« クライ! | Main | またまた・・・ »

June 05, 2004

ぷーご

 今日はPUGOの第48回定例会。定例会には初参加なのでちょっとドキドキです。

 定例会は堺筋本町で18時半からの予定なのでその前に阿波座のフェルマに行こうと思ってたんですが、昨日いえいごのレッスンに行ったときに、受けたかったレッスンに欠員ができたと聞いたので、急遽レッスンを受けることに。
 17時過ぎにレッスンが終わって、昨日買いそびれた9日に観る映画(ドーン・オブ・ザ・デッド)のチケットを購入。通路前のなかなか良い席をGetできてちょっとゴキゲン。

 ぶらぶらと梅地下をウィンドウショッピングしながら東梅田駅へ。ここから谷町線に乗って南森町で堺筋線に乗換え、堺筋本町の12番出口へ向かうと、ん?なんか見覚えある風景。そらそーだ。去年の今ごろの派遣先がこの辺だったんだ。駅前のスタバでよくお茶したな〜などと思い出しつつ定例会会場の大阪産業創造館へ向かっててくてく。街並みウォッチングなどしながら歩いていたのですが、お気に入りだったJazz喫茶がなくなっていてちょっとショック(;_;)。ド○ールになっていましたよ。よよよ。

 大阪産業創造館へは18時15分頃に到着。いつもAirBonchiのチャットでおしゃべりして頂いているなぎりんさんからゆーとさんぱたりろさんと関東から参加のふじなみさんをお迎えして四ツ橋のバーで飲んでから定例会に来ると聞いていたので、とりあえずゆーとさんの携帯へTEL。。。。。しかし何回鳴らしても電話に出てくれなーい(泣)。今度はなぎりんさんのPHSにTEL。何度かコール音が響いた後、やっと繋がりました!が、まだ四ツ橋のバーにいるという。「もう15分前だよ〜。もう着いちゃったよ〜。寂しいから早く来て〜〜。」と哀願。しかしその後、なぎりんさんたちご一行が会場入りされたのは開始予定時刻を若干回った頃でありました(笑)。

 さて、PUGO定例会の模様は「ぱ〜むno日記」の方へ書くとしまして、二次会ですな(笑)。ぢつはかなりコレを楽しみにしてきたのであります。ふふふ。
 定例会に参加したうちのかなりの人数が二次会に参加していたと思います。20人弱だったのかな?お店は哲太郎さんが手配してくれた堺筋本町駅よりチト南に位置する韓国料理屋さん(名前がわからないよー)でした。
 大半の方がビールや烏龍茶を注文する中、イキナリ「柚子茶」なるものを注文してしまいうりうさんに突っ込まれる私(しかも出てきた「柚子茶」はHotDrinkでした^^;;;)。乾杯の後、同じテーブルについたなぎりんさん・つばめさん・はやし(なべ)さんと歓談していると、右斜め後方から「浪花のおーえるどっとこむ〜」とマサ村上さんの楽しそうな声が?何かと思ってそちらのテーブルに行ってみると、ぱむでぃのあと私のメールアドレスのドメイン名がハンドル名と同じだと気付いておもしろかったそうです。でもねーマサさん!「浪花のおーえるどっとこむ」じゃなくって「浪花のおーえるどっとねっと」ですよ!今度は間違えないで下さいね〜(^^)/。

 ま、そんなこんなで楽しい宴でお酒も進むし食事もおいしく堪能させて頂きました。初めてお会いした方々とはビームさせていただきまてありがとうございました(今回はアドレスボタン長押しでビームしましたよ!ぱむでぃのときはスタイラス使ってメニューからビームしてましたんでちょっと進歩かも?)
あ、それから
 黒ごまアイス、一口頂いてありがとーでした(^^)>うりうさん
 柚子シャーベット、一口頂いてありがとーでした(^^)>マサさん
残念だったのはアイスの後にスパゲッティ(焼きそば)が出てきたことでしょうか(爆)。次回はゼヒ!デザートはラストに頂きたいと思いますぅ。

Posted by naniwaol at June 5, 2004 11:25 PM

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:

Comments

こちらでは初めまして。

あの店は、以前は「えーやんか」という名前でしたが、そのころから
物が出てくるタイミングが悪かったです。
23時をまわった頃にサラダが鬼のように出てくるとか(真顔)
屋号は変わったんですけどスタッフ一同は同じらしいので(笑)
タイミングはそのまま受け継がれたようです。
おいしいんですけどね。

で、なんという名前でしたっけ、あの店(笑)

Posted by: 哲太郎 at June 12, 2004 11:57 AM

おぉ!哲太郎さん、いらっしゃいませー(^^)/。

カキコありがとうございますー。
お料理はほんっとおいしかったですよね〜。
ゼヒまた食べに行きたいと思ってますぅ。

>で、なんという名前でしたっけ、あの店(笑)

なんでしたっけねぇ^^;;?
AirBonchiチャット部屋で話したときも確かダレも覚えてなかったと思われ・・・(笑)。
今度あのあたりを散策したときにでもチェックしておきまーす(^^)。

Posted by: 浪花のOL at June 14, 2004 07:19 AM