勢いで本を読んでいます。
文庫本ばかりですが、すでに6冊読み終えましたよ。
(推理小説ばかりですが・・・^^;;;)

あと、「映画の秋」ですかね。ほぼ、毎週水曜日には観に行ってますね。
9月の「LOVERS」は書きましたが、そのあと「ヴァン・ヘルシング」と「ヴィレッジ」を観
て来ました。

「ヴァン・ヘルシング」は良かったですね。単純に楽しめました。
もーすこし、主人公の謎に付いてきちんと触れて欲しかった気もしますが
全体的に娯楽として十分楽しめました。

「ヴィレッジ」はねー。うーんうーん。どうなんでしょ?
怖いのを期待して行ったので、そういう意味では期待はずれかも?
ぢつは、ヒューマンストーリーなのでした。ふーん。
やっぱり一番怖いのは人間なのよね(謎)。

と、言うわけで
浪花のOL的感想
「ヴァン・ヘルシング」:★★★★
「ヴィレッジ」:★★★

明日は、「スウィング・ガールズ」でーす(^^)/。

Posted by mailol at 11:30 PM | TrackBack

September 30, 2004

空がキレイ

台風一過。空気が澄んでるんでしょう。
お月様もキレイです。

ナゼカイマココロモスンデイマス。
……アリガトウ(^^)。

Posted by mailol at 10:04 PM | TrackBack

September 29, 2004

御堂筋〜

ひーさーしーぶぅりにぃ〜♪御堂筋をー♪
きーみーとふぅ〜たりー♪北へ向かって歩いてーみる〜♪

いきなり一部の人間にしか分からんネタでm(__)m。

まだ雨も降ってなかったので
淀屋橋から梅田までの一駅を歩いてみました。
運動不足解消のため、これからも歩こうかな?

Posted by mailol at 06:54 PM | Comments (2) | TrackBack

September 20, 2004

やきにくぅ

妹んちにPCを持ってきてセッティング。
んでそのまま夕飯をおよばれしてます。
肉うまうま〜(^Q^)。

で、今はお子様たちとコナンくん観てまったりしてますー。
んーシアワセ(#^O^#)。

Posted by mailol at 07:43 PM | TrackBack

September 08, 2004

ひっ…久々のっ!

映画でございます(^^)。
レディースデイだけに女性がいっぱい!
う〜ん、定時で帰れるってステキ(笑)。

忘れないうちに軽くレポートを・・・(9/15 追記)

さすがHEROのスタッフが作っただけあって、映像もきれいだしストーリーも二転三転と仕掛けがあって、見逃せない!ってカンジで二時間観ました。

これから観るヒトもいるかも?なのでストーリーは割愛しますが、ポスターにも書かれている「三つの愛」っつーのが、やっぱキーになるわけですね。「三つ」と言うからには金城武、チャン・ツィイー、アンディ・ラウの三人の愛と言うことになるのだけど、金城武とチャン・ツィイーのはなんとなく観ていて「ふんふん」と思えるのね。でも「アンディの愛って???」とこいつについては映画の半分以上を観ないと分からないんだよな。で、それが分かったら、今度はチャン・ツィイーの愛も実はもっと複雑だった・・・と。これくらいにしておきましょうか(笑)。

あと、やっぱ衣装はワダエミさんですねー(笑)。や、豪華で美しかったっす。色もよかった。
しっかし、ほんっと殆どこの三人しか顔を認識できない映画でしたね(あと一人。重要な役所の人がいましたが)。あとは殆どエキストラ。登場人物のややこしい人間関係を覚えなくてすむという意味ではシンプルな映画と言えるのかも(笑)。

ま、なんにせよ。すげー面白かったことは確か。でも最後はハッピーエンドでなかったので(あ、ネタばれ^^;;;?)
浪花のOL的感想:☆☆☆☆

Posted by mailol at 06:38 PM | Comments (2) | TrackBack

September 07, 2004

またまた台風

今回のもすげー風です。
木が可哀相なくらいしなってます。
バスを待ってる間に飛ばされそうになりました。
でも最近はずっしりしているので
まちがっても飛ばされたりしませーん(泣)。

Posted by mailol at 06:06 PM | TrackBack

September 04, 2004

業務終了!

長かった・・・。
完成した資料を並べてみんなでポーズ。
今夜は打ち上げだー!

Posted by mailol at 12:19 AM | Comments (2) | TrackBack

August 30, 2004

重そう…

今朝は風はマシでしたが、空の色が重いです。
雲もなんか分厚いし。
台風の影響は何時ごろから出始めるでしょう?
果たして無事に帰れるのかっ?!

Posted by mailol at 12:28 PM | TrackBack

August 29, 2004

強風

朝、会社に来てみたら、台風の強風で
自転車がバタバタと倒れていました。
ワタシも違うイミで倒れたいかも(笑)。

Posted by mailol at 01:38 PM | Comments (3) | TrackBack

August 28, 2004

休日出勤の月

高速道路の上に浮かんだお月様。
まだキレイと思える。良かった。

Posted by mailol at 09:07 PM | TrackBack

August 26, 2004

こんなとこでもオリンピック

ジョージアのカフェレーチェ(ペットボトル)に付いてました。 全部で20個くらいあるみたい…。今から集めるのは無理だな(笑)。

Posted by mailol at 10:11 PM | TrackBack

ばんごはん

職場の方たちと今まで食べてました。 インタラクティブに間に合わないー。

Posted by mailol at 12:06 AM | TrackBack

August 24, 2004

コパン

rabeさんのブログで紹介されていたのが 売店に売っていたので買ってみました。 いただきま〜す(^Q^)。。。う〜ん、うまうま!

Posted by mailol at 05:44 PM | TrackBack

August 23, 2004

女子マラソン

なんでオリンピックの女子マラソンがココかというと この方のおかげです。

夕べはついうっかりチャンネルを変えたら女子マラソンに当たってしまって
マラソン好きの私としてはついつい見入ってしまったのですが、
今日はついうっかりこの方のサイトを勤務ちうに訪問してしまって、危うく全開で吹き出すところでした。

途中であわてて頁を変えたので事なきを得ましたが、皆様是非ご訪問なさってみてく ださいまし。

パームボンチ


Posted by mailol at 04:24 PM | TrackBack

August 16, 2004

夏の思い出?

夏休みで瞳@姪っ子がお泊りに来ています。
おばーちゃんとりゅうこちゃんと三人(?)で「川」の字になっておやすみなさ〜い(^^)。

Posted by mailol at 11:36 PM | Comments (1) | TrackBack

August 15, 2004

あゆ〜

いただきものですが立派な鮎です。 今夜の夕飯は鮎の塩焼き(^Q^)。

Posted by mailol at 05:54 PM | Comments (1) | TrackBack

キムチチャーハン

本日の昼食。
隠し味にカツオ醤油&鰹節をプラスしてみたところ、これがなかなか(^O^)v。
暑い時には辛いものが美味しいねぇ。

Posted by mailol at 04:04 PM | TrackBack

August 14, 2004

開けて欲しいの

ドアの前でおとなしく待ってます。
おねだり顔のりゅうこちゃん。
らぶりー\(^o^)/。

Posted by mailol at 10:16 PM | TrackBack

August 13, 2004

思うこと

はイロイロあれど。

「哀しい=不幸」ではないのだな、と。
寂しい気持ちは確かにあるけど、とりあえず、元気ですから大丈夫(^^)。

今度会ったら、いろんなこと、いっぱいお話しましょう。
アナタの知らないワタシのこと、もっと知ってほしいから、
疲れるほどしゃべってもいいですか(笑)?

#さー、次にワタシと会う人はカクゴしていて下さいよー(笑)。

Posted by mailol at 02:47 PM | TrackBack

August 04, 2004

あーーー、やっと

rabe's Bonchi Interactive を聴くことができました(笑)。

コレはこないだ、プチ夏休み二日目に食べた大阪の「トルコライス」で〜す。

Posted by mailol at 12:20 AM | Comments (8) | TrackBack

July 31, 2004

台風が来てます

 台風が、東から来てます。 「東から西に進む台風」はココ10年の間で4個だけだったらしいです。
ま、それはいーんですけど、この台風10号すげー風です。夜になってだんだん風が強くなってきたんですが、1:54現在、家が揺れるほどの風が東から吹き付けています。えーん。こわいよー。

Posted by naniwaol at 01:49 AM | TrackBack

July 29, 2004

プチ夏休み 二日目

 さて、プチ夏休みも二日目にして今日で終わりです(泣)。今日のメインは夜のPUGO定例会です。前回が6月の初めだったのでほぼ2ヶ月ぶりの感覚。実はすっごい楽しみにしてるのです。ふふふ。

 まぁ、お楽しみは後に置いておいて、とりあえずお昼を食べに近くのお店に行きました。ココはトルコライスの食べれるお店として地元では有名なお店です。久しぶりに行ったので無難に「ポークトルコ」をオーダー。相変わらずまいうーだったので暑い中わざわざ行った甲斐があるというものです(^^)v。
 
 ランチの後はバスに乗って梅田まで。ちょっとブラブラとウィンドウショッピングなどをして旭屋書店で涼みがてらPC関係の雑誌を立ち読み(をい)。その後、ネットカフェに行ってみました(笑)。この間は梅田DDハウス店だったので、今日は泉の広場店に行ってみることに。ココは3時間パックコースというのがあったので「リクライニング席(禁煙)・3時間パック」をチョイス。3時間で税込み1,230円でした。

 リクライニングシートにひっくり返って、フリードリンクのコーヒーを飲みつつ「パズルゲーム☆はいすくーる」などを読み、時々ネットをチェック。いやー、イイカンジっすよ(笑)。自宅のPCの椅子もリクライニングシートにしよーかなぁ?と一瞬本気で考えたり(笑)。

 ぽけーっと漫画を読んでいると、携帯にメール着信。だれかと思ったらゆーとからでした。「で、今日は結局どうなったん?」って(-_-;)。「AirBonchiチャットん時にちゃんと言ったやろー」と思いつつ、優しいワタシはそんなことは一言も書かず(って、ここで書いてたら一緒か^^;;)、待ち合わせ場所と時間をメール返信。しばらくすると「了解。でも場所分かるかなぁ?」とまたメールが。うーん。こやつ最近の若いもんには珍しく心斎橋のプレイスポットを知らんとみえる(ま、年齢詐称の疑いもあるし(爆))。でもまぁ、なんとかするわと言うことなので、再び漫画に熱中(笑)。

 18時15分に心斎橋で集合だったので17時半頃にネットカフェを出て、御堂筋線で心斎橋へ。クリスタ長堀へ続く改札を出たところでふと思いついてゆーとに電話したところ「今、電車の中。もーすぐ中津」とのことなので、改札で待つことに。18時15分過ぎにゆーと到着。「後ろのほうの階段上がって」としか言わなかったので、ひとつ手前の階段を上ってぐるーっとまわって来たみたいです。説明が足りんかった。すまんすm(__)m。
 ま、ともあれ無事確保できたので、なぎりんさんのまつ集合場所へ向かうと既になぎりんさんは到着しておりました。待たせたー!すまんm(__)m。

 さて、なんでPUGO定例会の前に3人で集合したかと言うと、兼ねてからの希望であったプリクラを撮るためだったのでした(^_^;)。心斎橋ラウンドOneの1Fにプリクラがある、となぎりんさんが下調べしてくれていたのでまっすぐラウンドOneへ。いやー、あったあった!ありましたよ!プリクラの機械がずらーーーーっと!!いったい何種類あるんやー??とびっくりしました。
 しかし最近のプリクラってすごいんですね。ワタシ、プリクラっていうと、「はいチーズ!」とちっちゃいレンズに向かって1ショット写して、12分割のシールで出てくるのしかやったことがなかったんですが、それって大分過去の話のよう。今のは何ショットも写真を写して、写りの良いのを選んで、しかも選んだ写真にそれぞれ落書き(スタンプ押したり、字を書いたり)できるんですねぇ。
なぎりんさんとゆーとと三人でプリクラ!
 最初よく分かってなくって、3人でわーわー言ってる間に写真撮り終わってしまって、あーだこーだといってる間に写真を選ばれて、えーわからーんと叫んでる間に落書きタイムも終わってしまって出来上がったプリクラはヒジョーに楽しいものになりました(笑)。

なぎりんさんと二人で撮ったベストショット(笑)
 その後、リベンジ!もう一回トライ!ということになったのですが、ゆーとは辞退(笑)。なぎりんさんと二人でチャレンジしました。さっきよりは上手に写ったかなー?と思っていたのに写真を選ぶところでまたしても失敗し(泣)、捨てたい写真が選択されてしまいました。まぁ、一番写りの良かったのも選択されていたのが不幸中の幸いか。ということでなぎりんさんと二人でおもいっきり落書きしました。イイ夏休みの思い出が出来ました(笑)。


 その後はPUGO定例会に参加。これは「ぱ〜む etc. Room」の方にUPします。
 ま、そんなカンジでワタシのプチ夏休みが終わりました。さー!8月は(ぱもなが遠征費を稼ぐ為に)働くぞー!!

Posted by naniwaol at 11:28 PM | Comments (2) | TrackBack

July 28, 2004

プチ夏休み

 来月からのお仕事はちょっと忙しいようで、夏休みがとれるかどうかビミョーとのこと。なので今のうちに夏休みを取ることにしました。現職の方は幸い、引継ぎは殆んど済んでるので「時々TEL入れま〜す」ということで問題ナシ(笑)!

 夏休み1日目の今日は映画三昧(笑)。レディースディだったので朝から「スパイダーマン2」と「ディ・アフター・トゥモロー」をナビオTOHOプレックスで観て来ました(^^)v。
 夏休みで混んでるだろーと予測して、朝一番で出かけたのですが正解でした!ロビーは夏休みの子供がてんこもり!「シュレック2」もやってるし、「ポケモン」もやってますもんねぇ。チケット買うだけで結構時間かかりました。早めに来て良かったぁ。

 で、「スパイダーマン2」ですが、うーん。ちょっとストーリーがベタだったか(笑)?2時間ほどの映画なんだけど、すごく長く感じましたね。ワタシ的には前作の方がスピード感があって面白かったな。でももしかしてPart3もあるのかな?と思わせるシーンがありましたね。どーなんだろ?

  「ディ・アフター・トゥモロー」は良かったです!期待通り!というか、途中で「ええ?そーゆーことやったら、救いがないんちゃうのん?」と思える展開になるのですが、いい意味で予想を裏切って(?)くれました。全国のお父さん達!まだまだ大丈夫だよ。がんばってね!ってカンジです(意味不明^^;;)

 映画の合間にランチしに行ったのですが、久しぶりに「壁の穴」でパスタを頂きました。やっぱりココのパスタはまいうーです。ランチセットについていたデザートも甘すぎなくってGood!大変おいしゅうございました。

 夜は、「rabe's Bonchi Interactive」で締めるハズだったのですが、またもや夕食後ソファーに寝転んだら沈没してしてしまい、気がついたら明け方でした。うぇ〜ん。

Posted by mailol at 08:52 PM | TrackBack

July 25, 2004

いやもう寝た寝た

 金曜の夜、いえいごのレッスンから帰って食事してお風呂に入ったらもーネムネムでバタンキュー(笑)。 土曜の朝に枕元のれっちゅくん(Panasonic Let's Note CF-R1)を立ち上げて、寝ぼけながらメールチェックとSatoつぶ更新。そのあとまた人事不省に陥るっと(^_^;)。

 結局、日曜の午前4時頃まで爆睡してました。起きてからもれっちゅくんでネット巡回したりしてたので、さすがにそろそろオナカ空いてきました。なんか食べてこよーっと。でわ〜!

Posted by mailol at 08:51 AM | TrackBack

July 24, 2004

ネットカフェに行ってみた

 昨日はいえいごのレッスンの日だったのですが、遅めのレッスンだったので時間を持て余し。以前から気になっていたDDハウス地下のネットカフェに行ってみました。

 すげ〜〜〜っす。最近のネットカフェってこんなのなの

 まず、すんげ〜〜〜広い!のにびっくり。カウンターで「初めてなんですけど...」と言うと「ただいま個室は満室でしてオープン席になりますがよろしいですか?」と。個室?個室って???よーするにペアシートやビジネスシートのお席が個室になっているよう。いやいや初心者ですからオープン席で結構です。ということで禁煙のオープン席に。
 そこに行くまでに数々の個室の横を通りましたが、カップルでいちゃいちゃしてるのありーの、明らかに寝てるぞコイツってのありーのでネットカフェと言うのは様々な利用の仕方があるのだなーと実感。ふーん。ちんさんの話(2004.7.1のお話参照)じゃないですが、今度いっぺん夜中ネットカフェっつーのも覗いてみたい気がした夏の夜でした(笑)。

Posted by naniwaol at 07:23 AM | TrackBack

July 22, 2004

ハリポタ

昨日はレディースディだったので、久しぶり(?)に映画観に行ってきました。今回は「ハリーポッターとアズカバンの囚人」。いつもAirBonchiチャットで仲良くしていただいているなぎりんさんとご一緒しました。実はなぎりんさんとは火曜日にも映画のチケットを買いに行ったついでに一緒に食事したので2日連チャンでミニオフです(笑)。

映画はねー。おもしろかったっすよ。でも展開が早すぎるところがあって「ん?なんでこーなったの?」って思ったところがあり、もう一回じっくり観たいかも?と思いました。私だけがそうなのかなー?と思っていたんですが、映画終わってからなぎりんさんとしゃべってて、彼女もそう思ったってことだったので、やっぱ展開早すぎなんだよ(笑)!っていうかはしょりすぎ?うーん。ゼッタイもう一回観てやる(え、多分ビデオで^^;;;)!

映画の後はお食事に。なぎりんさんのリクエストで曽根崎のマクドに行ったんですが、あと何分かで閉店だと言うことだったので、東通りまで歩いてファースト○ッチンへ。久しぶりにファッキンのバーガー食べたわ(笑)。

帰宅後は、rabeさんrabe's Bonchi Interactiveを聴きながらいつものチャット部屋でみなさんとおしゃべり。午前2時半くらいまでしてたのかな?それからお風呂に入って寝たので今日はネムネムのさとみんでございますー。(や、いつもネムネムとの突っ込みはナシでヨロシク)

Posted by naniwaol at 04:52 PM | Comments (1) | TrackBack

July 20, 2004

何にもしなかった

三連休でしたね。皆様はいかがお過ごしになられましたでしょうか?
始まる前は、「TSUTAYAがレンタル半額だし、なんか借りて観よー」とか「久々に日本橋に行って、PCケースとHDD買って、NEWマシン組んじゃろー」とかイロイロ考えてはいたのですが、終わってみると見事になーんにもしませんでした^^;;;。
寝て、起きて、ご飯食べて、ちょっとPCいじって(だいたいゲームしてる)、飽きたらまた寝て、起きて、ご飯食べて、ナイター観て、スポーツニュース見て、風呂入ってまた寝て....と、ゴロゴロしまくりました。いや、もう、なんつーか本能のままに生きた3日間ってカンジです。わはは。(○○○前のムスメだとゆーのにこれでいいのか(爆)?という突っ込みはナシでお願いします。)

Posted by naniwaol at 11:36 AM | TrackBack

July 14, 2004

つめちゃ・アイスジャスミンティのススメ

お暑つうございます。連日今年の最高気温絶賛更新ちうの浪花のど真ん中よりお送りしております。いやんもう。暑いの苦手なんだってば!

さて、仕事のときはいつもお茶とオベント持参なのですが、フェルマの鉄観音茶の買い置きが切れたのと連日の猛暑に耐え兼ねて、昨夜、つめちゃ・アイスジャスミンティを用意しまして、本日はそれをポットに入れて持って来ました。

当然、ジャスミンティの葉っぱもフェルマで購入したもので、好きなお茶なんですが、香りが結構強いのでHotでいただくにはチョット気合がいったんですね。で、たまたま昨日仕事中に「そうだ!アイスにしたらいいんじゃん!」と思いついて、帰宅後早速トライしてみました。

■アイスジャスミンティー (水だし)(Satomin流^^;;;)
  1)15gのジャスミン茶の葉っぱを1リットルのペットボトルに入れます。
  2)そこに湯冷ましの水を半分くらい注ぎます。
  3)ふたをして軽くボトルを振り、かき混ぜます。
  4)再び湯冷ましの水をペットボトルいっぱいになるまで注ぎます。
  5)ふたをして冷蔵庫に入れます。(ペットボトルは寝かせた状態で入れておきました。)
  6)約10時間冷やせばでき上がり!

今朝、起きてすぐにお茶の出来具合をチェック!茶漉しで漉してグラスに注ぐとなんか涼やかでいいカンジです(^^)。ジャスミンティ独特のさわやかな香りが眠気も吹き飛ばしてくれるようです(ちょっと大げさ(笑))。でも、熱を加えないので、それはそれはすっきりとした味になります。 by MG@フェルマ屋店主サマの言うとおり、すっきりさわやかでほんっとーにおいしく出来ましたヽ(^o^)丿。

つーことで、いつものポットに少し氷を入れ、アイスジャスミンティを入れてきました。ふふふ。おかげで今日はなんだかHappyな気分でーす(^○^)<かなりうれしいらしい(笑)

#アイスジャスミンティの作り方はフェルマータの「つめちゃFUN・つめ1」を参考にしています。

Posted by naniwaol at 10:26 AM | TrackBack

July 13, 2004

梅雨明けと日傘

でしょうか?週間天気予報を見ても

「晴れ!」 と 「気温 高!」

のマークばかり。暑いの苦手なワタシには辛い季節でございます。しくしく。

そんな中、ここ数年夏場に手放せないのが日傘です。今年は念願の黒の日傘をH急百貨店のタイムバーゲンでGet!できたので(^^)。

日中は日傘なしではまぶしすぎて外を歩けないワタシですが、皆様はいかがですか?

Posted by naniwaol at 09:35 AM | Comments (2) | TrackBack

July 10, 2004

嬉しい(^^)

AirBonchiの缶バッチ、新しいのもらった\(^o^)/。
ありがとーm(_ _)m>rabeさん

Posted by mailol at 12:15 AM | TrackBack

July 09, 2004

プチオフ

なぎりんさんとお好み焼きオフ(^^)。
後でrabeさんが合流予定。ふふふ。

Posted by mailol at 07:44 PM | Comments (2) | TrackBack

メールからのエントリーテスト

モノトーンのラッキーちゃん。
夕べも負けちゃった。しくしく。
しかし!前半戦5割で乗り切ったのだ!
まだまだ行けるぞ!頑張れ阪神タイガース!!!

Posted by mailol at 10:19 AM | TrackBack

July 06, 2004

悲しい(;_;)

AirBonchiの缶バッチ落とした。しくしく。

Posted by naniwaol at 07:38 PM | Comments (2) | TrackBack

June 22, 2004

テスト投稿

えーっと、自サイトにMovableType設置してみました。いえーい。

なのでこれは書き込みテストです。

Posted by naniwaol at 11:54 PM | Comments (2) | TrackBack

June 21, 2004

台風

えー、浪花市内・梅田のちょい西側では、お昼頃はすっごい雨が降っていました。現在は雨は止んでいますが、風はまだまだ強いようです。

今、NHKのニュースでやってましたが気象庁のHPが今朝から大変つながりにくい状態になっていたそうです。そーいえば、ワタシも午前中に何度かアクセスしようとしてタイムアウトしてましたわ。みんな考えることは同じなのね^^;;。気象庁によると「予想を超えるアクセスが集中した為」とのことで「早急にサーバーを増強を検討」とのことなので次の台風の時には大丈夫でしょう(笑)。⇒気象庁・台風情報

それにしても、今回の台風は風が強くてあちこちで大変な被害が出たようですね。改めてお見舞い申し上げます。>被害を受けられた方々

#ワタシ的には通勤時間帯に雨が降らなくてラッキーだったんですけどね^^;;;。

Posted by naniwaol at 05:03 PM | Comments (3) | TrackBack

June 18, 2004

はぴばすで to You

本日はI高校の時からの親友・Kumarinのお誕生日。朝一でスカイメールにておめでとをいう。週末に会えたら...と思ったけど予定アリのご様子で断念。
お互いイロイロあるけれど、リーチかかったこの一年もヨロシクお願いしますね(^^)。>Kumarin

#次はm=kサマですな。お待ちしてますぞ。ふっふっふ。

Posted by naniwaol at 10:02 PM | TrackBack

June 15, 2004

おそうじ

「明日は暑いぞ」と昨日の天気予報で言っていたので、帰って夕飯の後あわててエアコンのお掃除(笑)。ワタシの部屋は3階建ての家の3階なんだけど、西隣以外は空間なので直射日光浴びまくりでメチャメチャ暑くなるのですよ(>_<)。

私の部屋は冬場は全くエアコンを使わないので(暖房はガスファンヒーター)、エアコンを使うのは8ヶ月ぶりくらいでしょうか?なのでやっぱりキチンとクリーナーでお掃除してからでないと、ちょっと使う気になれないんですよね。

エアコンは北側の出窓の上に付いてるんだけど、出窓の前には今では殆ど使っていないエレクトーンがどーんと(笑)。とりあえず、エレクトーンの椅子の上に立ってエアコンに掃除機をかける。外側、フィルターとキレイにして軽く拭き掃除をしたら市販のエアコンクリーナーの登場です。いつもはエアコンクリーナーも自分で用意するんだけど今年は母が買ってきてくれたものを使用。うーん。ラベンダーの香りかぁ。こーゆーのの匂いって結構キツイんだよなぁ。などと思いつつ1本まるごとシュー!っとな。

お掃除後の試運転ではかーなーり!ラベンダーの匂いがしてましたが(笑)、ゆうべ頑張っておいたおかげで今日は快適に過ごせる〜と思うとやっぱ、面倒でもやっておいてよかった〜と思う午後の昼下がりなのでした〜。

Posted by naniwaol at 02:15 PM | Comments (3) | TrackBack

June 14, 2004

ぱ〜むno日記

だんだん、NXちゃんも落ち着いてきて、「ぱ〜む」としてだけでは日記の更新が危うくなってきたので(要するにネタ切れ^^;;)
、リニューアルしました!その名も

ぱ〜む etc. Room

っす!わはははは(^o^;)。手抜きなタイトルですね。すんません。
こちらはLivedoorの無料Blogです。なぜかLivedoorのID持ってたんでー、さくーっとね(笑)。

まぁ、こちらもいつまで続くか怪しいコンテンツではありますが、みなさんふるってコメントぷりーずですぅm(__)m。ヨロシク☆

Posted by naniwaol at 05:44 PM | Comments (3) | TrackBack

June 12, 2004

はぴばすで

で、ございましたね。ワタクシとうとうリーチかかってしまいました(泣)。
メールや掲示板etc.でいろんな方からお祝いの言葉を頂きましてありがとーございます。感謝感激。いやートシ取るのはヤだけど「おめでとう」と言ってもらえるのは嬉しいやら恥ずかしいやらですね(^^)。
これからもがんばって「浪花のOL」をやっていきますのでご支援ご愛顧宜しくお願いしますm(__)m。

Posted by naniwaol at 11:55 PM | Comments (1) | TrackBack

June 08, 2004

またまた・・・

昨日・今日と究極にヒマですわ(^_^;)。あまりにもヒマすぎるのでホムペジの更新なんかしたりしてました。ふきページもちょっといじったし。

ほったらかしになってた「The!りんく」を更新したんですけど、リンク先の方々にご挨拶がまだのところがあるので公開はもう少しあとです。今回はやっぱPalm関係がごっそり増えたからスタイルもちょっと変えたよ。ふう。

Posted by naniwaol at 05:50 PM | Comments (5) | TrackBack

June 05, 2004

ぷーご

 今日はPUGOの第48回定例会。定例会には初参加なのでちょっとドキドキです。

 定例会は堺筋本町で18時半からの予定なのでその前に阿波座のフェルマに行こうと思ってたんですが、昨日いえいごのレッスンに行ったときに、受けたかったレッスンに欠員ができたと聞いたので、急遽レッスンを受けることに。
 17時過ぎにレッスンが終わって、昨日買いそびれた9日に観る映画(ドーン・オブ・ザ・デッド)のチケットを購入。通路前のなかなか良い席をGetできてちょっとゴキゲン。

 ぶらぶらと梅地下をウィンドウショッピングしながら東梅田駅へ。ここから谷町線に乗って南森町で堺筋線に乗換え、堺筋本町の12番出口へ向かうと、ん?なんか見覚えある風景。そらそーだ。去年の今ごろの派遣先がこの辺だったんだ。駅前のスタバでよくお茶したな〜などと思い出しつつ定例会会場の大阪産業創造館へ向かっててくてく。街並みウォッチングなどしながら歩いていたのですが、お気に入りだったJazz喫茶がなくなっていてちょっとショック(;_;)。ド○ールになっていましたよ。よよよ。

 大阪産業創造館へは18時15分頃に到着。いつもAirBonchiのチャットでおしゃべりして頂いているなぎりんさんからゆーとさんぱたりろさんと関東から参加のふじなみさんをお迎えして四ツ橋のバーで飲んでから定例会に来ると聞いていたので、とりあえずゆーとさんの携帯へTEL。。。。。しかし何回鳴らしても電話に出てくれなーい(泣)。今度はなぎりんさんのPHSにTEL。何度かコール音が響いた後、やっと繋がりました!が、まだ四ツ橋のバーにいるという。「もう15分前だよ〜。もう着いちゃったよ〜。寂しいから早く来て〜〜。」と哀願。しかしその後、なぎりんさんたちご一行が会場入りされたのは開始予定時刻を若干回った頃でありました(笑)。

 さて、PUGO定例会の模様は「ぱ〜むno日記」の方へ書くとしまして、二次会ですな(笑)。ぢつはかなりコレを楽しみにしてきたのであります。ふふふ。
 定例会に参加したうちのかなりの人数が二次会に参加していたと思います。20人弱だったのかな?お店は哲太郎さんが手配してくれた堺筋本町駅よりチト南に位置する韓国料理屋さん(名前がわからないよー)でした。
 大半の方がビールや烏龍茶を注文する中、イキナリ「柚子茶」なるものを注文してしまいうりうさんに突っ込まれる私(しかも出てきた「柚子茶」はHotDrinkでした^^;;;)。乾杯の後、同じテーブルについたなぎりんさん・つばめさん・はやし(なべ)さんと歓談していると、右斜め後方から「浪花のおーえるどっとこむ〜」とマサ村上さんの楽しそうな声が?何かと思ってそちらのテーブルに行ってみると、ぱむでぃのあと私のメールアドレスのドメイン名がハンドル名と同じだと気付いておもしろかったそうです。でもねーマサさん!「浪花のおーえるどっとこむ」じゃなくって「浪花のおーえるどっとねっと」ですよ!今度は間違えないで下さいね〜(^^)/。

 ま、そんなこんなで楽しい宴でお酒も進むし食事もおいしく堪能させて頂きました。初めてお会いした方々とはビームさせていただきまてありがとうございました(今回はアドレスボタン長押しでビームしましたよ!ぱむでぃのときはスタイラス使ってメニューからビームしてましたんでちょっと進歩かも?)
あ、それから
 黒ごまアイス、一口頂いてありがとーでした(^^)>うりうさん
 柚子シャーベット、一口頂いてありがとーでした(^^)>マサさん
残念だったのはアイスの後にスパゲッティ(焼きそば)が出てきたことでしょうか(爆)。次回はゼヒ!デザートはラストに頂きたいと思いますぅ。

Posted by naniwaol at 11:25 PM | Comments (2) | TrackBack

May 15, 2004

弘子@妹のバースディ

 です。おめでとー!ぱちぱちぱち。

 ですが特に祝いに行くわけでもなし(笑)。つーかこの歳になって今更祝ってもらっても・・・ということらしい(と、言いつつ自分でティラミスとか作ってたらしい>妹)

 日中、父と母はおそろいで親戚んちへ。一人お留守番でごろごろしてました。(寝てたから置いていかれたという噂アリ?)あまりゴロゴロしてるのももったいないので、先日レンタルしておいたコナン君のビデオを観る事に(爆)。クッキーを用意して、フェルマのアッサムでミルクティー入れてソファーにクッションとタオルケットをセットしていざ!

 1本目は「時計仕掛けの摩天楼」劇場版映画第1作目ですね。まだ出てくるキャラが限定されていて、うーん最初の頃のなんだなぁと歴史を感じる。しかし、いつも思うことだが、あんだけ建物が爆破されて、壁とか天井とかガンガン落ちてきてるのにじぇ〜〜〜ったい!コナンと蘭には当たらないもんね!主人公は死なずっ!ってか?ほんまよぉできてますわ(笑)。

 2本目は「瞳の中の暗殺者」劇場版映画第4作目です。ぢつはコレが結構お気に入りだったりするのだ。エピソードが本編にほのかに絡んでたりとか、記憶を失った蘭を必死で守るコナン(新一)の姿とか、あとクライマックスのいつものコナン(新一)から蘭へのぐっとくる一言!!!この映画のが一番いいのよ〜〜〜〜!!!!ま、そのセリフも最後のオチに使われるんだけどね。それもまたよし!

 つーことで2本堪能したところでちょうど両親も帰宅。母か「今から弘子@妹んちへ行く」と言うので電話を入れて聞いてみると「観る」というので、ついでにコナンのビデオ2本も持っていってもらいました(爆)。

 ちなみに電話をしたときに瞳@姪っ子に「ひーちゃん、明日おねーちゃんとお出かけせーへん?」と聞くと「おねーちゃんが一緒に行って欲しいんやった行ったげる〜」と言われたので「めーーーっちゃ一緒に行って欲しい!」というと笑って「いいよ〜」と言ってくれました。なので明日は瞳@姪っ子と心斎橋までお出かけで〜す\(^o^)/(<かなりうれしいらしい)

Posted by naniwaol at 11:39 PM | TrackBack

May 13, 2004

インタラクティブな日

 昨日はAirBonchiのプログラムのひとつ、rabeさんの「rabe's BonchiInteractive」の日であります。インタラクティブな放送だけあって、Yahoo!メッセンジャーのチャットルームと連動した生放送で、毎週楽しみに聴いて(参加して)おりまする。

 で、放送は深夜0時からなのでその前に寝る迄にしないといけないことをゼンブやっておかなければ!なんですが、たいていどれかは出来ず。放送終了が大体深夜1時30分くらいですか?でチャットが盛り上がっていればそのままチャットでおしゃべりが続くので、たしか夕べも「風呂入るので落ちま〜す」と言って落ちたような気が(あいまい)。楽しいおしゃべりから自分だけ抜けるのはなんか淋しいんだよね。

 そうそう、昨日は久々にTSUTAYAでCDとビデオをレンタルしまして、やっと探してた1曲がGetできました\(^o^)/。ビデオは「名探偵コナン」の劇場版の2本。TVでやってたときに観たよーな観てないよーな??だったので思い切ってレンタルしてきました。(この2本は後日、弘子@妹んちに又●しされることとなります(激汗))

Posted by naniwaol at 01:35 PM | TrackBack

May 05, 2004

家族カラオケに乱入の巻

 ぎゃーーーー。折角書いた力作がCGIエラーが出たせいで宇宙の彼方に消えちゃいました。うっうっうっしくしく。ま、ログインした後、長時間「ぼんじょる脳」を読み漁ってましたからね。ログインが無効になってたんでしょう。こーゆー時に限ってカキコのコピーとってないし(ばか)。ああ、あんな名作は二度と書けない。。。と証拠が無いからなんとでも言えるわ。ほほほほほほ。
 
 ま、そんなこんなで気を取り直して・・・・

5月5日(水・こどもの日)

 この日は午前中はまったり〜と過ごしておりました。で、午後からは弘子@妹んちの家族カラオケに乱入っと(笑)。(一応前日に瞳@姪っ子と約束していたので正確には「乱入」ではないのですが)

 なんと言っても本日のメーンエベント(イベントだろ)は弘子@妹と踊るピンクレディメドレーっす(爆)。このためだけにカラオケに参加したといっても過言ではないっ!つーかマジこのためだけに参加しました(笑)。

 2日のね鳥頭さん迎撃AirBonchiチャット部屋オフの時にも少し踊ったんですがイマイチ切れ味が悪くって、これはおさらいが必要だなと思っとったわけですよ。はい。んなもんで昨日、弘子@妹んちで「明日カラオケ行こう!」って話になったときに、瞳@姪っ子に「明日、おかーさんと1時間くらいピンクレディ踊ってもいい?」と尋ねたところ快諾してもらっていたので、思う存分、ここぞとばかりに踊りましたとも(爆)!

 最初に踊ったメドレーはなんか「ユーロビート調」だったらしくてノリがイマイチだったのでふつーのメドレーで再度踊りなおし(笑)。これが1曲1曲が長くってなかながグーでございました(^^)v(←それはブイ)。調子に乗って踊る踊る大捜査線。年齢を聞いたらそらオバハンやでと言われてもしかたのないしかし本人たちはまだまだイケてるつもりのオバハン二人が(やっぱオバハンかよ)プチ真剣です。しかし、そこは浪花っ子。笑いを取ることは忘れません。キッチリ決めるところは決めさせていただきました(謎)。おかげで瞳@姪っ子と旦那くんが笑う笑う。本望でございます。

 総入れ歯(著作権(?):ちんさん や、一回使ってみたかったんですm(__)m)、昔、地元の仲間たちとカラオケに行くと「マシンガン姉妹」と呼ばれたもんです。懐かしや。あの頃の勢いはすでにありませんが、迫力だけは失わないよう努力したいと思います。

 まー、そんなカンジで暴れてきたもんで、帰りに柏餅買って(パパちゃんのリクエスト)、阪神vs広島戦の中継観て(しかもサヨナラ負けだよ。とほほ)ゴロゴロしてたら猛烈に襲ってきましたよ。睡魔が。即効ベッドインして奈落の底まで落ちたようにがーっと眠ってしまいました。ええ、翌日の朝まで。えへっ。電池切れたかなー(笑)。

 ということで、いやぁ休日気分を満喫できたGWでございました。単に遊び歩いてたダケという説もありますが、たまにはこういう休日もいいのではないかと(ん?たまにか?)。これにてGW想い出語りも一件落着でございますぅ。ご成長 違う ご静聴ありがとうございましたー(読んでるんだけど)。

 #自分で読んでも文章がちんさんっぽいっすねぇ。つくづく私って影響されやすいヤツでございます。ご容赦m(__)m。

Posted by naniwaol at 11:28 PM | TrackBack

May 04, 2004

お子様たちとまったり〜〜♪

 起きたら雨〜♪雨が降ってる〜〜♪ということで洗濯ができないよ〜と言い訳してゴロゴロ。ま、昨日まで出歩いてたのでゆっくりすべぇ!とお部屋のお片づけ(一層散らかしてるとも言われる)をぼつぼつ。

 まったり〜と過ごしていると兄貴@ハワイ帰り(社員旅行・景気いいやん)がドアをコンコン。「萬領まで送って。」と言ってきました。「萬領」は兄貴の行き着けのお店。「週末に行くとにーちゃんが必ず居るね〜」と言われるくらいです。「あー、お土産を配りに行くのね。」と分かったので、「うん、いいよ〜」と言っといて、お着替えしている間にピーンとひらめきました!

 萬領」と妹んちはスグ近くじゃん(にやり)!昨日血だらけになりながらGetしたDisneyグッズのお土産を渡しに行こう!今日は雨やからもとくん@甥っ子・最近クラブが忙しくて遊んでくれへん(泣)も今日ならいるだろーし(^^)。るん。

 と、いうことでお支度も自然とルンルンです。いちおお支度している間に妹に電話して在宅してることを確認(イキナリ行ったら居なかった!ってことが過去に何度かあったので)。母に「にーちゃんを送って、弘子(妹ですな)んとこ行ってくるわ。」と告げると、「ちょっと待って!何か持って行くもんないかなぁ?」とごそごそし始める母。うーん。親心っすねぇ。で出来上がったお土産はというとなぜか「シラス干し300g(推定)」でした。母曰く、「あそこんちに持っていくとスグに無くなる」とのことでした(笑)。兄貴も「なんや、あいつんとこ行くンか?ほなチョコレート1個やろ」とのことでマカダミアナッツチョコレート@ハワイ土産の王様も一箱Get!喜べ!弘子一家(笑)!

 さて、そんなこんなでDisneyグッズとマカダミアナッツチョコとシラス干しを手土産に出発し、「萬領」前で兄貴をおろし、妹んちへ。妹んちは11階建てマンションの8Fです。阪神高速を見下ろし、堤防の風景も(ちょっと)楽しめるゼッコーのロケーションっす。ピンポーン!ガチャ!まーいど〜〜♪ねーちゃんでーす(笑)♪入っていくと妹・旦那くん・瞳ちゃん@姪っ子・ただいま骨折ちうがまったり〜としていました(単にヒマにしていただけともいう)。んなもんで、出てくる出てくるお土産にいちいち過剰に反応しながらお茶してると、もとくん@甥っ子・プチ反抗期が帰宅。あら?ちょっとヘアカットしてさっぱりカッコ良くなってるじゃん<オババカ。

 ちょうどそのとき瞳ちゃん@姪っ子にNXちゃんを見せてたところだったので、もとくん@甥っ子も興味シンシンで「ナニソレ?」と食いついて来ました!よっしゃo(^-^)!「スゲー!」とか「ありえへん」とか連発しながらいぢり倒してましたね。うむ、しばらくはこれで釣れるかも(爆)。(そんなことをしてる間にマカダミアは半分にシラス干しは3/4になってたぞ^^;;;)。

 結局この日は「夕飯食べていき〜」攻撃にあい(<うれしいらしい)、妹んちで夜21時前までまったり〜してきました。んでついでに翌日の家族カラオケにも乱入予約っと(笑)。ピンクレディー、練習してきまっせ〜。ふぁいとー!おー!

Posted by naniwaol at 11:27 PM | TrackBack

May 03, 2004

オフ会のはしご(笑)

 この日はなんとオフ会が2件(笑)。1件目は前職場の派遣仲間たちとのランチオフ。2件目はAirBonchi後援会会長の鳥頭氏「見送りオフ」(や、だから正式な名称は知らないって^^;;;)。

 前夜、狂乱のカラオケ大会から帰宅したのが午前3時過ぎで、そっからチャット部屋に帰宅報告、お風呂、お肌のお手入れ...で就寝したのがほぼ午前7時ごろだったので、起床予定の10時過ぎに起きれず☆。キッチリ12時の集合にチコクしましたm(__)m。

 集合場所の心斎橋へ向かうバスの中で、予定していたイタリアンのお店がお休みなので急遽場所変更しますとのメールが携帯に。やっぱこういう時は携帯電話って便利だねぇ(しみじみ)。

(おっと、勤務時間がそろそろ終わりなんで、この続きは帰宅してから^^;;;!See you later!)

(ちゅーことで、こっからは自宅のマシンにて(笑))

 さて、ランチは日航ホテル裏のとあるビルのB1Fのイタリアンレストランでした。(とってもおいしくっていい雰囲気のお店だったんですが、店名でぐぐっても出てきませんでしたねー。じゃんねん。)こちらのお店ではパスタランチ・ドリンク付をオーダー。更にケーキ付にもできるとのことで、6人中4人がケーキ付にしとりましたね(笑)。ま、オトシゴロのオンナノコが6人ですから、おしゃべりは当然、食べることもしっかりがんばりました〜(笑)。

 とは言え、食べてる間は出るわ出るわ。前の職場でのネタ...いや苦労話のオンパレード!さとみんは今の職場を紹介されたので一足お先の3月初旬の一次納品の後、プロジェクトから抜けたのですが、みんなは4月半ばすぎの二次納品までがんばったんですよ。一次の時にもそりゃーーーーもうっ!!いっろーーーんなネタ話があったんですが、二次はそれに輪をかけてひどかったらしい(-_-メ)。うーん☆みんながんばったんだねぇ。先に抜けちゃってごめんねぇ。ほんっとお疲れ様でした!...しかし、私が残っていたらきっと仕事になれへんかったやろうなぁ。毎日SEたちと戦うだけで時間がつぶれてたと思われ...そう思うと先に抜けたのはある意味正解だったのだらうか???うー。

 ま、仕事の愚痴はコレくらいにしてとりあえず、お店から出ましょか、となったのが14時ごろですか?そっから新しくできた(なった?)DisneyStoreに向かいました。御堂筋の一本西側の道を南へ向かって歩いていたんですが結構な人ごみでねぇ。そんな中を一生懸命おしゃべりしながら歩いていたので私ってば

 コケてしまいましたがな(号泣)。

 なんかね、歩道なのに工事のコーンが置いてあったんですよ(言い訳)。横向いて一生懸命しゃべってたもんで前方不注意です。おかげで今だに両膝青タン&右ひじに擦り傷です。しくしく。前夜遅くまでカラオケ三昧してたこととかも話してあったので「さとみんさん、遊び過ぎでへろへろや〜ん(^_^;)。」と言われちゃいました。はい、その通りでございますぅ。

 そんなこと言ってるうちにDisneyStoreに着きました。GWだからでしょうかすっごーい人・人・人!!コレ一人だったら入ってないなぁ。と思うよな人ごみでございましたがみんなと一緒だったのでズンズンと奥へ。入ってみるとやっぱカワイ〜〜イ(^○^)。プーさん耳アクセあんどブレスストラップ気がつけばプーさんやミニーちゃんのケータイアクセサリーや絆創膏(これはさっきのキズに貼るため^^;;;)を握り締めておりました。おかげで今私のケータイはこんな可愛くなってま〜す(笑)。

(さて眠たくなってきたので続きは明日^^;;)


 DisneyStoreでプーさんとミニーちゃんのケータイアクセをゲットした後、残ったみんなで御堂筋線に乗りそれぞれ帰宅しました。

 が!私は梅田下車!で阪神百貨店B1Fのマクド前でkuonちゃんと待ち合わせです。「鳥頭さん見送りオフ」に万障お繰り合わせの上ご出席のkuonちゃん。全く頭が下がりますm(__)mコンナカンジ。

 ぢつは、kuonちゃんとは3月のぱむでぃでお会いしてるハズなんですが、私ってば人の名前と(^_^;)を、いや、顔を「=」するのがとっても苦手なんですよね(^_^;)。なんでGWの人ごみでごった返すマクド前でkuonちゃんを見つけることができるかどうか、と〜〜〜〜っても不安だったんですが、一目あったその日から恋の花咲くこともある!じゃなくって!一目見た瞬間に「あーっ!あれがkuonちゃんだー!」とスグ分かりました。よかった。私の脳みそ、まだボケてなくって(笑)。

 久しぶり〜。良かった〜ちゃんと会えたね〜。などと挨拶を交わしつつ、ぱたりろさんにオデンワ。真昼間っから呑み歩いてたぱたさん・とりさん(それが今日の目的だったらしいですが)に合流したなぎりんさんと今から梅田に向かってくれるとのことだったので、JR大阪駅で待ち合わせの約束をしました。

 ここで、私は「んじゃーJR大阪駅・中央出口の噴水ンとこで〜」と言ったのですがぢつは大阪駅はアチコチ工事してまして、中央出口の噴水は無くなっておりました。おーまいがっ!?待ち合わせのメッカだったのにー!と怒ってみても後の祭。仕方なく「噴水跡地」でぱたさんご一行サマをお待ちしました(笑)。

 その後、無事ぱたさんご一行サマと合流できましたが、お腹タポタポというぱたさん&鳥さんに対抗するかのように空腹を訴えるなぎりんさんとkuonちゃん。。。。間を取って「お茶でも飲もうか」(大阪弁なら「茶ーでもシバこか」ってカンジ)ということになりましたが、GWの真っ只中の大阪の真っ只中のターミナル駅ですよ。どこもそりゃー人でいっぱいですわ。とゆーことで仕方なくヨドバシカメラB1Fにあるオープンカフェへ(名前忘れました。デモけっしてスタバではありません^^;;)。

 まぁここでも「どうよ!」ってカンジでいっぱいでしたが、そこは浪花のOLの出番です(笑)。あっちこっちに1コづつ空いている椅子に目をつけ「すみませ〜〜〜ん。その椅子空いてますぅ?」と満面の笑みで問いかけ有無を言わせずGet!してきました。それでも足りないとなるとお荷物のみ置いてある椅子に目をつけ「すみませ〜〜〜ん。その椅子、よろしいですかぁ?」とこれまた満面の笑みで問いかけ有無を言わせずGet!(このあたり「浪花のOL」と言うよりは「大阪のおばちゃん」やなぁ(^_^;))。

 何とか人数分の椅子をGet!したところでぱたさんと鳥さんはSofmapへTH55のねじ穴を塞ぐパーツを探しに。しかしこれは結局徒労に終わったんだよね。売れてるのね「ねじ穴塞ぎ」(ってそんな名前かよ?)。そうこうしているうちにゆーとんも合流。総勢6名となって1時間弱?おしゃべりしてました。

 そろそろお店の人の視線も気になってきたので(や、私は気にならなかったんですが)新大阪へ移動することに。6人でJR京都線に乗って新大阪入り。今度はウロウロした結果お蕎麦屋さんに落ち着くことに(笑)。「お昼もパスタだったんだけど〜」と思いながら「ざるそば(温)」を注文。みんなそれぞれ「おろし蕎麦」だのビールだのを注文し、再びおしゃべりタイムです。なかなか中身の濃い〜お話をあれこれ聞かせていただきましたよ(^^)。

 お蕎麦屋さんを出た後、ぱたさんとkuonちゃんがさよーなら〜(^^)/~~~。残った4人でお土産物屋さんを物色することに。そこでなぜかなぎりんさんが「ご当地キティちゃん。神戸異人館編」のグッズを購入(笑)。私もrabeさんに買ってみました。だって見てたら絶対あげたくなったんだもーん(更笑)。で、肝心の鳥さんがどんなお土産を買って帰ったのか?ぢつは私は知らないのでありました(爆)。

 そーこーしているうちに新幹線の時間までいいカンジになってきたので鳥さんが新幹線改札内へ。改札の外側で蛍の光を歌いながら揺れるゆーとん&なぎりん&私。周りから見たらさぞかしオカシナ風景だったことでしょう。ぷぷぷ。

 無事、鳥さんを見送った後、ゆーとんは御堂筋線で帰宅。なぎりんと私はJRで大阪まで一緒に帰りました。別れ際になぎりんと交わした一言は「今夜チャット行く〜?」でした(笑)。こうして2日に及んだ「AirBonchiチャット部屋オフ?」が終了したのでした〜。(あー疲れた。読んでくださった方々もお疲れでしょう。ありがとござました〜m(__)m)

Posted by naniwaol at 11:22 PM | Comments (1) | TrackBack

May 02, 2004

AirBonchiチャット部屋オフ

九州は福岡からAirBonchi後援会会長の鳥頭氏をお迎えして「AirBonchiチャット部屋オフ会(?)」でした(や、本当の名称は今だ知らず^^;;;)。場所はJR環状線・大正駅近くの沖縄料理屋「おもろ」

 いやー「沖縄料理」って「ゴーヤーチャンプルー」くらいしかまともに食べたことなかったんですが、すっげーーーーおいしかったです。特に豚!ポークにはくらくらしました。トロトロです。うまうまです。ぜぇったい!一度は食べてみないと後悔しますよ!と強くオススメ(^○^)。<かなり気に入ったらしい。

 ここではチャット部屋のノリで話していたんですが、「ぱむでぃ」以来、お会いすること2回目のうりう氏から「さとみんさんのイメージが崩れる〜〜」と3度は叫ばれたような記憶あり。ん?「ぱむでぃ」の時はネコかぶってたんかなぁ?とそれは記憶なし(笑)。

 笑ってしゃべって笑って笑っての一次会も20時過ぎにはお開きとなり、その後、半分は近くの飲み屋さんへ。半分は近くのカラオケボックスへ移動。あっしはもちろんカラオケ組です(^/^)。関東から参加されていた熊妻さんといつもチャット部屋でいいカンジにノってくださるなぎりんさんとオンナノコは3人だったんですが、選曲が....選曲が....年代が一緒なの〜〜(爆)。おかげさまで大変楽しいカラオケタイムを過ごすことが出来ましたm(__)m。

 しばらくすると、飲み屋組も合流し狂乱のカラオケ大会へと移って行ったのでした。ああ、今思い出すだけでもお腹が痛い。

 歌って笑って歌って踊ったカラオケ大会も午前2時ごろにはお開きとなり、その後有志は夜更けのラーメンへGo!いや、ここのラーメンもお値段からは考えられないくらいすっげーーーー!!うまうまでした!チャーシューがトロトロ・はふはふ(^○^)<これもかなり気に入ったらしい。
絶対またリベンジしてやる!(いや、食べたんだからリベンジではないだろう>自分)

 久しぶりにPLを踊りましたよ〜♪次にお披露目できるまでにもっと精進しておかねばっ!だわ。いぇ〜い(^^)v。

Posted by naniwaol at 11:21 PM | TrackBack

May 01, 2004

ふきのとう仲間とのオフ会

 「ふきのとう」仲間のNちゃん&Tくん夫妻が大阪に帰省とのことで「おかえりなさいオフ」。自称「食いしん坊」のNちゃんのリクエストで鶴橋の焼肉屋さん「かどや」でのオフ会となりました。

 が、6月に結婚する従兄弟が挨拶に来ていたので集合時間に間に合わず(泣)。ぐるなびで見つけておいた地図を頼りにひとり鶴橋へ向かいました。
 鶴橋ってねー殆ど行ったことないからよくわかんないんですよねー(言い訳)。地図どおりに進んでて、ふと右手奥の道に目をやると「新 かどや」の看板が!?

 「新 かどや」??? それは今から行こうとしている「かどや」とは別モンなの???

 頭の中がぐるぐるしましたが、ぐるぐるしててもしょうがないのでNちゃんにTEL!あーこういう時はホンッと携帯電話って便利だわー^^;;;。結局、「新 かどや」は支店だったようでした。

 「かどや」でみんなと無事再会。なんと関西のふきメンバーとは何年ぶり?って感じでした。最近、関東オフにばっかり出没してたからなー。反省反省。これからは関西でもオフ会しよーねぇ。うふ。

 ひとしきり「久しぶり〜〜」の挨拶攻めにあった後、鉄板を換えてもらって「とりあえずタン塩!」から焼肉タイムが再スタートです。(みんなは先にはじめていたので)。いやぁ、こないだバーベキューのときにあんまり食べられへんかったから(苦笑)、お肉!堪能させて頂きました!

 その後、石焼ピビンパ+冷麺へGo!
 ここで韓国通のMちゃん@Nちゃんの姉から「正確には『ビビンバ』じゃなくて『ピビンパ』『ピビン』=『ご飯』『パ』=『混ぜる』ということ」と教えてもらいました。へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ。ほぼ全員『ビビンバ』だと思い込んでいたのでみんなでびっくり〜してました。

 その後、辛さの好みがぴたっと合ったMちゃんと私は、石焼ピビンパと冷麺にコチュジャン山盛り追加して分け分けモグモグしました〜。うまうまーーーー!(^○^)!<かなり気に入ったらしい。

 久しぶりのふき仲間と過ごした時間はほのぼの・にこにこでございましたとさ〜。

Posted by naniwaol at 11:20 PM | TrackBack

April 29, 2004

ToyBox バーベキューDay

 地元の仲間たち(ToyBox)との定例行事「バーベキュー大会in中公園」でした。前夜遅くまでチャットしていたので11時の集合には遅刻。1時間遅かったら肉は殆ど残っていませんでした(泣<自業自得)。
 参加したのは大人が15人・子供14人その他顔出しただけの人が何人か。最近は年に1〜2回はバーベキューやってるし、スキーにもみんなで行ったりするので子供たちも見るたびに大きくなってるけどみんな仲良しで、公園中駆け回っていました(ほのぼの)。

 今回は子供たちと遊んでて久しぶりに「ジャングルジム(ロープ式)」と「うんてい」をするはめに(爆)。「ジャングルジム(ロープ式)」にはなんとか上れましたが、「うんてい」はねぇ....ぶら下がるだけで精一杯でしたよ(号泣)。自分の身体があんなに重いなんて!!!おーまいがっ!一歩(?)も前に進めませんでした。しくしく。昔は得意だったのになぁ。

職人技 今回の思い出は「うんてい」と「キムチ焼きそば」かなぁ?通称「おっちゃん」こと元青少年指導員元締めがバーベキューのときに作ってくれる「キムチ焼きそば」はうちらの定番メニューです(笑)。
(写真は「キムチ焼きそば」を焼くおっちゃんの姿でーす)

Posted by naniwaol at 08:17 PM | TrackBack

April 28, 2004

うぇ〜ん その後

昨日のNXちゃんフリーズ事件の顛末は「ぱ〜むno日記」に掲載しま〜す。(ええ、多分今夜中には^^;;;)

Posted by naniwaol at 05:24 PM | TrackBack

April 27, 2004

風邪

どっかに書いたんだけど(ん?誰か宛てのメールだったか?)、ここ2週間ばかり、風邪引きさんで体調がイマイチ。ピークは先週中ごろでセキがひどくて辛かった。仕事では電話での応対も多いので受話器を取っての第一声がガラガラ声で自分でびっくりすることもしばしば(笑)。だいぶマシにはなったけどまだ少しひっかかるなぁ。
今年のGWは遊びの予定が満載なのでがんばって治さないと・・・。ということで夕べはいつもより少し早く寝てみた。それでも寝たのは2:00AMを回っていた^^;;;。ホムペジのリニューアルが完成してないのでずっとごそごそしてるからなぁ。や、ゲームしてたりもするんですけどね(笑)。
今週はがんばって早寝早起き元気なコ!を目標としませう。

Posted by naniwaol at 11:09 AM | TrackBack

April 21, 2004

花まるテレビ

ちんさんが出てる!」と思ったらデューク更家さんでした(^_^;)。

Posted by naniwaol at 09:42 AM | TrackBack

April 20, 2004

雨のち晴れ?

昨日は思った通り帰るときもすごい雨が降っていて
いつものバス停に向かうまでの間に既にジーンズの裾は冷たくなっていた。
途中でバスを乗り継いで家に着いたときにはジーンズの裾はずっしり重たくなっていた。
でも帰り着いてしばらくすると雨音がもっと激しくなったのでちょっと助かったのかも?

先週からずっと風邪を引きずっている。
だいぶ治まったとは言えまだセキとそれに付随する周辺器官の状態がアヤシイ。
今朝もバス停まで100m走っただけで、乗ってからバス停3つ分くらいハアハアしてたし(それはただの運動不足でわ?)。

まぁ夕べは雨のおかげで寄り道もせずに早く帰ったのだ。
早く帰ったときくらい早く眠ればいいのに、ホムペジのリニューアル版をごそごそと制作。
その間、ヤフメのステータスを「ごそごそ」にしてたら、ふたりの友達がステータスを「ごそごそって・・・?」とかにしてた(笑)。
反応してくれてありがとー>友人T頭さん&Y−とさん

今朝は晴れたね。ちょっと風が強かったけど。
あ、湿度も高かったのかな?バス停から職場までゆっくり歩いたのに小汗をかいたぞ。そろそろ制汗スプレー必携の季節到来か(笑)?

夕べからの雨・風のおかげで満開だった八重桜が半分以上散ってました。舞い散るサクラの花びらの下を通るとき、やっぱ「春雷」を思い出したなぁ。これ「ふきのとう」ファンのお約束です。

Posted by naniwaol at 01:37 PM | Comments (1) | TrackBack

April 19, 2004

メールからの投稿

ほんまにできるんや。。。(笑)

Posted by naniwaol at 02:16 PM | TrackBack

流行にのってみようかと

最近は「日記」=「ブログ」なのね。。。ということで
「Satominのつぶやき」もブログスタイルに変更してみました。
かといって、自分でMovableTypeとかインストールして・・・というのはめんどくさかったので^^;;;
「SeesaaBLOG」と無料のブログサービスをレンタルです。
携帯やメールからでも簡単に記事をUPできるそうなので、
これからはマメにUPしていこう・・・いきたいな...いけるかな(激汗)?
まぁ、温かい目で見守ってやって下さいマシm(__)m。

Posted by naniwaol at 01:11 PM | TrackBack