« 今年最後の | Main | 近況など »

May 02, 2005

朝はまた来る

今日はふつーに仕事なのに、夜更かししてしまった。

「やばい!早く寝なくっちゃ!」
こんな時間になってからベッドに上がって、窓を開けてみた。

雨がやんでる。空はまだ夜のまま。
少し冷たい風が心地よくて、そのままゴロンと横になってみた。

ふと感じたのは、土の匂い。草の匂い。
ああ。季節が変わっていっているんだなぁ。

変わりゆくもの。変わらないもの。
どちらもワタシに必要なもの。

大好きなあの歌のフレーズを思い出した。
「いつまでも変わらずに 明日を向いて 未来を向いて」

いつまでも変わらない心でいること。
立ち止まらないで前を向いて歩いていく(変わっていく)こと。
どちらもワタシの大切なこと。

あなたと同じ空の下。

眠ってるのなら、あなたの夢が、どうか幸せな夢でありますように。
もしも起きているのなら、きれいな朝焼けがあなたの窓に届きますように。

Posted by naniwaol at May 2, 2005 04:10 AM

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry: