July 08, 2006

いきなりですが

メガネをかけた人が好きです(笑)。っていうかメガネの似合う人が好き。

なんでこんなことを突然話し始めたかと言うと、最近また(大江)千里くんにハマっているからなのです(笑)。時々来るんですよねー。千里熱が(^_^;)。ここ1ヶ月くらいは通勤のお供のiPod miniも、ほとんど千里くんばっかり聴いています。

千里くんを好きになったのは、『夜のヒットスタジオ』で白いシャツにジーンズで弾むように「GLORY DAYS」を歌っているのを観たとき。ボストンメガネ(別名アラレちゃんメガネ(^_^;))がすっごい似合ってて、もーなんか、ストライクぅぅぅ!!って感じでやられちゃったのでした(笑)。

「そー言えば現実に好きになる人にもメガネの似合う人が多かったなぁ」と気付いたのは二十歳の頃。もともと面食いではないことには気付いてたのですが、メガネをかけた優しい笑顔っちゅーのに弱いようです(*^_^*)。

そして今大好きなあの人も、まさしくメガネ顔!!笑ってる顔がすっごくイイのです!あの笑顔を思い出すだけで、めちゃくちゃ嬉しくなれるくらい大好き!!なんだけど、今逢えたら嬉しすぎて泣いちゃうかもなぁ。。。。


あ、ちなみにメガネかけてないけどタイプ!!って人もちゃんといますよ?(笑)
それは福山雅治クンと藤井フミヤクン(はぁと)。このふたりに関しては、もうとにかく全部好き!!どれくらい好きかと言うと、「福山クン(もしくはフミヤ)にやったら、何されてもゆるしちゃう〜〜〜(うっとり)」というくらい好きです(おばか)。


今夜は七夕。「きっと今年も織り姫と彦星は、雲の上でデートしてるんだろーなぁ。」などと考えながら、「大好きなあの人と次に逢える日が早く来ますよーに!」とお祈りしてるさとみんなのでしたー(笑)。
(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

Posted by naniwaol at 02:19 AM

June 12, 2006

もう好きじゃない

のかも?
そんな風に思ってた。
だってね、あまりにも長い間会ってないから。。。
それでも平気だったから。

「もう半年以上会ってないかも?」
そう友だちに言ったら
「ありえへん!」って言われて、自分でもちょっと「そうかも?」って思ってた。
好きな気持ちもいつの間にかしぼんでしまったのかなー?と。

でもでも!
ちょっと前に夢を見たんですよ。すっごくすっごくあの人のことを好きな夢。
目が覚めたとき、「あー、やっぱりすごい好き!」って想って
そう思えた自分が嬉しかった。
それから元気が出た(笑)。

やっぱりワタシにとってあの人は元気の種なんだ。
根っこが繋がってるから、どこにいても、なにをしてても関係ない。

そんなことがあったから、「breeze」のサビを唄うときには、思わず気持ちが入ってしまって、
ちょっと声が上ずってしまった。ただでさえ下手くそな唄なのに。。。orz。

ずっとあの人が元気でいてくれたらいい。
いつもあの人が笑ってくれてたらいい。

それだけが願いのワタシの恋は、○○才になったこれからも続くのでした(笑)。



ご存じない方のために補足しときますと、「breeze」とは、ただ今ワタクシがAirbonchi fujifuji's Rock'n Roll Nite の中の、「浪花のOLさとみんのギターレッスン(略してギタミン)」のコーナーで、作曲中のオリジナルソングです。

今週、6月13日放送分で1曲丸ごとご披露しておりますので、よろしければお聴き下さいまし〜(^-^)/。

Posted by naniwaol at 01:53 AM | TrackBack

August 08, 2005

つわものどもが夢の跡(タイトルに意味ナシ^^;)

朝っぱらから力いっぱいなセミの鳴き声で、もうそれだけで120%夏気分のさとみん@浪花のOLです。
みなさま、おげんきですか?イキナリですが暑中お見舞い申し上げます。ってマジ暑いっす(>_<)。暑いのはでぇーっ嫌いなワタシですので、朝の情報番組で「本日の最高気温は35度」とか言われた瞬間に、外に出るのがいやになります。まぁ、雨が降らない限りは通勤は原チャリなので、走ってる間はそこそこ涼しいです(朝はね)。

職場に行くには大きな川を渡るのですが、このときに利用する橋が有料でね、ま、原チャリの通行料は10円なのですが、自動車は100円なわけですよ。んなわけで他の橋よりもずーーーっと交通量が少ないので、爽やかな川風を受けながら景色を眺めつつ走ることができちゃったりします。

「あー!今日もいい天気だー。遊びに行きたいぞーっ!!」て心の中で叫びながら走ってたりするわけですが、時々ほんとに声に出していて、そーゆー時に限って、ジョギングしてるおばちゃんや犬を散歩させてるおっちゃんがいたりして、聞かれてたかしら?とドキドキしています(←オバカ 笑)。

まあ、相変わらず更新はボチボチですが、そんな感じで今年も浪花の暑い夏を堪能しているさとみんなのでしたー。(職場はクーラー効きすぎで凍えてますが。へっくしょい!)。

Posted by naniwaol at 04:23 PM | TrackBack

July 08, 2005

笹の葉さらさら

年に一度、彦星と織姫が手を取り合える夜。
大阪の空はなんとか、雲を吹き消すことに間に合ったみたい。

ギターのレッスンからの帰り道。信号待ちの交差点で空を見上げた。
そこはまだアチコチのネオンが眩しすぎて、空がよく見えなかった。
だから、いつも帰る道とは少し違う、車のあんまり通らない河沿いの道を選んで走った。

途中で、少し、バイクを止めた。
そしてそのまま、空を見上げた。
ちょうど真上に小さな星がひとつ見えた。

よかった。彦星と織姫は、今年もちゃんと会えたんだ。

もしもお天気が悪かったとしても、雲の上の、地上からは見えないところでこっそり会ってるのかも知れないな、なんて考えて少しおかしくなったり(笑)。

長いこと短冊に願い事なんて書いていないけど、もし、今書くとしたらこう書こう。

「一度でいいから、ワタシの彦星様とデートさせてください(笑)。」

Posted by naniwaol at 01:10 AM | TrackBack

July 01, 2005

仕切るのは淋しいからかも?

ふわふわとした気分。
浮かれるでもなく、落ち込むでもなく。

しばらく前から時々こんな気分になる。
元気がないわけではないんだけど、笑う気分でもない・・みたいな。

だめだなぁ。気合入れなきゃ。
でも、発奮する材料がない。

ふと、思いついて高校の時からの友人(女子)4人に、携帯で一斉にメールを送ってみた。

「みんなに会いたいな。同窓会しませんか?」

さすがに携帯メールはレスポンスが早い(笑)。
とんとん拍子に話は進んで、あっという間に日程まで決まってしまった。
この時点で別の2人(女子1・男子1)にも声をかけて、
どうやら6〜7人での同窓会になりそう。
しかも久々に夜の飲み会!(前回の同窓会はランチオフだったので)
週末の夜に、彼女たちと会えると思うと、かなり楽しみ(^^)。

人生の半分以上を、つかず離れずの仲間でいた彼女たち。
「いつも幹事役ありがとう」なんて言ってくれるけど、
ホントはワタシがあなたたちに会いたいんだよ。

悩みも不安もみんなイロイロ抱えてるけど、
会えばお互い励ましあって、笑い飛ばして、元気になれるから。

あの頃「ずっと友達でいようね」なんて約束したわけじゃないけど、
「きっとずっと友達でいる」って感じてた。
「腐れ縁だ(笑)」と言い合いながら、会わなくても友達でいられる。

あんたたちがいてくれて本当に良かった。
あんたたちと友達でいられて本当に良かった。
この腐れ縁(!)がいつまで続くかわかんないけど、
あんたたちが望んでくれる限り、いつでも幹事させていただきますからね(笑)!

これからもヨロシク!>My Dear Friends.

Posted by naniwaol at 01:41 AM | TrackBack

June 21, 2005

歌ってすごい

ちょっと気分が沈みがちだったのですが、
仕事中に小さーな声で好きな歌を歌っていたら(笑)
なんとなく明るい気分になってきました。単純かな(笑)?

やっぱり歌って、音楽っていいですね(^^)。
(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

Posted by naniwaol at 03:35 PM | TrackBack

May 26, 2005

in the Moonlight

月を見た。
すごく明るいお月様。
月がこんなに明るいなんて、長い間忘れていたような気がする。

すごく当たり前のことなのに。。。。

それを思い出させてくれた一枚の写真には
ただ、透きとおって神秘的でさえある月が写っていただけ。

だけど無性に、自分のこの目で、しっかりとそのあかりを見てみたくなった。

南向きの窓を開ける前から、月の光がゆらゆらしていた。
そして、窓を開けてみたら、やっぱりそこには眩しいくらいの月が輝いていた。

今夜の月は、あの写真のように透きとおって神秘的だった。
月の光をあびながら、目をつぶって、ひとり想う。

今夜のあなたにありがとう と。

Posted by naniwaol at 03:04 AM | TrackBack

May 02, 2005

朝はまた来る

今日はふつーに仕事なのに、夜更かししてしまった。

「やばい!早く寝なくっちゃ!」
こんな時間になってからベッドに上がって、窓を開けてみた。

雨がやんでる。空はまだ夜のまま。
少し冷たい風が心地よくて、そのままゴロンと横になってみた。

ふと感じたのは、土の匂い。草の匂い。
ああ。季節が変わっていっているんだなぁ。

変わりゆくもの。変わらないもの。
どちらもワタシに必要なもの。

大好きなあの歌のフレーズを思い出した。
「いつまでも変わらずに 明日を向いて 未来を向いて」

いつまでも変わらない心でいること。
立ち止まらないで前を向いて歩いていく(変わっていく)こと。
どちらもワタシの大切なこと。

あなたと同じ空の下。

眠ってるのなら、あなたの夢が、どうか幸せな夢でありますように。
もしも起きているのなら、きれいな朝焼けがあなたの窓に届きますように。

Posted by naniwaol at 04:10 AM | TrackBack

March 17, 2005

ギター三昧のはずが

iTunesでふきのとう全アルバムのヘビロテモードに入ってしまいました(笑)。
巷ではしゃほーが流行ってますが、ふきのとうに限ってはやっぱり、アルバムの順序どおりに聴きたいんだよなぁ。

この曲が終わったら次はあの曲・・・・

前の曲のエンディングから次の曲のイントロまでが繋がっていて、ストーリーがあるみたいなのです。
そいえば、前にふき仲間とも「この順番で聴くからいいんだよねぇ!」って話したことがあったなぁ。うーむ。ふきのとうにはしゃほー要らずかも知れず。(と言って物欲を抑えようとしてたりして^^;;;)

Posted by naniwaol at 02:55 PM | Comments (1) | TrackBack

何故か既にただいま

なんでかってーと、朝から病院に行って来ましたのです。
定期的に行ってるのですが、なーぜか病院に行く日は雨が多いような気がする。
気のせいだろうか?

春の雨はやさしく街を濡らして〜♪

ふきのとうの曲には、結構雨の曲が多いのです。
今日の雨は、「春の雨」よりは「春雷」の方がイメージ合うかな?
お昼ごはん食べたら、ギター弾いてのんびりしよう・・・。

って今夜はギターのレッスンがある日やん!?
雨降ってンのに、夜出かけるのやだなぁ(-_-;)。むー。

Posted by naniwaol at 01:34 PM | TrackBack

今夜は久しぶりに

淋しくて泣ける。

何が淋しいんだろう?
会えないのはいつものことだし、連絡がないのもいつものこと。

違う違う。そんなんじゃなくて。
淋しいのはあの人の中に私の存在が見えないのが淋しいんだな。

少しでも光が見えたらいいのに。
今夜の空は曇り空・・・。

・・・・
おっきな声で「あなたが好きです!!」って叫んでみたくなる。

ああ、でも忙しい人なのは分かっているから、ムリは言いたくないんだ。
わずらわしい思いをさせたくないし、嫌われたくないから。

無理を承知でワガママを、ひとつだけ、言ってもいいなら、
きっと、こう言う。

「ひとことでいいから、声を聴かせて」って。

がんばれ。ワタシの恋心。淋しさなんかに負けるな。
ワタシが好きなあの人は、ほんとうに心のキレイな人だから。
巡り会えた奇跡をずっと大切にしたいから。

Posted by naniwaol at 02:38 AM | TrackBack

March 16, 2005

一難去ってまた一難?

楽しみにしていたイベントも終わって、一息つく間もなく、ギタミンの録音して、落ち着いたハズなので、オフレポ書いたり、サイト巡りしたいのですが、個人的に気になってることがあって、手につかず。

ということを某所に書いたら、その直後に「個人的に気になってること」は解決したのですが、解決した途端、違う心配事が。。。。

やっぱワタシって基本的に恋愛体質なのかしらん(笑)?

でも、良かった。。。。
ほんとにほんとに、ずっと心配してたんだからね(/_;)。
早く元気になっとくれ。
なにかあっても何もしてあげられない。。。心配するしかできないのがつらいなあ。

と、見えないところで言ってみたりして。くっすん。

Posted by naniwaol at 12:48 AM | TrackBack

February 22, 2005

夜空を見上げるのが好き

今夜のように、ちょっと寒いけど晴れた冬の空には
たくさんの星が見えるから。

 オリオン。。。。
 北斗七星。。。。
 カシオペア。。。。
 ふたご座のポルックスやおとめ座のスピカ。

バスを降りてから家までの道を、空を見上げながら歩く。
そのとき見える星座を一生懸命探してたら、転びそうになることもあるけど
空を、星を、見上げながら歩く。

星座を見つけたからといって、いいことがあるわけではないのに
何故か嬉しくなってしまう・・・・・そして伝えたくなる。

Soraはこんなにキレイですよ。
星はこんなにキレイですよ。

この夜空で輝く星たちを、どこかであなたも見て欲しいな。
そしてワタシと同じように、「キレイだ」と思ってくれたらいいなと思う。


------------------------------------------------------------
最近お気に入りのサイト:「お星様とコンピュータ」

Posted by naniwaol at 01:08 AM | TrackBack

January 24, 2005

夜中の散歩

歩いて3分のコンビニまで(笑)。
往復6分、店内滞在時間1分。買うものは決まっているからね。

往復6分の間、ベンチコートのポケットに手を突っ込んで、空を眺めながら歩く。
今日は月がすごくキレイ。もうすぐまん丸になるお月様。

雲のない晴れた空。キンと冷えて気持ちいいくらいの夜の空気。
月のあかりで星が少し見えにくいくらい、今夜の月はキレイ。

夕べのこの時間はまだ、新年会の二次会真っ最中。少し酔っていた頃かも。

いつもオフ会に参加した後は、現実に戻るのに少し苦労する。
それはきっと楽しすぎるから。

そんなことを考えながら歩く静まり返った夜中の街。
明日、朝はきっと冷える。そして...冬晴れの空がやってくる。
そしてまた、いつもの毎日が始まる。

Posted by naniwaol at 02:46 AM | TrackBack

January 09, 2005

2005年も早一週間過ぎ・・・

ぼーっとしてる間に、もう一週間も!って感じです。
今年は6日が仕事始めでして、6・7日は残業。
その後、6日はギターのレッスン、7日は英会話のレッスンがあり、それなりに忙しかったのですが、なんか、まだペースがつかめていないカンジ。おまけにイキナリ三連休ですしねぇ。

しかーし!今度の週末には(また)関東遠征が控えておるのじゃ!ボーっとばかりはしていられません!オフ会の計画を練らなくっちゃ(笑)!

あ、おまけに今日は昼イチで英会話のレッスンだ。早めに昼食とってお出かけしなきゃ(^_^;)。

Posted by naniwaol at 10:48 AM | TrackBack

December 31, 2004

一応今年を振り返ったりなんかして その3

さて、これが2004年最後の更新になりますね。
お題はコレ!

<人・ヒト・ひと>

さっきも書いたように、2004年はPalm元年でしたので、Palm関係の知り合いが増えました。それも一気に(笑)。ユーザーでもないのに、Palmのイベントに参加して、そこで初めてPalmユーザーになったもので、そのイベントに参加されてた方と一度に沢山お知り合いになったのですよ。で、PUGOというPalmUserGroupにも参加するようになってさらにお付き合いが広がったという。

元々、エアボンチのチャットルームに集まる方もPalmユーザーの方が殆どだったので、二重三重のお付き合いになって、みなさんとより密度の高いお付き合いになりましたね。それが高じて長崎までオフ会(イベント)に行ったりしましたし、個人的にすごく仲良しになった方もいたりして、楽しくて大事なお付き合いがまたひとつ増えた気がします。

もちろん、以前からお付き合いのあるふきのとう関係のオフ会にもがんばって参加しましたよ。日帰りで名古屋や東京まで行ったりしてね(笑)。だってねーふきのとう関係の仲間は、やっぱり昔から知ってるからねぇ。平気でバカやったりしてもちゃーんとついてきてくれるし。んー。社会人になってからこんな友人が沢山できるなんて、本当に恵まれてるなーと思います。

学生時代のオトモダチとも最低年1回はミニ同窓会ができてるんですよ。このオトモダチのみなさんはねえ、もう、本当に、、、なんていうか、何もかも見抜かれてるってカンジ(爆)?怖い怖い(笑)。でも本当にいいやつばかりで、「腐れ縁〜♪」と言い合いながらお互い一生の友達だと確信してます。(多分、みんなもそう思ってくれてるハズ^^;;)

あとは、、、恋愛ですか(笑)?これはねぇ。。。何年か前に結構な痛手を受けてるので、ちょっと慎重になってたんですけど。。。ちょっと、んーーー?もしかしたら、すごく心の素敵な人と出会えたような気がしてます(笑)。まあ、どうなるかなんてゼンゼン分かりませんけどね。恋をするのが素敵なことだと思い出させてくれただけでも感謝かな?ドキドキしたり、ワクワクしたり、ハラハラしたり。それでもその人が元気でいてくれるだけで嬉しいと思える。ゆっくりゆっくり一緒に過ごしていけるようになったらいいなぁ。二人で手探りして幸せに向かって歩いてく。そんな恋愛だったらいいですね。なーんて(照れ。

2004年もいい人たちと過ごすことが出来ました。本当に。楽しかった。嬉しかった。幸せだった。
2005年もずっと続いていければいいですね。うん。そうできるようワタシも努力します。

これを読んでくださっている皆さんにも、Happyな2005年でありますように。
そして、2005年も「Satominのつぶやき」をよろしくお願いしまーす(^-^)/。

Posted by naniwaol at 11:58 PM | TrackBack

一応今年を振り返ったりなんかして その2

今年中に全部振り返れるかどうか、ギモンになってきた(笑)。
今度のテーマはこれ。

<電脳なコト>

2004年はなんといってもPalm(PDA・電子手帳・手のひらサイズのコンピュータともいふ)と出会ったことが大きいでしょう。そのおかげでこのサイトのコンテンツもいっこ増えましたし、かばんの中身も変わりましたよ(笑)。

なんせ、システム手帳・MD・ノートPC・デジカメがPalm一個で済むのです!これはいいですよー。肩凝り症のワタシにとって荷物が軽くなるのはありがたいことでした。しかし、3月にPalmユーザーとなってからわずか半年でPalm本体を3つに増やしてしまい、3つとも持って歩いてるもんだから、それってどーよ?って感じですけどね(^_^;)。
「3つもいらんやん」と言われるのですが、3つとも役目が違うので、やっぱりないと不便でねぇ。どれもこれも愛着ある可愛いパートナーですので、これからも大事に使って行きたいと思います。

あと、PCでは念願のPen4マシンを組み上げたコトでしょうか(^-^)v。夏にまず自分のメインマシンをPen4に組み直したんですが、M/Bやその他パーツをひとつひとつアレコレ悩みながら揃えていくのは久しぶりでワクワクしましたね〜(^○^)。

あと、バラして余ったパーツにケースをプラスして一台作ったんですね。これは妹ん家で元気に活躍しています。うーん。有効活用ー(←自己満足^^;)。

PalmにしてもPCにしても、ひとつひとつ自分好みに自分に合うようにカスタマイズしていけるという所がワタシにとっての魅力でしょうかね?これからもきっとお小遣いの許す限り改造し続けるでしょう(笑)。


Posted by naniwaol at 08:38 PM | TrackBack

さて、一応今年を振り返ったりなんかして その1

2004年も残すところ10時間ほどですね。
大掃除の途中ですが、昼食後のまったり〜♪を利用して、一応2004年を振り返ろうかと。
でも、多分長くなるので、ジャンルで分けてみることにします(笑)。

<音楽のことアレコレ>

これ!と言って自慢できる趣味はないのですが、2004年はエアボンチのおかげでいっぱい音楽をききましたね。洋楽、ラテン、ロック、もちろん邦楽もいろいろ。去年から始めた英会話の影響もあって、洋楽は昔懐かし80’sを中心に自分でもCDを買ったり借りたりして、よく聴きました。

昔はそんなに意識して洋楽を聴いていたわけではないと思ってたんですが、コンピレーションやオムニバスCDを聴いてみると、意外と知ってる曲がたくさんあったのです。ホントこれはかなり意外でした。何故って、自分では歌謡曲〜フォークソング〜ニューミュージックの人だと思ってたのですよ(笑)。

で、聴き覚えのある曲をチョイスしてみると、ひとつの共通点が見つかりました。DanceMusic。。。というか、Disco(昔はクラブじゃなくてディスコだったんだよー)Songがほとんどなんですねー。やーそんなに行ってなかったとは思うんですけどねぇ( ̄▽ ̄;;。

あとは高校生〜20才過ぎ頃までよく行っていた、高校近くの「啄木鳥」という喫茶店のお姉さんが、かなりの音楽好きで、いつもセンスのいい音楽をかけてくれてたからでしょうか?Donald Fagenなんかはここで聴かせていただいてましたしね。

あの頃は、お金はなかったけど時間と好奇心だけはてんこ盛りにあったので、色んな音楽が楽しかったんでしょうねぇ。。。。(遠い目)

秋以降はふきのとう関係のオフ会なんかがあった関係で、また邦楽にぐぐっと引き戻されたりしました(笑)。最近のお気に入りはiTunesでふきのとうの全アルバムローテーションとか、アコースティックハウス(ACハウス)1stアルバム「まひる」のヘビーローテーションです。

ACハウスはねぇ、いいっすよ!ほんとオススメです!
なんていうんだろ?懐かしいようなちょっと古臭いような、それでいて洗練されたウェストコーストっぽいアコースティックギター中心のサウンドと、ちょっとハスキーで語りかけるようなボーカルがほんと心地よく耳に馴染んで、ヘビロテしてると時間を忘れてついつい夜更かししてしまうこともしばしばでした。

「まひる」の中では「流星」と「SORAへ」が特にお気に入り。今のワタシにぴったりの歌詞でメロディもぐー!新しい携帯の着うたにしちゃったくらいです(笑)。

ココで試聴できるんで、みなさんもよかったら、一度聴いてみて下さいねー。

2005年もたくさん色んな音楽があふれる年にしたいなぁ(^^)♪
ということで、昔とったナントカで1月からアコースティックギターを習いに行きますぅ。ふふふ。20才過ぎてからはエレクトーンを始めたおかげで、キーボード系がメインだったので、ギターをちゃんと弾くのは何年ぶりだろー?って感じですが、楽しんで続けて行きたいと思いまーす(^-^)。

Posted by naniwaol at 02:29 PM | TrackBack

December 27, 2004

サンタと天使が舞い降りたイヴ

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
ワタシは今年ほどイロイロあったイブの日はなかったんじゃないかなー?って思っています。

実は、イヴの日は朝からすごい...ワケもなくハイテンションだったのですよ(笑)。特に予定があったわけでもなく、フツーの朝だったんですけどね。んーちょっとお化粧のノリがよかったり(爆)、お天気がよかったくらいかなー?

でも、やっぱりそーゆー理由のないハイテンションは長続きしないのですね。午後にはまた些細なことで落ち込んだり悩んだりしていました(v_v )。

まあ、そこんところはやっぱクリスマスです(意味不明)。捨てる神あれば拾う神あり?落ち込んでるワタシを見かねて、お友達が「ご飯食べに行こー」と誘ってくれました。

で、クリスマス・イヴの夜に女二人でお好み焼き食べてきましたよ(^_^;)。食べながら、あーでもないこーでもないと弱音を吐くワタシに根気よく付き合ってくれるお友達。その後、場所を最寄り駅のミ○タードーナ◆に移して、そこでまたイロイロとおしゃべりしてたわけですよ。

そのおしゃべりの途中で、お友達が「(ワタシの落ち込みの原因に)電話してみ」と一言。で、かけてみたわけですね。電話。繋がらなかったんですけど(笑)。

繋がらなかったことにガッカリする反面、ちょっとほっとしたりなんかしつつ、「繋がんないよー」とまたおしゃべりしてたんですけど、しばらくすると突然電話が鳴りました。そう、さっきかけた相手から折り返しかかってきたのです。。。。。

時間にして20分ちょっと。それでもワタシにしてみれば夢みたいな時間でした。何を話したのかはっきり覚えてないくらい(笑)。でも、始めることも出来なくて落ち込んでいたことを、やっと一歩...小さく一歩踏み出すことができたのです。それはワタシにとってすごく嬉しいことでした。

電話が終わって、お店を出て、バスに乗るワタシを見送ってくれた友達が、別れ際に「よかったねー」って言ってむぎゅーってしてくれて、それもすごく嬉しかった(^^)。彼女が慰めて励ましてくれたからがんばれたんだ。本当にありがとう。

帰ってからは、愛聴しているネットラジオ・エアボンチのクリスマス・スペシャルを聴きながら、いつもの仲間とチャット。それもすごく楽しかったケド、今年はスペシャルで、ちょっとだけ放送にゲスト出演しちゃいました(笑)。あがっちゃって何を話したのか、これまたはっきり覚えていないので再放送希望!なんですけど、ホント楽しい時間を過ごせました(^-^)。出演させてくれてありがとう!>ちんさん

今年のイヴは本当に、いろんな人の温かい気持ちのおかげでHappyに過ごすことが出来ました。
みんなに感謝。神様に感謝。心からありがとう。

また、ひとつ忘れられない夜が増えました(^^)。

Posted by naniwaol at 05:42 AM | TrackBack

December 07, 2004

胸がいっぱい

いろんな想いがあって、でもそれってなかなか言葉にできなくて。
胸に積もっていくばかり。

笑っていて欲しいけど・・・笑いたくないのなら笑わないでいいよ。
あなたがあなたのままでいられますように。

大切な友人へ
あなたがいてくれてありがとう。

Posted by naniwaol at 05:30 PM | TrackBack

December 03, 2004

もぶろぐがぁ

調子悪いの?
夕方と夜と2回、ケータイから写メールで投稿したのに反映されてないよー。

あれー?と思って再送したりしたから、そのうち重複投稿されるかもー?(泣)

Posted by naniwaol at 11:24 PM | Comments (1) | TrackBack

週末だしー

さーて今日は早く帰れそうだから、帰りに美容院に行ってこよーっと(^^)。

美容院へ行くのは結構好き(^^)。
シャンプーしてもらうのが特に好き。至福ナリ。

下手な美容師さんだったらサイテーだけど、いい美容師さんにあたったらダメ出ししまくり(笑)。上手な人はいろいろ注文つけてもちゃんとしてくれるから安心して希望を言えるんだけど、下手な人には言ってもムダ!みたいなカンジで。そーゆーときは無難なヘアスタイルにしてもらっておくのだ(笑)。

あと、美容室自体の雰囲気も大事だよね。あんまり五月蝿くトリートメントやスタイル剤のセールスされても鬱陶しいし、かといってスタイリングのアドバイスさえしてくれないのも困るし。たまにやっぱりトークも上手な美容師さんに当たると、やっぱり帰りにはシャンプーだのムースだの買ってるもんね。で、またここに来ようと思うし。

すごーくいい!と思ってもお値段もそれに見合ってすごーい(@_@)となったら、あんまりしょっちゅうは行けないし、美容室決めるのってホント難しいんだよねえ。

あーあ、ヒロポンさんが大阪にいたらよかったのになぁ(笑)。

Posted by naniwaol at 05:04 PM | TrackBack

12月の雨と煙草の煙

になりそうです。>明日の大阪
「12月の雨」というのは、ふきのとうの「011」というアルバムの1曲目の唄。

 外は朝早くから しのつく雨。 ぼんやり煙草をくわえ 眺めている。

と、はじまる唄のように、いつも煙草を吹かしながら雨の窓の外を眺めたものです。

そう。ちょっと前までは煙草吸ってたんですよね。ワタシ。今はどっちかっていうと嫌いな方なんですけど、まあ父や兄が家の中で吸っているので絶対ダメってことはないんです。でも匂いはダメかも(笑)。

だったんですけど。

先日、「70年代フォークを唄いたい」カラオケ大会のときに、何年ぶり?って言うくらい久しぶりに煙草を吸いました。んー?なんでだろー?今考えてもなんで急に煙草吸いたくなったのか分からないんですが、目の前に昔吸ってた銘柄の煙草が置いてあって(って、それはモチロン他の人のものなんですけど^^;;)、ちょっとお酒も飲んでたからかなぁ?昔、煙草を吸ってたころに唄ってた曲たちをずっと聴いてたから、なんか懐かしくなったのかなぁ?それとも・・・?


 カチッ

くわえた煙草にライターで火をつける。最初の一口はちょっと緊張。ムセタリシタラカッコワルイシ。

 ふー

ゆっくりと煙を吐き出してみる。煙草を吸わないハズのワタシが煙草を吸ってるのに気づいたおにーちゃんがちょっと目を丸くしながらこっちを見る。目が合う。でも何も言わないで、微笑んでうんうんってうなづいてくれる。。。。

おにーちゃんの唄を聴きながら、ゆっくりと一本の煙草を吸い終わった。
久しぶりに煙草を吸ったからといって、別に何も変わらない。今までどおりのワタシ。ただ少し、煙と一緒に何かを吐き出せたような気がする。気のせいかもしれないけれど。
思い出したことはあったな。煙草を吸いたくなる気持ち。やっぱり何かを吐き出したい時に煙草を吸いたくなってたような気がする。忘れてたな。

やめてからは毛嫌いしてたところがあったけど、煙草もそんなに悪いもんじゃないかもしれない、と今は思う。とは言え「煙草復活!」とはなりません(笑)。そして愛煙家の方にやっぱり一言申し上げたい。

「あなたの健康を損なう恐れがありますので、吸い過ぎには注意しましょう」

Posted by naniwaol at 01:10 PM | TrackBack

December 02, 2004

気分転換に

髪でも切るかなぁ。うっとうしくなって来てたし丁度いいかも。

#ワタシでこんだけ鬱陶しいのに、
この方は鬱陶しくないんでしょうかね?(素朴な疑問)>髪

Posted by naniwaol at 03:38 PM | Comments (5) | TrackBack

寝付けない夜だった

ベッドの中でアレコレと、イロイロ考えていたらなんか急に悲しくなってきて泣けてしまった。なにが悲しかったのかはちゃんと分かっているのだけれど、自分ではどうしようもなくて、そのことをそんなに悲しく思ってしまう自分が情けなくてまた泣けた。自分の気持ちに自信はあるけど、寂しさを悲しいと思わないでいられる強い自分でありたいと思った。少し願いが叶うと少し贅沢になって、も少し欲張りな夢を見てしまう。それはワガママだと分かっているけど、やっぱり夢見てしまう。そして夢と現実のギャップに悲しくなるんだ。
今、支えになっているのはほんの些細なエピソード。もう一度、読み返して涙を止めた。今も十分幸せだと思える。大丈夫。がんばれ>自分

今朝、やっぱり街はキレイだった。枯葉色の街。ワタシの一番好きな季節。公園も街路樹も原色ではない赤や黄色や緑色。やわらかい陽射しに透けて輝いていた。今度の休みにはゆっくり街を歩いて写真でも撮ろうかな?

Posted by naniwaol at 10:48 AM | TrackBack

November 19, 2004

徒然に・・・

お天気がはっきりしない日って、なんか気分も落ち着かない。
晴れるんなら晴れ!降るんならちゃんと降れー>雨!って思うのはワタシだけでしょうか?

夕べは来年1月の東京遠征のためのホテルをWeb予約。今回はどこに泊まろうかなー?と考えたんだけど、メインのライブが「天王洲アイル」なので、結局いつもの渋谷のホテルに。埼京線で一緒に帰れる人も居るし、駅の改札と入り口がひっついてるようなホテルなので、ちょっとくらい夜遅くなっても安心だし、ブロードバンド対応だし、かつおだし、こんぶだし・・・・(あ、このネタ久々^^)。ま、ちょっとお高いんだけど、綺麗で気持ちよく過ごせるので、たまの東京遠征だしーといつもちょっと贅沢気分を味わってます。

んーと、ちょっと予定を整理。
明日はPUGOと派遣会社のLinux研修。
来週は同窓会と「70年代フォークを唄いたいカラオケ大会」(笑)。
12月6日は姪っ子の誕生日。
12日が坪さんライブ&ふき関西プチオフ?
24日は甥っ子の誕生日&クリスマスイブ。
そしてお正月が来て、1月15日は東京遠征・・・と。
年末年始に向かって物入りですわぁ(^_^;)。がんばって働こうっと。

Posted by naniwaol at 11:19 AM | TrackBack

November 03, 2004

心があったかくなった

いつも思うことですが、ワタシって本当に周囲の方に恵まれていると思うのです。昨日もね、嬉しかったことがありました。

いつも仲良くさせていただいている方ですが、昨日も体調が万全でない中、お茶とお食事に付き合ってくれて、色々と私の話を聞いてくれて、慰めて、叱って、励ましてくれました。
本当にいつもいろんなことを話すのですが、ちょっと「こんなん言っちゃってダイジョウブかな?」と思うようなことでも、ちゃんと受け止めて聞いてくれるし、彼女も正直に思っていることを話してくれます。イイコトはいい、悪いことは悪いとキチンと話してくれるので、話しているとドンドン自分の正直な気持ちが分かっていくことがよくあります。
知り合ってから、まだそんなに長い方じゃないけれど、このトシになって(どのトシかは内緒(笑))なんでも話せる同性の友人がいるというのは、本当にありがたいものです。ずっと大切にしていきたい関係だと思います。

それから、ある集まりで知り合った同年代の男性の方は、いつもさり気なく気遣って下さって、ワタシを笑顔にさせてくれます。教えていただいたYahoo!IDをメッセンジャーに「お友達登録」したらすぐに許可を下さって、お仕事がお忙しくてお疲れなのに、ちょっとヨワヨワなワタシのメールを気にして話しかけてきてくれました。そう、睡眠時間を削って。一生懸命ワタシに元気をくれました。そんな彼の心遣いがとってもとっても嬉しかったんです。


ずっと以前に、本当につらいことが重なって、心も身体もダメダメになったときに「ネット失踪宣言」をしたことがありました。管理してるサイトも放置状態で、掲示板にもメールにもゼンゼン反応できなくて。。。ということをしばらく続けていました。その時も周囲の方の暖かくて根気強い、そしていつもと変わらぬ優しさで少しづつ元気を取り戻していけました。心から笑えなかったワタシがふとした時に無防備に笑った顔を見て本当に嬉しそうに笑ってくれた友人の笑顔が今でも忘れられません。

ああ、ワタシが笑うと嬉しく思ってくれる人がちゃんといるんだぁ。

そう思うと心の中があったかくなりました。その笑顔がワタシも嬉しかった。だからワタシはいつも笑顔でいたいと思う。みんなの笑顔が嬉しいから。そしてそれをシアワセだと思うから。
ワタシが笑う。みんなが笑う。ワタシが幸せに思う。みんなも幸せに思う。そしてまたワタシは笑う。鶏と卵みたい。ドコが最初かわからない笑顔の輪廻。ずっと大切にしたいと思う。

夕べは久しぶりにそんなことを色々考えてしまいました。本当にありがたいことだなぁと。つくづく感謝。みんなにありがとう。神様にありがとう。
そして、その人の笑顔を見ているだけで幸せな気持ちになれる。ワタシをそんな気持ちにさせてくれる人に感謝。願わくば、ワタシの笑顔もその人に幸せな気持ちをプレゼントできていますように。幸せの輪廻。みんなで幸せでいたいね。ゆっくり、ゆっくり生きていこう。

少しづつ寒くなってく秋の夜長に、心があったかくなったよ。

Posted by naniwaol at 05:29 AM | TrackBack

October 10, 2004

I can't stop・・・?

夢にみました。みちゃいました。うーん。どうしよ?
まだまだなのに。本当にそうとは限らないのに。

自分でびっくり!もしかしてワタシってば思ってたよりずっと。。。?
ココロの方がオーバーペース?現実はゼンゼンついて行ってないのに。
・・・でも....メールが来ると嬉しい。「ふふふ(^^)」ってなって、そっこーレスしちゃう。
まいった。マジかも知れず。やばいなぁ。突っ走りすぎだぁ。。。。。。

ちょっとCoolDownせねば。すーはーすーはー。


続きの続き

やっぱり何事も落ち着いてやらないかんのよ。うん。
落ち着いて。深呼吸して。ゆっくりと目を開けたら...きっとそこにちゃんと見えるはずだから。

ほら、朝が来た(^^)。

Posted by mailol at 08:32 AM | TrackBack

September 15, 2004

思い過ごしも

濃い農地・・・・ってどんな変換やねん!>IME2002

ま、そういうことらしい(笑)。
とはいえ、まだそこまでも達していないと思うのだが
果たして、どうなりますことやら?????

#思い過ごしと言うよりは思い込みかも(爆)

Posted by naniwaol at 01:58 AM | Comments (2) | TrackBack

July 26, 2004

コレってキリ番?

マサトレさんで「586000」をGet!
週の初めから幸先いいカンジ\(^o^)/。いえ〜〜い!

Posted by naniwaol at 11:49 AM | TrackBack

June 29, 2004

えー、業務連絡(泣)

>なぎりんさん、ゆーとさん
ライブなやつ直しておきました。リンク切れもOKです(検証済み)。
弄んでやってください。

あ、ご意見ご感想などいただけると幸い。よろしゅう

Posted by naniwaol at 03:35 AM | Comments (4) | TrackBack

June 25, 2004

携帯からテスト

ほい。写メールだ!

Posted by naniwaol at 05:54 PM | Comments (1) | TrackBack

再び挑戦

モブログに登録してみた。 どう?化けてない?

Posted by naniwaol at 05:41 PM | TrackBack

June 21, 2004

こないだから

某チャットルーム(AirBonchiルームではないよー)で話題になったのがキッカケで桂花ラーメンが食べたくて仕方ないんですけど、どなたかご一緒しません(笑)?あ、ちなみに行くのは関西で唯一の店舗京都駅ビル店ね。

Posted by naniwaol at 04:47 PM | TrackBack

June 04, 2004

お気に入り

はんどくりーむこれのチューブ入りのを試しに使ってみて、思いのほか良かったので大きいのを買いました。アトピーのせいもあって乾燥させると痒くなるのですが、これのおかげで最近調子がいいです。

Posted by naniwaol at 05:59 PM | Comments (2) | TrackBack

May 31, 2004

暑い!!

 昨日から暑い!異常〜〜〜に暑い!!!
 まだクーラーの掃除をしていないから冷房を入れるワケにもいかず(泣)。昨日は涼を求めて自分の部屋→リビング→母の部屋とぼーっとしたままさまよっておりました^^;;。22時の時点でまだ26度あったとゆーじゃないっすか。も、だめ。暑いのダメダメのワタクシとしましてはその気温を聞いただけでぐったり・げっそりです。
 ウチの職場はどの最寄駅からも徒歩10分程度かかる大阪市内なのにイナカな場所に位置しているので、今朝もちょっと早めに家を出てバス停からゆっくり歩いたんだけど、やっぱ始業後20分くらいまでは汗が引かなくて仕事になりませんでした。これから毎朝こーなのかと思うと憂鬱だなぁ。アトピーのお肌にも悪いしなあ。マジ原チャリ通勤申請してみようかなぁ。

<以下追記分>
午前中のピーカンはどこへやら?13時30分現在、梅田よりちょい西のMy職場付近はバケツをひっくり返したような豪雨となっております(>_<)。一応天気予報を信じて大き目の傘を持って来てはおりますが、今日は帰りにドスパラ@梅田店に寄って、先日購入したコレとセットのコレを受け取りに行く予定だったんだが。うー。夕方まで様子見るべか....。

Posted by naniwaol at 09:51 AM | TrackBack

May 21, 2004

「おたく度チェック」というのをやってみた

 AirBonchi後援会総帥の鳥頭さんが、ご自分のBlogで結果を公開されてたのが面白かったので私もやってみました。以下、結果です。

<おたく度チェック>
  浪花のOLさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは235パワー です!
  詳細は次の通りになっています。

     結果値(単位:パワー)
 マニア度  24パワー
 危険度   33パワー
 萌え度   27パワー
 煩悩度   31パワー
 さわやか度 94パワー
 迷惑度    7パワー
 潜在能力  19パワー

あなたのマニア度は24パワー です!
かなりマニア度は低いですね。何にもこだわらないあなたは、ある意味異常なのかもしれません。この際、色々な物事に関心を持ってみては?

あなたの危険度は33パワー 。低い危険度です。
人生にはスリルも大事。少し危険なくらいがいいのかも。真面目過ぎるとかえってキケンだったりするのかもしれません。反動っていうのは恐ろしいものですからね。お気を付けを。

あなたの萌え度は27パワー 。全然萌えていません。
あなたはおそらく「もえるって書いてみて」と言われれば「燃える」と書き、「萌える」なんて言葉は思いつきもしないでしょう。そのような生活をおくっている人にとっては知らない方がいい言葉かもしれません。あなたは十分正常ですから。

あなたのさわやか度は94パワー です。なかなか高い数値ですね。
この数値が高いのはいいことです。なぜなら、あなたのさわやかさや人徳は例えあなたがオタクだったとしても、それを包み込んでしまうでしょう。オタクじゃない人にも好かれるオタク。それがあなたです。

あなたの迷惑度は7パワー 。これは低いですね。
あなたは今の所、世間に迷惑をかけるような事はしていませんが他人がどのような事を迷惑だと思うかわかっていません。下手をするとワイドショーや新聞に取り上げられる程の犯罪をおかす可能性すら秘めています。他人の気持ちをきちんと考えて行動しましょうね。

あなたの煩悩度は31パワー 。低い煩悩度です。
あなたのその無欲の精神は、オタクになるよりも聖人君子になる方がよっぽど向いています。今から方向転換を考えて、歴史の教科書に載る事を目指してみては?

あなたの潜在能力は19パワー 。オタクにはなれません。
あなたの潜在能力はかなり低い数値です。今はマンガやアニメが好きだったとしても、年を重ねるにしたがって興味は薄れてくるでしょう。それでいいのです。きっと一般社会の方が楽しいですよ。

   ☆浪花のOLさんお疲れ様でした☆

・・・「萌え度」ってナニ?「萌え」ってよく聞く(見る)けどイマイチはっきり意味が分からん。それに最後の「潜在能力」ってオタクになるための潜在能力なのか。。。ふつーの結果でよかった。と思いつつちょっとつまらんなどと思ったりして(笑)。

Posted by naniwaol at 12:24 AM | TrackBack

May 12, 2004

思わぬところで「たいたにっく」

 同じ部署内にCATVのインターネットサポートセンターもある関係で(?)なぜかCATVモニタが設置されています(もちろん音声は消してありますが)。お昼ご飯は自席でオベントのさとみんですが、今日は丁度お昼休みに「タイタニック」をやっていまして、久しぶりだったのと音声ナシ(字幕のみ)だったので想像力豊かになったのとでじーーーーっと観てしまいました。

 いやー、久々に観るとおもしろかったっすねぇ!って、ビデオも持ってるんですけどね(笑)。でも確か最後に観たのがTVの吹き替え版でヒロインのローズの声を竹内結子ちゃんがやってたんですよ(ジャックの声は誰だったか忘れた^^;;;)。んなもんで字幕を観ながら頭の中で生成されるヒロインの声がどーしても竹内結子になっちまって、参りました。むーん。何度も観てストーリー分かりきってるのにラス前のローズばあさんのコクハクシーンではやっぱりチトうるうるしたりして。やだねぇ。人間歳を取ると涙もろくなるらしいっすよ(自爆)。

Posted by naniwaol at 01:14 PM | Comments (2) | TrackBack

April 22, 2004

肩コリコリ

最近特に肩凝りがひどい(泣)。
仕事帰りに接骨院に寄ってイロイロしていただいて、その後一晩はスッキリしてるのだが、翌日仕事が終わる頃にはまた激しく凝っている。
原因はだいたいわかってる。ひとつは姿勢が悪くなるということ。
デスクが古い事務机で、PCを扱いやすいように椅子の高さをあげるとおなかのところの平引出しを蹴飛ばしてしまうので、少し椅子を低くにしかできないのだ。なので腕は上がりすぎになるし、どんどん猫背になるし。
もうひとつは制服のベスト。少し大きいので猫背になるとなんか後ろ身ごろが上(前?)にあがってきて首の後ろを圧迫する。これも結構キツイ。しょっちゅう後ろ身ごろの裾をつかんで引っ張りおろさないととんでもないことになるのだ。
おまけに後ろに窓があって明るいので液晶の画面が見づらい見づらい。あまりの見づらさに頭痛を起こすこともしばしば。なんか前より視力が悪くなってるような気がするぞ。これも肩凝りの要因のひとつか。。。。

昨日は帰りに接骨院で針打ってもらったから、今のところちょっとマシ。今日は帰りに目医者さんによって、コンタクトの度を合わせてもらおうっと(使い捨てコンタクトの買い置きもなくなったことだし^^;;;)。

Posted by naniwaol at 11:07 AM | TrackBack

April 20, 2004

とりあえず

暫定版ながらトップページをリニューアル。
シンプルですがいかがでしょう?
「みなつぶ」もちょっとデザイン変更するかも?ですが
Palm関係などでお友達が増えたので、まずは「The!りんく」をやっつけようと思ってますぅ。

今後ともご愛顧の程よろしゅうお願い申し上げますぅm(__)m。

Posted by naniwaol at 09:46 AM | TrackBack

April 19, 2004

すげい雨降ってきました。
帰りはずぶ濡れ必至(>_<)。
雨は嫌いじゃないけど、通勤時間帯の雨はやだなぁ。

Posted by naniwaol at 05:22 PM | TrackBack