« 早いもので | メイン | お彼岸に思う(タイトルに意味無し) »

March 06, 2007

気づいたら

もう3月じゃああーりませんかっ?おーまいがーっ!!

「1月は『行く』。2月は『逃げる』。3月は『去る』」

昔の人はよく言ったもんです。
本当に、1月・2月はあっと言う間でした。

妙に暖か過ぎたり、そーかと思うと急に冷え込んだりと
気温の寒暖の差の激しさも、日を追う忙しなさに拍車をかけていたような気がします。


ま、それはさておき、

最近の悩みは毎晩の夕食のメニューです(+_+)☆\バキッ!!
キッチンは狭いし、鍋は小さいし、調味料も材料も足りない物ばかりなので、ワンパターンになりがちなのですが、基本「ある物で作る」が原則なので、昨日・今日は二晩続けてメインディッシュが白菜料理になりました。(笑)

こないだの週末に実家に帰った時にもらって来たのですよ。白菜1/2個。

煮ると嵩が減るとはいえ、一人で食べるので1/2個でも大変です。
なもんで、1/2個をさらに1/2にして(よーするに1/4個だ)、
夕べは和風に、今夜は洋風に煮ていただきましたよ。

実家に居る時は、食事を作ったことなどほぼありませんでしたが、
必要に迫られれば何とかなるもんですね。
一通り基本は体が覚えてくれていたおかげかも?(笑)
少しずつ料理も面白くなってきたかも?です。






話はころっと変わって。

先日、梅田ヨ○バシでauの春モデル携帯を見てきました。
スライド携帯やワンセグ携帯等々、機能的には面白いのでしょうが、
ワタシの食指を動かすものはありませんでした。

その原因は
・大きすぎる(キーが押しにくい)
・変換方式が気に入らない
・以前の機種で気に入ってた機能がない

と言ったところでしょうか?
なんか、新しい機能を取り入れることで、以前の良かったところがどんどん削られていっているような気がしました。

キャリア・メーカーには一度、原点に立ち戻って、もう一度シンプルで使いやすい携帯を作っていただきたい!!と切に思ったのでありました。

投稿者 naniwaol : March 6, 2007 11:38 PM