November 25, 2007

そうだ。京都へ行こう。

紅葉三連休の最終日の今日、京都へ紅葉狩りに行ってきました。


もともと予定のない連休だったので、午後からひとりでぶらりと。行き先もはっきり決めず適当に河原町まで出て、とりあえず八坂さんにでもお参りするか、とのんきに構えていたのですが、河原町に着いてみてびっくり!!もんのすごい人出でした。


まあそりゃあ考えてみたら当たり前です。世間も三連休(笑)。しかも絶好のお出かけ日好ですから。


人波にのまれるようにして八坂さんから「ねねの道」を通って、高台寺で抹茶アイスを頂きながら紅葉見物(笑)。

参寧坂では竹細工屋さんやお香のお店に引っかかりつつ清水寺へと向かいました。


紅葉の清水寺清水坂に差し掛かったときにはものすごく(人で)渋滞してたので、「ワタシ、暗くなる前に清水寺にたどり着けるのかしらん?」とマジで心配になりましたが、何とか写真を撮れるくらい明るいうちに清水の舞台に上がることが出来ました(^^)。よかったよかった。



清水寺から見た京都の夕景ちょうど暮れていく時間帯だったので、夕暮れの京都の景色も観れましたよ(^-^)。

ちなみに本日のお出掛けのお供は、ケータイ(W52P)と京ぽん2、iPod nanoにTXと久しぶりのUX50です(笑)。

出がけに一応京都の地図をTXに仕込んだのですが、TXのビューワーって拡大表示出来ないのね……orz


とゆーことで急遽UX50の出番となったのでした。

や、TJ37でもよかったんだけど、UX50の方がカメラがいいんだよねぇ(^-^)。

ちゅーことで、ただ今帰りの準急の中でUX50にてちまちまとこれを打ってまーす。(電車空いてるわ。やっぱ準急にして正解(^^)v)

#あ、アップは帰宅してからしています。


しっかしよく歩いたから疲れたわ〜。今夜は早よ寝よっと(^_^;)。
でわでわ〜(^-^)/。
(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

ちなみに歩き過ぎて疲れたので、帰りは二回も休憩したのはここだけのひみちゅです(+_+)☆\バキッ!!

投稿者 naniwaol : 09:37 PM

October 08, 2007

三連休

一日目の土曜日はひたすら寝た(笑)。

二日目は午後からケーブルテレビの宅内配線のチェックとかが来る予定だったので
朝から大掃除(苦笑)。
だって、「テレビ端子からの信号測定」するってゆーんだもん。
テレビ端子なんてベッドで塞いでるし、
ベッド、折り畳めるけど、畳もうと思ったらベッド下のものをどかさなくっちゃだし、
ベッド下には「そのうち売りに行こう!」と思って突っ込んどいた
PCパーツがいっぱい突っ込んであるし、しかもちと埃かぶってるし(^◇^;)。。。

つーことで大掃除でした。はい。ンヶ月ぶりにベッド畳みました(+_+)☆\バキッ!!

久々にベッドを畳んでみたら何か広い〜(笑)。
引っ越して来た当時の事を思い出したりなんかしました。

宅内配線のチェック自体は10分ほどで終わったんですけど、
ケーブルテレビが加入キャンペーンとかでね、初期費用が無料だって。

んで、地デジも観れるし、スカパーとかも観れるとか言うので、
「ん?このテレビのままで地デジ観れるの?」
「ん?今月スカパーでやってる「ガンダム祭り」も観れるの?」
ってことでつい、加入してしまいました(笑)。

ええ、エコノミーですけどアニマックスが観れるらしいので超うれしい!
ガンダムもコナン君も見放題ですよ!(をぃ


・・・こほん。
ま、それ以外にもスポーツチャンネルやドラマチャンネルもあるので
益々テレビっ子になってしまいそう。。。
今でもたいがい「お家大好きっ子」やのに、
ヒッキーになってしまったらどうしよう?などと一抹の不安を抱えつつ
録り溜めた番組を保存するDVD買っておかなくっちゃ!
と張り切っていたりします(笑)。


さーて、三連休も今日で終わりですねぇ。
お天気が悪いのですが、
午後からは小銭稼ぎ(稼げるのか?)とお部屋の不要品整理の一石二鳥!を狙って、
昨日整理したPCパーツを抱えて、梅田祖父地図に持ち込む予定。
時間があればまたヒトカラにも行きたいなぁ(笑)。

投稿者 naniwaol : 12:39 PM | トラックバック

June 12, 2007

10周年ありがとう!

爽やかを通り越して暑いくらいのド・晴天in浪花でございます。


なんと2ヶ月半もほったらかしにしておりましたが、
本サイトは、実はひっそりと10周年を迎えました。(笑)
(右上の「since 〜」を参照)

更新も滞りがちなサイトではございますが、
細々と続けてこれたのも皆様のご愛顧のおかげでございます。(ぺこり90度)

これを機にバンバン更新!とはなかなか参りませんが(をぃ!
こんなワタシをこれからもどうかヨロシクお願いいたしますね〜♪


それにしても、
10年前の今日オープンさせたんだなーと、ちょっとしみじみ。
当時のこととかちょっと思い出したりしてしまいました。
今ではすっかりいい思い出ですけどね。(謎

そして、本日はワタシの誕生日でございます!
いくつになったかは絶対に聞くな!お願いぷりーず(へなへな)

今日は朝から(正確に言うと夕べの0時前後から)、
お祝いのメールやメッセージを多数いただいておりまして、
まっことにありがとうございますです。


ぢつは最近はちょっとかなり仕事がハードで、午前様もしょっちゅう!一日12時間労働なんて当たり前!な勤務状況が続いております。そのため、お祝いのメッセージでも、みなさま、最近のワタシの激務ぶりを気遣って下さっていて、 本当にありがたいなぁ。いい人たちに囲まれているなぁと改めて神様に感謝した次第でございます。


年齢を重ねるごとにすばらしい友人が増えて来ているワタシの人生ってばなんて幸せなんでしょう!
と自画自賛してみたり(+_+)☆\バキッ!!


まぁ、こんなカンジで相変わらずのワタシでございますが、これからも感謝の心を忘れずに、楽しい人生を送っていきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしゅうお願い申し上げまする〜(^-^)/

投稿者 naniwaol : 12:07 PM | トラックバック

March 20, 2007

お彼岸に思う(タイトルに意味無し)

日常の生活に追われている間に、すでに3月も下旬に差し掛かりました。お彼岸ですよ!んでもって明日は春分の日ですよ!夜と昼の長さがおんなじになる日ですが、それが何か?(某スーパー派遣風)

ええ、ええ、そう言えばワタクシも派遣社員でした。(笑)
同じ派遣社員として「ハケンの品格」は興味深く拝見させていただきましたが、はっきり言って「ツッコミどころ満載!なドラマ」でございましたね。


まず、事務職で「お時給3,000円」は有り得ないっ!!
首都圏での相場は知りませんが、関西では一般事務の時給は1,000円〜1,200円が相場。良くてもせいぜい1,400円台。経理事務や貿易事務などの専門事務なら1,500円〜1,800円くらいは何とかなるかも知れませんが、「3,000円はぜーっったい有り得ないっつーの!!」(牧野つ○し風)


それから、勤怠管理はどーなってるんでしょうねえ?
派遣のお給料は通常、時給×勤務時間。なので「タイムシート」なるもので勤怠管理しているのが普通だと思うのですが、そこらへんの描写が一切無かったですね。「無遅刻・無欠勤・無残業」のスーパー派遣かもしれませんが、「出勤した証拠」は必要なのではないか?と。ましてや、今回の派遣先では残業や休日出勤してるらしいのにねぇ。。。
毎日、就業後にサインをいただくところや、締め日にまとめてサインいただくところなど、派遣会社・派遣先によって色々ですが、「最低、契約満了日にはサイン貰わんとまずいやろう?(^_^;)」と思ったのはワタシだけじゃないハズ!(笑)


その他にも細かいツッコミどころは色々あったのですが、今思い出せないのでとりあえずこのくらいで。(をぃ)

投稿者 naniwaol : 12:02 PM

March 06, 2007

気づいたら

もう3月じゃああーりませんかっ?おーまいがーっ!!

「1月は『行く』。2月は『逃げる』。3月は『去る』」

昔の人はよく言ったもんです。
本当に、1月・2月はあっと言う間でした。

妙に暖か過ぎたり、そーかと思うと急に冷え込んだりと
気温の寒暖の差の激しさも、日を追う忙しなさに拍車をかけていたような気がします。


ま、それはさておき、

最近の悩みは毎晩の夕食のメニューです(+_+)☆\バキッ!!
キッチンは狭いし、鍋は小さいし、調味料も材料も足りない物ばかりなので、ワンパターンになりがちなのですが、基本「ある物で作る」が原則なので、昨日・今日は二晩続けてメインディッシュが白菜料理になりました。(笑)

こないだの週末に実家に帰った時にもらって来たのですよ。白菜1/2個。

煮ると嵩が減るとはいえ、一人で食べるので1/2個でも大変です。
なもんで、1/2個をさらに1/2にして(よーするに1/4個だ)、
夕べは和風に、今夜は洋風に煮ていただきましたよ。

実家に居る時は、食事を作ったことなどほぼありませんでしたが、
必要に迫られれば何とかなるもんですね。
一通り基本は体が覚えてくれていたおかげかも?(笑)
少しずつ料理も面白くなってきたかも?です。






話はころっと変わって。

先日、梅田ヨ○バシでauの春モデル携帯を見てきました。
スライド携帯やワンセグ携帯等々、機能的には面白いのでしょうが、
ワタシの食指を動かすものはありませんでした。

その原因は
・大きすぎる(キーが押しにくい)
・変換方式が気に入らない
・以前の機種で気に入ってた機能がない

と言ったところでしょうか?
なんか、新しい機能を取り入れることで、以前の良かったところがどんどん削られていっているような気がしました。

キャリア・メーカーには一度、原点に立ち戻って、もう一度シンプルで使いやすい携帯を作っていただきたい!!と切に思ったのでありました。

投稿者 naniwaol : 11:38 PM

February 21, 2007

早いもので

引っ越してからちょうど1ヶ月経ちました。
今日は「祝・引越し一ヶ月記念!」と言う事で、
レディースデーを利用して、千円で映画を見に行こうと思ってます(笑)。
もちろん「バブルへGo!!〜タイムマシンはドラム式〜」ですよ。
うふふ。楽しみ〜♪

あっ!映画の前にヨドバシにも寄ろう!
春モデルの携帯、見てこなくっちゃ!だわ!!

投稿者 naniwaol : 11:13 AM

February 13, 2007

とりあえず

生きてます。(笑)

ちゃんとご飯も作ってます。選択・・・いや、洗濯もしてます。アイロンかけもおそーじもちゃーんとやってますよん♪←威張ることではない^^;

ま、諸般の事情により、週末には実家に帰るパターンが続いておりますが、なんとなく、生活のリズムも出来上がってきて、平日はお弁当作って、ポットにお茶を仕込んで、浪花の節約OLやってます(笑)。


しかし、春モデルのケータイも弄くりに行きたいのに、いかんせん最近は梅田を通らないので、ヨド○シに寄る事が出来ないの〜(ちょっと泣。


ま、そんな感じの最近です。ではまた〜(短かっ!

投稿者 naniwaol : 11:09 PM

February 02, 2007

久々に

恋愛モードで恋バナなど(笑)。


今日、久しぶりに友人と外食して、これまた久しぶりに好きな彼のことをいっぱいしゃべったのですよ。

その時に

「さとみんは恋愛が大黒柱な人?」

と言う意味の質問をされて、

「今はそうでもないなー。昔は『カレシ命!』やったから、
 別れる時は生きるの、死ぬのっちゅーとこまで行ったけど。
 その経験もあってか、男に寄っかかって生きてちゃあかんなー、
 と思うようになったんよ。」

と言う話をしていました。


今の恋を一言で言うなら「細く長く」かな?(笑)

彼のことすっごく好きだけど、それがすべてじゃない。
彼の存在は、家族や友達や仕事といった何本かある柱の一つで、
それはそれでなくなったらバランスは崩れるかも知れないけど、
なくなったら倒れてしまうような大黒柱ではない。


こーゆーのって本気の恋愛じゃないって思います?

出来るのなら彼のために何でもしたいと思うし、
いつでも彼が幸せで笑っていてくれることが
ワタシの一番の願いだし、
この恋を無くしたらすごくすっごく悲しいと思う。


でも、だからと言って死んだりしないし壊れたりもしない。
「いい恋をさせてくれてありがとう」と伝えたいし、
もし嫌われたとしても、多分ずっと愛してるんだろうなあ。

だってそれくらいイイ男に惚れてる自信あるもんね(笑)。

ワタシの好きな太田裕美さんの曲の歌詞に

 一人になりませんか? ワタシと二人で ここからは
 二人になりませんか? ひとりとひとりで 鮮やかに

と言う歌詞がありまして、こーゆー恋愛をしたいと思う訳ですね。

一人でしっかり生きているからこそ、
二人でいれば強くなれる。優しくなれる。

理想が高すぎますかね?(笑)

人ってなかなかそこまで強くなれないけど、
そうなりたいと思う気持ちは持っていたいと思うのですよ。


だから、彼に「幸せにしてもらいたい」とは思ってませんよ。
幸せって自分が「幸せ」と思えるのであれば
どんな状況でも幸せで居られるんだから、
今、想ってるだけの状況でも十分幸せですもん。

つーか、ワタシは彼が存在していてくれることだけで幸せ。
そいで、彼が笑っていてくれるんならもう言うことなし!です。


ま、勿論、彼がワタシのことを想ってくれたら、
もう120%幸せになれることは間違いありませんけどね(笑)。

あーあ。夜中に何書いてんだか(笑)。
さてそろそろ寝ましょうかね。
あと一日頑張ればお休みだ!がんばるぞー!!おー!!

投稿者 naniwaol : 02:09 AM

January 20, 2007

明日、ワタシは

旅に出ます〜♪

ではなくって、引っ越しです。
既に、mixiの日記では公表済みですが、このトシになって(どのトシかは聞くな!)初めての一人暮らしです。ついでに言えば賃貸のお家に住むのも、マンション暮らし(正確には「ハイツ」ですが)も初めてです。

引越しを決めたのは12月の初め。中旬にはお部屋も決まり、ぼつぼつとは片付け始めていたのですが、いかんせん重症の「捨てられない症候群」のワタシ(爆)。引越し前夜だと言うのに、まだ片付けきれておりませんです。


明日がコワイ(;_;)。


さすがに、この時間ともなるとゴソゴソすると階下の母に迷惑なので、諦めて今夜は休みますが、明日は早くに起きて片付けなくっちゃ!!!です。ちなみにワタシは「片付けられない症候群」でもあります(+_+)\バキッ!!


そんなワタシの強い味方は、主婦歴17年!お片づけ上手の妹!!
明日も早朝から手伝いに来てくれる予定。ありがたや〜m(__)m。

幸いにも、お天気も持ち直したし(3日前の週間天気予報では、週末は雨の予報だった☆)、がんばるぞーー!!


モチロンPCも持って行くし、明日一日は多分ネットしてるヒマないだろーなぁ。
明日の今頃には、新しい部屋で、無事ネットに繋がっていられるよう、お祈りしつつ眠ります。
でわっ!!

投稿者 naniwaol : 12:40 AM | トラックバック

January 01, 2007

新年明けました。

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

ジャニーズのカウントダウンライブを見ながら新年を迎えた2007年です(笑)。
そして今、CDTVライブを見ながら書いておりまする(^_^;)。

2006年はサイトをリニューアルしたにもかかわらず、相変わらずの更新頻度の寂しさでありましたが、2007年もゆるゆるとやって参りますので、時々覗いてやって下さいませm(__)m。

今年も皆さまにとって良き1年でありますように、心からお祈り申し上げます(^人^)。

投稿者 naniwaol : 04:36 AM | トラックバック

February 03, 2006

iPod miniのリモコンが欲しい。

今、iPod miniは持ち手のついたケースに入れて、バッグの持ち手かパンツのベルト通しに引っ掛けているのですが、どちらのパターンでも不便なところがあります。

まず、バッグの持ち手に引っ掛けてる場合、バッグを置こうとする度にイヤホンのケーブルが引っ張られて、ちょっとうっとうしい、つーか邪魔になります。

また、パンツのベルト通しに引っ掛けてる場合、イヤホンのケーブルはコートの中にあるので、邪魔にはならないのですが、音量を調節したり、止めたりする操作は本体で行うので、コートのすそをペロっとめくらなければならず、それはそれで結構面倒くさいんですよねー。

と、言うことでこーゆーのが欲しいんです。

あ、Vis-a-Visでは入荷待ちになってら。こないだ見たときは在庫ありだったのに。やっぱ見つけたときに買っておけばよかったかなー?と後悔先に立たず。くうぅ。

ま、いっか。とりあえずポチっとしとこ(笑)。

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

投稿者 naniwaol : 07:21 PM | コメント (1) | トラックバック

February 02, 2006

久しぶりの更新です。

なんとまぁ、すっかりご無沙汰してしまいました。
いー加減にしないと、いつもの事だと思われそうですね。反省、反省です。

実は、1月の14日・15日で毎年恒例の東京遠征に行っておりまして、そのレポも書かなきゃ!と思っていたのですが、帰ってきた早々にプライベートでとんでもないことが起こってしまい、そのショックやら、後の手続きやら、片づけやらで、しばらくはネットもまともに出来ない状態が続いておりました。

まあ、それらについてはここで語るべき内容ではないので置いといて……、次のエントリでは1月14日・15日の東京遠征について書きますね。
(実は一回書いたのですが、長文過ぎてのu*Blogの仕様でアップ出来なかったのでした(笑)。)

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

投稿者 naniwaol : 07:38 PM | トラックバック

January 05, 2006

あけましておめでとうございます!

えー、2006年もはや4日過ぎ、明日(てか、もう今日ですが・・・)からは仕事が始まりますこの時期に、遅ればせながら、新年年のご挨拶申し上げますm(__)m。

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^-^)/。

皆様はどんなお正月をお過ごしになられましたか?
ワタシは、年末年始は、もっぱら家族とまったり過ごしました。
2006年は(も?)ここのブログも、ボイスブログも、あまり肩肘張らずに、マイペースで更新していきたいと思っておりますので、ゆるゆると、ご愛顧よろしくお願い致します!

ちゅーカンジで、ボイブロも更新しておりますので、お聴き下されm(__)m。

投稿者 naniwaol : 02:10 AM | トラックバック

September 20, 2005

お知らせです!?

みなさまいかがお過ごしですか?上司のいない連休明けの午後。ただ今、睡魔と全力闘争中のさとみん@浪花のOLです(+_+☆\(^^;Aバキッ。

さてさて、冒頭からのお寒いボケは置いといて、今夜はAirbonchi!ギタミン in RRNでございます。この「浪花のOL さとみんのギターレッスン。略してギタミン」も3rdシーズンに突入致しまして、かねてより念願だったアコースティックハウス「Soraへ」にチャレンジしております。

そして今夜からは「Soraへ」のタブ譜解説を始めます!
これを聴けばあなたも「Soraへ」を弾けるようになるかも!?の大変お得な放送となっておりますので、御用とお急ぎのない方はゼヒ!お聞き下さいませ〜(^-^)/。

投稿者 naniwaol : 02:28 PM | トラックバック

August 08, 2005

稲佐山

最近よく本を読んでいるのはあっちのBlogに書いたのですが、この土日に、内田康夫さん「長崎殺人事件」を読みました。

稲佐山この本は以前(多分10年くらい前^^;;;)一度読んだことがあったのですが、長崎は去年の秋、ぱもながで行っているので、作中に出てくる地名に思い入れを持って読むことが出来ました。

中でも稲佐山のシーンでは感慨もひとしお…(/_;)。長崎での2日目にみんなと見た展望台からの風景が、まるで昨日のことのように瞼の裏に浮かんできました。

懐かしいなあ。。。
ちくしょー!そのうち絶対また行くぞ〜!(^o^)!>長崎

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

投稿者 naniwaol : 10:09 PM | コメント (3) | トラックバック

July 25, 2005

すんごいサボってしまいました(^_^;)

ほぼ、1ヶ月近く更新してませんでした(x_x)☆\バキッ!!
気づいたらトップページにエントリがなくなってて焦った。

更新してなかったのはネタがなかったせいもあるのですが、
ちと気分的に沈むことが多かったので、書くことはおろかしゃべることさえちょっと億劫になってました。

でもでも、今週はPUGOもあるし、北の大地からカレがやってきたりもするので、なんとかがんばっていきたいと思います。

ちゅーことで(^-^)/。
F1ドイツグランプリを観ながら、某うさぎさんチャットに参加しながらの更新でした〜(x_x)☆\バキッ!!

投稿者 naniwaol : 12:51 AM | トラックバック

June 27, 2005

御礼。気づいたら1万ヒットしてました。

あんまし、自分でカウンタチェックしてなかったのですが、気づいたらカウンタが10,000を超えていました。

最近はPalm関係のエントリもめっきり少なくなってきましたのに、たくさんの方が見て下さってるんだなぁ、とちょっと感動。本当にありがとうございますm(__)m。

ホントはもっと書きたいことも、書かなきゃ!なこともたくさんあるのですが、
ついつい色んなことに手を出しすぎて、忙しさを言い訳に更新も滞りがち・・・・。
こんなダメダメサイトですが、見てくださってる方がいらっしゃるかと思うと、がんばろー!と思えます。

これからも、細々と続けて行きますので、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m。

投稿者 naniwaol : 02:54 AM | トラックバック

June 24, 2005

携帯を変えました<追記あり>

W31SA.jpgauW31SAです。WIN機です\(^o^)/。
お色は白。なかなかキレイで気に入っております。

ヨドバシで実機を触ったときは、キーが小さいので打ちにくいかなぁ?と思ったのですが、実際使い始めてみると意外となんとかなるのでよかったです。

夕べはナイター中継を観た後、着うたを試してみました。(Musical Batonはどうした?とのツッコミは無しでヨロシク 笑)

WEBでいろいろ検索してみるとフリーソフトでMMF形式の着うたを作成できるツールがあり、試しに「mmfえせ着うた」というのをインストール。
これだとW31SAで再生できる上限いっぱいの150KBのMMFファイルを作ることができます。

最初に着うたにしたのは勿論アコースティックハウス「SORAへ」

まずは、CDからwave形式でリッピング。なんですが、めんどくさいので既にPCに取り込んであるMP3をwave形式に変換(^_^;)。これはいつもギタミンの録音に使用している「DIGITAL Gretchen」というソフトを使用。

それから着うたにしたい部分を切り出し、wave形式で保存。今回はCodaのリピート部分を切り出してみました。

mmf_eseuta.jpg準備が出来たところで「mmfえせ着うた」を起動。保存しておいたwaveファイルを読み込み、各種設定をして変換ボタンをクリックすると元のwaveファイルと同じフォルダにMMFファイルが出力されます。めっちゃ簡単\(^o^)/。

ポイントは[音質とサイズ]プロパティをW31SAで再生できる上限いっぱいの150KBにしておくこと(画像の赤枠の部分)。こうしてくと、サンプリングレートを自動的に調整して150KBまでのファイルサイズに変換してくれます。便利やわぁ(^^)。

あとは携帯電話の本体にコピーするだけですが、W31SAのminiiSDカードをまだ購入していないので、一旦TJ37のメモステにコピーし、FileZを使ってW31SAにビームしました(笑)。

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

尚、この「mmfえせ着うた」[拡張設定(2)]タブで、着うたに連動したバイブやLEDの点滅なども設定することが出来ます。今回はサンプリングレートを少しでも高くしたかったので設定しませんでしたが、次は短い曲でこの機能も試してみたいと思います。

投稿者 naniwaol : 12:19 AM | トラックバック

June 11, 2005

久々に物欲(笑)

今日は雨の中、ちと所用で梅田スカイビルまでお出かけ。
用事はさくっと終わったので、地下道を抜けて、大阪駅前側に戻ってきました。

いやー。蒸し暑くてねぇ(-_-;)。
あまりの暑さに、地下道の出口付近にあるコンビニで、ペットボトルのジャスミン茶を買ってごくごく、うまー(^^)。

自作派御用達ドスパラ(笑)一息ついたところで久しぶりの写真のお店に(笑)。
雨のせいか、時間が早かったせいか店内はめっちゃすいていました(^_^;)。

ふむー。17インチ液晶ディスプレイが29,800円かー。安くなったなー。とか、そう言えばUSBメモリが欲しいんだよなー。でも適当なのがないやー。などと思いつつその他の怪しいパーツ類なども一通り眺める。

結局何も買わないままに店を出、そのまま通りを渡っていつものヨド○シカメラへ(笑)。

コムサストアをスルーし、地下のソフト売場へ。探してたのはauのメールをバックアップ出来る携帯電話のメモリ編集ソフトですが、Cメールを取り込めそうなものはありましたが、Eメールをバックアップできるものはやっぱりありませんでした(/_;)。
この辺が懸案事項なのでauへの乗り換えはしばらく様子見です。

次は無線LANアクセスポイントをチェック。ルーター無しなら1万円切ってますなぁ。うーむ。欲しい(笑)。

が、ひとまず値段とメーカー&性能をアタマに入れといて今度はUSBメモリを見に行く。

128でワタシ好みのピンク(笑)のUSBメモリが2,500円ほどでした。

買おうかなー?と思ったのですが、その時アクマの囁きが(笑)!

iPodしゃほーみたく、USBメモリとして使えるMP3プレーヤーってどう?と(爆)。

ということで取りあえずiPodしゃほーをチェック。
512MBで1万円ちょい。重さは22gかー。やっぱ軽いねー。でもディスプレイが無いんだよな。ってんで、他のMP3プレーヤーを見てみる。

まあ色々ありましたがポイントは

1.ケーブル無しでUSB接続できること
2.軽いこと
3.値段は1万円くらい
4.可愛い色があること ←コレ重要(笑)

で探したところありましたよ(^_^)v!じゃーん!
ピンクのMP3プレーヤー(^_^)v
AREXの THUMASTICK Neo J(サムスティック・ネオ・ジェイ)256MBです。

重さも33gとイイカンジっす。
ボイスレコーダー機能も有り、ディスプレイは日本語表示も可能で歌詞表示も出来るので、音楽だけじゃなく、英語の勉強にも役立ちそうです。

お値段は9,800円。
ただ今ビンボー真っ直中のワタシですが、明日は記念すべき?回目のMyBirthdayでもあるので、自分へのプレゼントということにして買っちゃいました\(^o^)/。わーい。

久しぶりに時間を気にせずひとりでのんびり、あれやこれやと見て回って、ちょっと疲れたけど楽しかったでーす(^^)。
(ちなみに、あまりに疲れたのでただ今カフェでお茶休憩ちう^^;;;)

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

投稿者 naniwaol : 05:18 PM | コメント (1) | トラックバック

May 30, 2005

携帯変えようかなー?

この前携帯電話を修理に出したんですが、その対応のいい加減さでボー○フォンにムカつきっぱなしです(-_-;)。
もうauに変えちゃろうかしら?とマジ検討中。
おススメの機種ってどれでしょうかね?
あ、もうすぐ新しい機種が出るのか>au
それまで待ったほうがいいのかなぁ???むーん。
(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

投稿者 naniwaol : 04:54 PM | トラックバック

May 23, 2005

お勉強してきました。

21日(土)に、iMedio主催の「Dreamweaver&Fireworks基礎講座」というのを受講してきました。
場所は南港のATC。

iMedioと言うのは「大阪市の委託を受け、財団法人大阪市都市型産業振興センターが大阪市のデジタルメディア産業の振興と育成を目的に運営する共同利用型インキュベータ施設」だそうで(←あんま分かってない^^;;;)、PUGOの定例会で利用している大阪産業創造会館とも密接な関係があるようです(←これまたあんま分かってなかった鴨^^;;;)。

なぜそんなところのセミナーを受講してるかというと、お付き合いのあるSOHOグループからの紹介で、数年前からiMedio大阪産業創造会館の両方にユーザー登録していたのでした。

毎月なかなか興味のあるセミナーが開催されているのですが、殆どのセミナーは平日なので今まで参加出来なかったのですが、今年に入って土曜日にも開催されるようになったので、前から興味のあったDreamweaver&Fireworksのセミナーを受けてみた、ということであります。

13:00〜18:30で、前半はFireworksの授業でした。
いままで使ったことのないツールだったので、すごくおもしろくて、予定の3時間はあっと言う間に終わってしまったカンジ。

後半のDreamweaverは少し物足りなかったかなぁ?
普段ホームページビルダーを使っているので、少し慣れればなんとかなりそうな気がしました。
とは言ってもホントに簡単なことしかやってないので、機会があれば中級の講座も受けてみたいです。

夕方のATC。少しづつ灯っていく灯りがキレイでした。写真はセミナー後ATCをうろうろしてるときに、海側から撮った夕方のATCです。
久しぶりに潮の香りを感じて、ひとり想いにふけっていました。
心の中で流れていたBGMはユーミンの「夕闇をひとり」と「タワー・サイド・メモリー」でした(笑)。

ちなみに現地まで原チャリで行ったのですが、帰りに南港の敷地内で軽く迷ってしまいました(^_^;)。
だって暗くなってきてたから、曲がる予定の交差点を通り過ぎちゃったんだよー(/_;)。えへ。

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

投稿者 naniwaol : 11:54 PM | トラックバック

May 03, 2005

携帯電話が

壊れましたことよ。よよよ。

メールの送受信ができるので気がつかなかったのですが、通話ができなくなっていました。

繋がるけど相手の声が聞こえないのです。向こうからかかってきた時も、こっちからかけた時も同じ症状。むー。

最初、電波状況が悪いのかなー?と思って「もしもーし!?」って叫んでたのですが(笑)、どーやら故障だったようです。しくしくしく。

と言うことでショップに持ち込んで、ただ今代替機を用意してもらってるところ。30分くらいかかるということなので、ショップ近くの某ドーナツ屋で待機ちう。
GWなので修理には2週間くらいかかるらしいっす(/_;)。
まあ、保証期間内だったので、無料で済みそうなのがせめてもの救いか。

データはSDメモリーカードにバックアップしたので問題なしですが、代替機が同メーカーの1つ前の機種しかなかったのでちょっと残念(笑)。

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

投稿者 naniwaol : 06:23 PM | トラックバック

March 29, 2005

書きたいことが溜まってます

えーっと、自分メモ的に書きたいこと・書かなきゃ!なことを列記。

1.PUM2005のオフレポ
2.NXちゃん挙動不審のその後
3.アプリを入れたり<イロイロ>

PUM2005については、明日のPUGO定例会で報告もさせていただきますが、もうすでに半月以上経ってるしねぇ。書こう書こうと思いつつ、何故か家ではゆっくり書いてる時間が無い。通勤中にNXちゃんで少しずつ書いてるのですが、なかなかねぇ(^_^;)。

Palmについてもイロイロ弄ってるし、アプリもイロイロ入れたので、入れるだけで精一杯で書いてる時間が・・・。

なんでこんなに時間が無いのかと考えてみた。。。考えた。。。考え・・・・あっ!そうか!!

ギターばっか弾いてるからだ!!(x_x)☆\(^^; バキッ!!

モチロンコレのためでもあるのですが、なんせ楽しいのですよ(^^)。やっぱギターの音色っていいですねぇ。家でしか弾けないですしね。なもんで帰るとついついギターに手が伸びて、気が付いたら日付が変わっていたりするもんだから、ゆっくり書き書きしてる時間がないんですねぇ。反省。

ちゅーことで「浪花のOLさとみんのギターレッスン 略して ギタミン」は今夜も「fujifuji Rock'n Roll Nite」内でがんばってギター弾いてます!22時からですので聴いてくださいまし〜(^-^)/。

投稿者 naniwaol : 04:41 PM | トラックバック

January 27, 2005

TV出演

我が愛する細坪基佳サマが今夜久々にTV出演です\(^o^)/
(以下、NHKホムペジより勝手に引用^^;;;)

NHK 夢・音楽館

今回は、オフコース出身の鈴木康博、赤い鳥出身の山本潤子、ふきのとう出身の細坪基佳の三人が結成したSong for Memoriesと、「わが麗しき恋物語」でブレイクしたシャンソン歌手のクミコさんを迎えます。

Song for Memories:
「オフコース」出身の鈴木康博、「赤い鳥」や「ハイファイセット」出身の山本潤子、「ふきのとう」出身の細坪基佳という3人が2000年春に結成したスーパーユニット。三声のハーモニーによる各人の代表曲、懐かしい邦楽、洋楽ナンバーは万人の心をとらえている。

NHK 夢・音楽館と言えば、館主の桃井かおりさんが毎回色んなゲストをお迎えして、軽妙なトークを繰り広げるのも楽しい番組ですよね。また、ジャンルの違うゲスト同士のセッションも見ごたえがあって、好きな番組のひとつです。
と、いうことで。

皆様、是非ご覧下さいまし〜〜〜(^-^)/。

#さ、今のうちにお風呂入らなくっちゃ!(笑)


はぁぁ。堪能したあ(^^)。
オープニング。坪サマが真ん中でした\(^o^)/。

それにしても、おしゃべりはいつからイッセー尾形になったんだらう?(笑)
しばらく見てなかったのか・・・・(^_^;)。

投稿者 naniwaol : 09:54 PM | コメント (2) | トラックバック

December 31, 2004

また来年!

3月にPalmユーザーとなってから、訳が分からないままに、無謀にもPalm系コンテンツなどを立ち上げ、早9ヶ月が経ちました。初心者ユーザーのとんちんかんな疑問に、いつも親切に応えて下さった周囲の先輩ユーザーの皆様のおかげで、何とかここまでやってこれました。本当にありがとうござました。

また、12月の初旬に恐れ多くも愛用させていただいております「PALMLINKでいこう!!」に登録していただいたおかげで、更新時のアクセス数もぐぐーんと増えまして、ちょっとビックリなんかしました。「見に来てくださる方々に、ちょっとまともなものをお見せしないといけないかなー」などと、出来もしないくせに義務感みたいなものを持った時期も一瞬ありましたが、背伸びしても出来るものは知れているので、肩肘張らずに今後も、のんびりゆったり、できる範囲で更新していきたいと思い直した次第です。

と、言うわけで、2004年の更新はこれで終わりになると思います(まだ大掃除の最中なので^^;;)。
こんなつたないサイトをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。
2005年もワタシなりにやって行きますんで、またよろしければご来訪いただければ至福ナリ〜♪でございます。よろしくお願いしますm(__)m。

末筆になりましたが、2005年 世界の平和と、皆様のご多幸とご健勝を心よりお祈りいたします。よいお年をお迎え下さいマセ〜〜(^-^)/。

投稿者 naniwaol : 08:35 AM | トラックバック