« 梅雨なんですけど | Main | 運は使い果たしてなかったとみえる(苦笑)。 »

June 15, 2005

初体験

夕べ、このトシにして、初体験してしまいました(ぽっ。

ぢつは、生まれて初めて納豆を食べたのでした(笑)

だって関西人だもーん。納豆なんて食べへんよ。普通。
特にウチは父親が極度の食わず嫌いだから、昔から父親の嫌いな食べ物は食卓にのらないんですよね。最近はキムチやらイクラやら、好きなものは父親のいないスキを狙って食べてます(笑)。

納豆はもう何年も昔にバイト先の賄いで出された事があるのですが、あの強烈な匂いに辟易し、食べる事ができませんでした。その記憶があるのでいくら納豆が健康にいいだの美容に良いだの言われても、一切無視してきたのですが、夕べついに母親が強攻策にでました。コレです。じゃん。

20050615_01.jpgめかぶはね、前から食べてるんですよ。おいしいですよね。あのヌルヌルが美容に良さ気で結構気に入っております。で、納豆ですが最近売り出し中の(?)「におい超!控えめ納豆」らしいです。なので食えと(涙。

あらかじめ母親がかなり混ぜていたのでしょう。ヌルヌルがアワアワになっています。えー、これ食べるのー?と一応抵抗してみましたが「絶対においせーへんから!私も昔はにおいが嫌で食べられへんかったけど、これは絶対大丈夫!」とやたら「絶対!」を連発して有無をも言わさぬ勢いの母。その勢いに負けて、ほんのすこーしお箸ですくってパクっと!

あらー?ホント。ぜんぜんいやなにおいがありません。味もいつものめかぶの味付けと変わらない。ふーん。これなら食べれそうです。

とはいっても、ネバネバはめかぶだけで食べるときより3倍増しって感じなので、途中レタスやトマトなどで口内をさっぱりさせつつ、小鉢1杯分完食。

つーことで、初体験の結果は意外な満足感と相成りましたとさ。

Posted by naniwaol at June 15, 2005 09:55 PM

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry: