« 久々にパーツ購入 | メイン | 今夜はギタミン♪ in RRN »

August 08, 2005

稲佐山

最近よく本を読んでいるのはあっちのBlogに書いたのですが、この土日に、内田康夫さん「長崎殺人事件」を読みました。

稲佐山この本は以前(多分10年くらい前^^;;;)一度読んだことがあったのですが、長崎は去年の秋、ぱもながで行っているので、作中に出てくる地名に思い入れを持って読むことが出来ました。

中でも稲佐山のシーンでは感慨もひとしお…(/_;)。長崎での2日目にみんなと見た展望台からの風景が、まるで昨日のことのように瞼の裏に浮かんできました。

懐かしいなあ。。。
ちくしょー!そのうち絶対また行くぞ〜!(^o^)!>長崎

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

投稿者 naniwaol : August 8, 2005 10:09 PM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

さとみんさん、どうもです。
長崎、懐かしいです(遠い目)

>長崎での2日目にみんなと見た展望台からの風景が

その頃、某熊本のチャット仲間の方にオランダ坂を転がされていました(しくしく)

投稿者 まーらいおん : August 8, 2005 10:21 PM

まーらいおんさん、早速のコメントどうもm(__)mです。
懐かしいですよねぇ>長崎(同じく遠い目)

>その頃、某熊本のチャット仲間の方にオランダ坂を転がされていました(しくしく)

わははは。そー言えばそんなことを聞いたような( ̄▽ ̄;;。
ワタシはオランダ坂にはまだ行ったことがないのですが、
実際に行ってみたら、まーらいおんさんが転がされている風景を想像して笑ってしまいそうです(^_^;)。

投稿者 さとみん@浪花のOL : August 8, 2005 10:59 PM

眼鏡橋で入水するように強要されたのも内緒です(しくしく)

投稿者 まーらいおん : August 9, 2005 11:46 PM