« 花まるテレビ | Main | 久しぶりに »

April 22, 2004

肩コリコリ

最近特に肩凝りがひどい(泣)。
仕事帰りに接骨院に寄ってイロイロしていただいて、その後一晩はスッキリしてるのだが、翌日仕事が終わる頃にはまた激しく凝っている。
原因はだいたいわかってる。ひとつは姿勢が悪くなるということ。
デスクが古い事務机で、PCを扱いやすいように椅子の高さをあげるとおなかのところの平引出しを蹴飛ばしてしまうので、少し椅子を低くにしかできないのだ。なので腕は上がりすぎになるし、どんどん猫背になるし。
もうひとつは制服のベスト。少し大きいので猫背になるとなんか後ろ身ごろが上(前?)にあがってきて首の後ろを圧迫する。これも結構キツイ。しょっちゅう後ろ身ごろの裾をつかんで引っ張りおろさないととんでもないことになるのだ。
おまけに後ろに窓があって明るいので液晶の画面が見づらい見づらい。あまりの見づらさに頭痛を起こすこともしばしば。なんか前より視力が悪くなってるような気がするぞ。これも肩凝りの要因のひとつか。。。。

昨日は帰りに接骨院で針打ってもらったから、今のところちょっとマシ。今日は帰りに目医者さんによって、コンタクトの度を合わせてもらおうっと(使い捨てコンタクトの買い置きもなくなったことだし^^;;;)。

Posted by naniwaol at April 22, 2004 11:07 AM

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry: