« 弘子@妹のバースディ | Main | 観たい映画・観れる映画 »

May 21, 2004

「おたく度チェック」というのをやってみた

 AirBonchi後援会総帥の鳥頭さんが、ご自分のBlogで結果を公開されてたのが面白かったので私もやってみました。以下、結果です。

<おたく度チェック>
  浪花のOLさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは235パワー です!
  詳細は次の通りになっています。

     結果値(単位:パワー)
 マニア度  24パワー
 危険度   33パワー
 萌え度   27パワー
 煩悩度   31パワー
 さわやか度 94パワー
 迷惑度    7パワー
 潜在能力  19パワー

あなたのマニア度は24パワー です!
かなりマニア度は低いですね。何にもこだわらないあなたは、ある意味異常なのかもしれません。この際、色々な物事に関心を持ってみては?

あなたの危険度は33パワー 。低い危険度です。
人生にはスリルも大事。少し危険なくらいがいいのかも。真面目過ぎるとかえってキケンだったりするのかもしれません。反動っていうのは恐ろしいものですからね。お気を付けを。

あなたの萌え度は27パワー 。全然萌えていません。
あなたはおそらく「もえるって書いてみて」と言われれば「燃える」と書き、「萌える」なんて言葉は思いつきもしないでしょう。そのような生活をおくっている人にとっては知らない方がいい言葉かもしれません。あなたは十分正常ですから。

あなたのさわやか度は94パワー です。なかなか高い数値ですね。
この数値が高いのはいいことです。なぜなら、あなたのさわやかさや人徳は例えあなたがオタクだったとしても、それを包み込んでしまうでしょう。オタクじゃない人にも好かれるオタク。それがあなたです。

あなたの迷惑度は7パワー 。これは低いですね。
あなたは今の所、世間に迷惑をかけるような事はしていませんが他人がどのような事を迷惑だと思うかわかっていません。下手をするとワイドショーや新聞に取り上げられる程の犯罪をおかす可能性すら秘めています。他人の気持ちをきちんと考えて行動しましょうね。

あなたの煩悩度は31パワー 。低い煩悩度です。
あなたのその無欲の精神は、オタクになるよりも聖人君子になる方がよっぽど向いています。今から方向転換を考えて、歴史の教科書に載る事を目指してみては?

あなたの潜在能力は19パワー 。オタクにはなれません。
あなたの潜在能力はかなり低い数値です。今はマンガやアニメが好きだったとしても、年を重ねるにしたがって興味は薄れてくるでしょう。それでいいのです。きっと一般社会の方が楽しいですよ。

   ☆浪花のOLさんお疲れ様でした☆

・・・「萌え度」ってナニ?「萌え」ってよく聞く(見る)けどイマイチはっきり意味が分からん。それに最後の「潜在能力」ってオタクになるための潜在能力なのか。。。ふつーの結果でよかった。と思いつつちょっとつまらんなどと思ったりして(笑)。

Posted by naniwaol at May 21, 2004 12:24 AM

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry: