« インタラクティブな日 | Main | 「おたく度チェック」というのをやってみた »

May 15, 2004

弘子@妹のバースディ

 です。おめでとー!ぱちぱちぱち。

 ですが特に祝いに行くわけでもなし(笑)。つーかこの歳になって今更祝ってもらっても・・・ということらしい(と、言いつつ自分でティラミスとか作ってたらしい>妹)

 日中、父と母はおそろいで親戚んちへ。一人お留守番でごろごろしてました。(寝てたから置いていかれたという噂アリ?)あまりゴロゴロしてるのももったいないので、先日レンタルしておいたコナン君のビデオを観る事に(爆)。クッキーを用意して、フェルマのアッサムでミルクティー入れてソファーにクッションとタオルケットをセットしていざ!

 1本目は「時計仕掛けの摩天楼」劇場版映画第1作目ですね。まだ出てくるキャラが限定されていて、うーん最初の頃のなんだなぁと歴史を感じる。しかし、いつも思うことだが、あんだけ建物が爆破されて、壁とか天井とかガンガン落ちてきてるのにじぇ〜〜〜ったい!コナンと蘭には当たらないもんね!主人公は死なずっ!ってか?ほんまよぉできてますわ(笑)。

 2本目は「瞳の中の暗殺者」劇場版映画第4作目です。ぢつはコレが結構お気に入りだったりするのだ。エピソードが本編にほのかに絡んでたりとか、記憶を失った蘭を必死で守るコナン(新一)の姿とか、あとクライマックスのいつものコナン(新一)から蘭へのぐっとくる一言!!!この映画のが一番いいのよ〜〜〜〜!!!!ま、そのセリフも最後のオチに使われるんだけどね。それもまたよし!

 つーことで2本堪能したところでちょうど両親も帰宅。母か「今から弘子@妹んちへ行く」と言うので電話を入れて聞いてみると「観る」というので、ついでにコナンのビデオ2本も持っていってもらいました(爆)。

 ちなみに電話をしたときに瞳@姪っ子に「ひーちゃん、明日おねーちゃんとお出かけせーへん?」と聞くと「おねーちゃんが一緒に行って欲しいんやった行ったげる〜」と言われたので「めーーーっちゃ一緒に行って欲しい!」というと笑って「いいよ〜」と言ってくれました。なので明日は瞳@姪っ子と心斎橋までお出かけで〜す\(^o^)/(<かなりうれしいらしい)

Posted by naniwaol at May 15, 2004 11:39 PM

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry: