« プチ夏休み | Main | 台風が来てます »

July 29, 2004

プチ夏休み 二日目

 さて、プチ夏休みも二日目にして今日で終わりです(泣)。今日のメインは夜のPUGO定例会です。前回が6月の初めだったのでほぼ2ヶ月ぶりの感覚。実はすっごい楽しみにしてるのです。ふふふ。

 まぁ、お楽しみは後に置いておいて、とりあえずお昼を食べに近くのお店に行きました。ココはトルコライスの食べれるお店として地元では有名なお店です。久しぶりに行ったので無難に「ポークトルコ」をオーダー。相変わらずまいうーだったので暑い中わざわざ行った甲斐があるというものです(^^)v。
 
 ランチの後はバスに乗って梅田まで。ちょっとブラブラとウィンドウショッピングなどをして旭屋書店で涼みがてらPC関係の雑誌を立ち読み(をい)。その後、ネットカフェに行ってみました(笑)。この間は梅田DDハウス店だったので、今日は泉の広場店に行ってみることに。ココは3時間パックコースというのがあったので「リクライニング席(禁煙)・3時間パック」をチョイス。3時間で税込み1,230円でした。

 リクライニングシートにひっくり返って、フリードリンクのコーヒーを飲みつつ「パズルゲーム☆はいすくーる」などを読み、時々ネットをチェック。いやー、イイカンジっすよ(笑)。自宅のPCの椅子もリクライニングシートにしよーかなぁ?と一瞬本気で考えたり(笑)。

 ぽけーっと漫画を読んでいると、携帯にメール着信。だれかと思ったらゆーとからでした。「で、今日は結局どうなったん?」って(-_-;)。「AirBonchiチャットん時にちゃんと言ったやろー」と思いつつ、優しいワタシはそんなことは一言も書かず(って、ここで書いてたら一緒か^^;;)、待ち合わせ場所と時間をメール返信。しばらくすると「了解。でも場所分かるかなぁ?」とまたメールが。うーん。こやつ最近の若いもんには珍しく心斎橋のプレイスポットを知らんとみえる(ま、年齢詐称の疑いもあるし(爆))。でもまぁ、なんとかするわと言うことなので、再び漫画に熱中(笑)。

 18時15分に心斎橋で集合だったので17時半頃にネットカフェを出て、御堂筋線で心斎橋へ。クリスタ長堀へ続く改札を出たところでふと思いついてゆーとに電話したところ「今、電車の中。もーすぐ中津」とのことなので、改札で待つことに。18時15分過ぎにゆーと到着。「後ろのほうの階段上がって」としか言わなかったので、ひとつ手前の階段を上ってぐるーっとまわって来たみたいです。説明が足りんかった。すまんすm(__)m。
 ま、ともあれ無事確保できたので、なぎりんさんのまつ集合場所へ向かうと既になぎりんさんは到着しておりました。待たせたー!すまんm(__)m。

 さて、なんでPUGO定例会の前に3人で集合したかと言うと、兼ねてからの希望であったプリクラを撮るためだったのでした(^_^;)。心斎橋ラウンドOneの1Fにプリクラがある、となぎりんさんが下調べしてくれていたのでまっすぐラウンドOneへ。いやー、あったあった!ありましたよ!プリクラの機械がずらーーーーっと!!いったい何種類あるんやー??とびっくりしました。
 しかし最近のプリクラってすごいんですね。ワタシ、プリクラっていうと、「はいチーズ!」とちっちゃいレンズに向かって1ショット写して、12分割のシールで出てくるのしかやったことがなかったんですが、それって大分過去の話のよう。今のは何ショットも写真を写して、写りの良いのを選んで、しかも選んだ写真にそれぞれ落書き(スタンプ押したり、字を書いたり)できるんですねぇ。
なぎりんさんとゆーとと三人でプリクラ!
 最初よく分かってなくって、3人でわーわー言ってる間に写真撮り終わってしまって、あーだこーだといってる間に写真を選ばれて、えーわからーんと叫んでる間に落書きタイムも終わってしまって出来上がったプリクラはヒジョーに楽しいものになりました(笑)。

なぎりんさんと二人で撮ったベストショット(笑)
 その後、リベンジ!もう一回トライ!ということになったのですが、ゆーとは辞退(笑)。なぎりんさんと二人でチャレンジしました。さっきよりは上手に写ったかなー?と思っていたのに写真を選ぶところでまたしても失敗し(泣)、捨てたい写真が選択されてしまいました。まぁ、一番写りの良かったのも選択されていたのが不幸中の幸いか。ということでなぎりんさんと二人でおもいっきり落書きしました。イイ夏休みの思い出が出来ました(笑)。


 その後はPUGO定例会に参加。これは「ぱ〜む etc. Room」の方にUPします。
 ま、そんなカンジでワタシのプチ夏休みが終わりました。さー!8月は(ぱもなが遠征費を稼ぐ為に)働くぞー!!

Posted by naniwaol at July 29, 2004 11:28 PM

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:

Comments

大阪市内苦手だからねぇ。
梅田より南へはほとんど行かないん。
(だから日本橋もほとんど行ってない)

心斎橋とかより神戸とか京都の方が詳しいかも(爆)

Posted by: ゆーと at July 31, 2004 01:22 PM

2枚目のヤツなんだかカワイク写ってるように見えるぅ
コレください

Posted by: とりあたま at July 31, 2004 10:05 PM