« 冬晴れ | Main | おひなさま »

February 22, 2005

夜空を見上げるのが好き

今夜のように、ちょっと寒いけど晴れた冬の空には
たくさんの星が見えるから。

 オリオン。。。。
 北斗七星。。。。
 カシオペア。。。。
 ふたご座のポルックスやおとめ座のスピカ。

バスを降りてから家までの道を、空を見上げながら歩く。
そのとき見える星座を一生懸命探してたら、転びそうになることもあるけど
空を、星を、見上げながら歩く。

星座を見つけたからといって、いいことがあるわけではないのに
何故か嬉しくなってしまう・・・・・そして伝えたくなる。

Soraはこんなにキレイですよ。
星はこんなにキレイですよ。

この夜空で輝く星たちを、どこかであなたも見て欲しいな。
そしてワタシと同じように、「キレイだ」と思ってくれたらいいなと思う。


------------------------------------------------------------
最近お気に入りのサイト:「お星様とコンピュータ」

Posted by naniwaol at February 22, 2005 01:08 AM

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry: