« さて、一応今年を振り返ったりなんかして その1 | Main | 一応今年を振り返ったりなんかして その3 »

December 31, 2004

一応今年を振り返ったりなんかして その2

今年中に全部振り返れるかどうか、ギモンになってきた(笑)。
今度のテーマはこれ。

<電脳なコト>

2004年はなんといってもPalm(PDA・電子手帳・手のひらサイズのコンピュータともいふ)と出会ったことが大きいでしょう。そのおかげでこのサイトのコンテンツもいっこ増えましたし、かばんの中身も変わりましたよ(笑)。

なんせ、システム手帳・MD・ノートPC・デジカメがPalm一個で済むのです!これはいいですよー。肩凝り症のワタシにとって荷物が軽くなるのはありがたいことでした。しかし、3月にPalmユーザーとなってからわずか半年でPalm本体を3つに増やしてしまい、3つとも持って歩いてるもんだから、それってどーよ?って感じですけどね(^_^;)。
「3つもいらんやん」と言われるのですが、3つとも役目が違うので、やっぱりないと不便でねぇ。どれもこれも愛着ある可愛いパートナーですので、これからも大事に使って行きたいと思います。

あと、PCでは念願のPen4マシンを組み上げたコトでしょうか(^-^)v。夏にまず自分のメインマシンをPen4に組み直したんですが、M/Bやその他パーツをひとつひとつアレコレ悩みながら揃えていくのは久しぶりでワクワクしましたね〜(^○^)。

あと、バラして余ったパーツにケースをプラスして一台作ったんですね。これは妹ん家で元気に活躍しています。うーん。有効活用ー(←自己満足^^;)。

PalmにしてもPCにしても、ひとつひとつ自分好みに自分に合うようにカスタマイズしていけるという所がワタシにとっての魅力でしょうかね?これからもきっとお小遣いの許す限り改造し続けるでしょう(笑)。


Posted by naniwaol at December 31, 2004 08:38 PM

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry: