« オフ会のはしご(笑) | Main | 家族カラオケに乱入の巻 »

May 04, 2004

お子様たちとまったり〜〜♪

 起きたら雨〜♪雨が降ってる〜〜♪ということで洗濯ができないよ〜と言い訳してゴロゴロ。ま、昨日まで出歩いてたのでゆっくりすべぇ!とお部屋のお片づけ(一層散らかしてるとも言われる)をぼつぼつ。

 まったり〜と過ごしていると兄貴@ハワイ帰り(社員旅行・景気いいやん)がドアをコンコン。「萬領まで送って。」と言ってきました。「萬領」は兄貴の行き着けのお店。「週末に行くとにーちゃんが必ず居るね〜」と言われるくらいです。「あー、お土産を配りに行くのね。」と分かったので、「うん、いいよ〜」と言っといて、お着替えしている間にピーンとひらめきました!

 萬領」と妹んちはスグ近くじゃん(にやり)!昨日血だらけになりながらGetしたDisneyグッズのお土産を渡しに行こう!今日は雨やからもとくん@甥っ子・最近クラブが忙しくて遊んでくれへん(泣)も今日ならいるだろーし(^^)。るん。

 と、いうことでお支度も自然とルンルンです。いちおお支度している間に妹に電話して在宅してることを確認(イキナリ行ったら居なかった!ってことが過去に何度かあったので)。母に「にーちゃんを送って、弘子(妹ですな)んとこ行ってくるわ。」と告げると、「ちょっと待って!何か持って行くもんないかなぁ?」とごそごそし始める母。うーん。親心っすねぇ。で出来上がったお土産はというとなぜか「シラス干し300g(推定)」でした。母曰く、「あそこんちに持っていくとスグに無くなる」とのことでした(笑)。兄貴も「なんや、あいつんとこ行くンか?ほなチョコレート1個やろ」とのことでマカダミアナッツチョコレート@ハワイ土産の王様も一箱Get!喜べ!弘子一家(笑)!

 さて、そんなこんなでDisneyグッズとマカダミアナッツチョコとシラス干しを手土産に出発し、「萬領」前で兄貴をおろし、妹んちへ。妹んちは11階建てマンションの8Fです。阪神高速を見下ろし、堤防の風景も(ちょっと)楽しめるゼッコーのロケーションっす。ピンポーン!ガチャ!まーいど〜〜♪ねーちゃんでーす(笑)♪入っていくと妹・旦那くん・瞳ちゃん@姪っ子・ただいま骨折ちうがまったり〜としていました(単にヒマにしていただけともいう)。んなもんで、出てくる出てくるお土産にいちいち過剰に反応しながらお茶してると、もとくん@甥っ子・プチ反抗期が帰宅。あら?ちょっとヘアカットしてさっぱりカッコ良くなってるじゃん<オババカ。

 ちょうどそのとき瞳ちゃん@姪っ子にNXちゃんを見せてたところだったので、もとくん@甥っ子も興味シンシンで「ナニソレ?」と食いついて来ました!よっしゃo(^-^)!「スゲー!」とか「ありえへん」とか連発しながらいぢり倒してましたね。うむ、しばらくはこれで釣れるかも(爆)。(そんなことをしてる間にマカダミアは半分にシラス干しは3/4になってたぞ^^;;;)。

 結局この日は「夕飯食べていき〜」攻撃にあい(<うれしいらしい)、妹んちで夜21時前までまったり〜してきました。んでついでに翌日の家族カラオケにも乱入予約っと(笑)。ピンクレディー、練習してきまっせ〜。ふぁいとー!おー!

Posted by naniwaol at May 4, 2004 11:27 PM

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry: