« AirBonchiチャット部屋オフ | Main | お子様たちとまったり〜〜♪ »

May 03, 2004

オフ会のはしご(笑)

 この日はなんとオフ会が2件(笑)。1件目は前職場の派遣仲間たちとのランチオフ。2件目はAirBonchi後援会会長の鳥頭氏「見送りオフ」(や、だから正式な名称は知らないって^^;;;)。

 前夜、狂乱のカラオケ大会から帰宅したのが午前3時過ぎで、そっからチャット部屋に帰宅報告、お風呂、お肌のお手入れ...で就寝したのがほぼ午前7時ごろだったので、起床予定の10時過ぎに起きれず☆。キッチリ12時の集合にチコクしましたm(__)m。

 集合場所の心斎橋へ向かうバスの中で、予定していたイタリアンのお店がお休みなので急遽場所変更しますとのメールが携帯に。やっぱこういう時は携帯電話って便利だねぇ(しみじみ)。

(おっと、勤務時間がそろそろ終わりなんで、この続きは帰宅してから^^;;;!See you later!)

(ちゅーことで、こっからは自宅のマシンにて(笑))

 さて、ランチは日航ホテル裏のとあるビルのB1Fのイタリアンレストランでした。(とってもおいしくっていい雰囲気のお店だったんですが、店名でぐぐっても出てきませんでしたねー。じゃんねん。)こちらのお店ではパスタランチ・ドリンク付をオーダー。更にケーキ付にもできるとのことで、6人中4人がケーキ付にしとりましたね(笑)。ま、オトシゴロのオンナノコが6人ですから、おしゃべりは当然、食べることもしっかりがんばりました〜(笑)。

 とは言え、食べてる間は出るわ出るわ。前の職場でのネタ...いや苦労話のオンパレード!さとみんは今の職場を紹介されたので一足お先の3月初旬の一次納品の後、プロジェクトから抜けたのですが、みんなは4月半ばすぎの二次納品までがんばったんですよ。一次の時にもそりゃーーーーもうっ!!いっろーーーんなネタ話があったんですが、二次はそれに輪をかけてひどかったらしい(-_-メ)。うーん☆みんながんばったんだねぇ。先に抜けちゃってごめんねぇ。ほんっとお疲れ様でした!...しかし、私が残っていたらきっと仕事になれへんかったやろうなぁ。毎日SEたちと戦うだけで時間がつぶれてたと思われ...そう思うと先に抜けたのはある意味正解だったのだらうか???うー。

 ま、仕事の愚痴はコレくらいにしてとりあえず、お店から出ましょか、となったのが14時ごろですか?そっから新しくできた(なった?)DisneyStoreに向かいました。御堂筋の一本西側の道を南へ向かって歩いていたんですが結構な人ごみでねぇ。そんな中を一生懸命おしゃべりしながら歩いていたので私ってば

 コケてしまいましたがな(号泣)。

 なんかね、歩道なのに工事のコーンが置いてあったんですよ(言い訳)。横向いて一生懸命しゃべってたもんで前方不注意です。おかげで今だに両膝青タン&右ひじに擦り傷です。しくしく。前夜遅くまでカラオケ三昧してたこととかも話してあったので「さとみんさん、遊び過ぎでへろへろや〜ん(^_^;)。」と言われちゃいました。はい、その通りでございますぅ。

 そんなこと言ってるうちにDisneyStoreに着きました。GWだからでしょうかすっごーい人・人・人!!コレ一人だったら入ってないなぁ。と思うよな人ごみでございましたがみんなと一緒だったのでズンズンと奥へ。入ってみるとやっぱカワイ〜〜イ(^○^)。プーさん耳アクセあんどブレスストラップ気がつけばプーさんやミニーちゃんのケータイアクセサリーや絆創膏(これはさっきのキズに貼るため^^;;;)を握り締めておりました。おかげで今私のケータイはこんな可愛くなってま〜す(笑)。

(さて眠たくなってきたので続きは明日^^;;)


 DisneyStoreでプーさんとミニーちゃんのケータイアクセをゲットした後、残ったみんなで御堂筋線に乗りそれぞれ帰宅しました。

 が!私は梅田下車!で阪神百貨店B1Fのマクド前でkuonちゃんと待ち合わせです。「鳥頭さん見送りオフ」に万障お繰り合わせの上ご出席のkuonちゃん。全く頭が下がりますm(__)mコンナカンジ。

 ぢつは、kuonちゃんとは3月のぱむでぃでお会いしてるハズなんですが、私ってば人の名前と(^_^;)を、いや、顔を「=」するのがとっても苦手なんですよね(^_^;)。なんでGWの人ごみでごった返すマクド前でkuonちゃんを見つけることができるかどうか、と〜〜〜〜っても不安だったんですが、一目あったその日から恋の花咲くこともある!じゃなくって!一目見た瞬間に「あーっ!あれがkuonちゃんだー!」とスグ分かりました。よかった。私の脳みそ、まだボケてなくって(笑)。

 久しぶり〜。良かった〜ちゃんと会えたね〜。などと挨拶を交わしつつ、ぱたりろさんにオデンワ。真昼間っから呑み歩いてたぱたさん・とりさん(それが今日の目的だったらしいですが)に合流したなぎりんさんと今から梅田に向かってくれるとのことだったので、JR大阪駅で待ち合わせの約束をしました。

 ここで、私は「んじゃーJR大阪駅・中央出口の噴水ンとこで〜」と言ったのですがぢつは大阪駅はアチコチ工事してまして、中央出口の噴水は無くなっておりました。おーまいがっ!?待ち合わせのメッカだったのにー!と怒ってみても後の祭。仕方なく「噴水跡地」でぱたさんご一行サマをお待ちしました(笑)。

 その後、無事ぱたさんご一行サマと合流できましたが、お腹タポタポというぱたさん&鳥さんに対抗するかのように空腹を訴えるなぎりんさんとkuonちゃん。。。。間を取って「お茶でも飲もうか」(大阪弁なら「茶ーでもシバこか」ってカンジ)ということになりましたが、GWの真っ只中の大阪の真っ只中のターミナル駅ですよ。どこもそりゃー人でいっぱいですわ。とゆーことで仕方なくヨドバシカメラB1Fにあるオープンカフェへ(名前忘れました。デモけっしてスタバではありません^^;;)。

 まぁここでも「どうよ!」ってカンジでいっぱいでしたが、そこは浪花のOLの出番です(笑)。あっちこっちに1コづつ空いている椅子に目をつけ「すみませ〜〜〜ん。その椅子空いてますぅ?」と満面の笑みで問いかけ有無を言わせずGet!してきました。それでも足りないとなるとお荷物のみ置いてある椅子に目をつけ「すみませ〜〜〜ん。その椅子、よろしいですかぁ?」とこれまた満面の笑みで問いかけ有無を言わせずGet!(このあたり「浪花のOL」と言うよりは「大阪のおばちゃん」やなぁ(^_^;))。

 何とか人数分の椅子をGet!したところでぱたさんと鳥さんはSofmapへTH55のねじ穴を塞ぐパーツを探しに。しかしこれは結局徒労に終わったんだよね。売れてるのね「ねじ穴塞ぎ」(ってそんな名前かよ?)。そうこうしているうちにゆーとんも合流。総勢6名となって1時間弱?おしゃべりしてました。

 そろそろお店の人の視線も気になってきたので(や、私は気にならなかったんですが)新大阪へ移動することに。6人でJR京都線に乗って新大阪入り。今度はウロウロした結果お蕎麦屋さんに落ち着くことに(笑)。「お昼もパスタだったんだけど〜」と思いながら「ざるそば(温)」を注文。みんなそれぞれ「おろし蕎麦」だのビールだのを注文し、再びおしゃべりタイムです。なかなか中身の濃い〜お話をあれこれ聞かせていただきましたよ(^^)。

 お蕎麦屋さんを出た後、ぱたさんとkuonちゃんがさよーなら〜(^^)/~~~。残った4人でお土産物屋さんを物色することに。そこでなぜかなぎりんさんが「ご当地キティちゃん。神戸異人館編」のグッズを購入(笑)。私もrabeさんに買ってみました。だって見てたら絶対あげたくなったんだもーん(更笑)。で、肝心の鳥さんがどんなお土産を買って帰ったのか?ぢつは私は知らないのでありました(爆)。

 そーこーしているうちに新幹線の時間までいいカンジになってきたので鳥さんが新幹線改札内へ。改札の外側で蛍の光を歌いながら揺れるゆーとん&なぎりん&私。周りから見たらさぞかしオカシナ風景だったことでしょう。ぷぷぷ。

 無事、鳥さんを見送った後、ゆーとんは御堂筋線で帰宅。なぎりんと私はJRで大阪まで一緒に帰りました。別れ際になぎりんと交わした一言は「今夜チャット行く〜?」でした(笑)。こうして2日に及んだ「AirBonchiチャット部屋オフ?」が終了したのでした〜。(あー疲れた。読んでくださった方々もお疲れでしょう。ありがとござました〜m(__)m)

Posted by naniwaol at May 3, 2004 11:22 PM

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:

Comments

お土産ですか・・・神戸なんとかパイ(自宅用)と中途半端などら焼きみたいなの(会社用)とたこ焼ききゃんでぃ(自分用)です。
たこ焼ききゃんでぃは、癖になるびみょーなおいしさでした。(また、食べたい)
いじょ!

Posted by: T頭 at May 8, 2004 01:14 AM