« ショック!! | メイン | コメントが投稿できません。 »

June 11, 2005

久々に物欲(笑)

今日は雨の中、ちと所用で梅田スカイビルまでお出かけ。
用事はさくっと終わったので、地下道を抜けて、大阪駅前側に戻ってきました。

いやー。蒸し暑くてねぇ(-_-;)。
あまりの暑さに、地下道の出口付近にあるコンビニで、ペットボトルのジャスミン茶を買ってごくごく、うまー(^^)。

自作派御用達ドスパラ(笑)一息ついたところで久しぶりの写真のお店に(笑)。
雨のせいか、時間が早かったせいか店内はめっちゃすいていました(^_^;)。

ふむー。17インチ液晶ディスプレイが29,800円かー。安くなったなー。とか、そう言えばUSBメモリが欲しいんだよなー。でも適当なのがないやー。などと思いつつその他の怪しいパーツ類なども一通り眺める。

結局何も買わないままに店を出、そのまま通りを渡っていつものヨド○シカメラへ(笑)。

コムサストアをスルーし、地下のソフト売場へ。探してたのはauのメールをバックアップ出来る携帯電話のメモリ編集ソフトですが、Cメールを取り込めそうなものはありましたが、Eメールをバックアップできるものはやっぱりありませんでした(/_;)。
この辺が懸案事項なのでauへの乗り換えはしばらく様子見です。

次は無線LANアクセスポイントをチェック。ルーター無しなら1万円切ってますなぁ。うーむ。欲しい(笑)。

が、ひとまず値段とメーカー&性能をアタマに入れといて今度はUSBメモリを見に行く。

128でワタシ好みのピンク(笑)のUSBメモリが2,500円ほどでした。

買おうかなー?と思ったのですが、その時アクマの囁きが(笑)!

iPodしゃほーみたく、USBメモリとして使えるMP3プレーヤーってどう?と(爆)。

ということで取りあえずiPodしゃほーをチェック。
512MBで1万円ちょい。重さは22gかー。やっぱ軽いねー。でもディスプレイが無いんだよな。ってんで、他のMP3プレーヤーを見てみる。

まあ色々ありましたがポイントは

1.ケーブル無しでUSB接続できること
2.軽いこと
3.値段は1万円くらい
4.可愛い色があること ←コレ重要(笑)

で探したところありましたよ(^_^)v!じゃーん!
ピンクのMP3プレーヤー(^_^)v
AREXの THUMASTICK Neo J(サムスティック・ネオ・ジェイ)256MBです。

重さも33gとイイカンジっす。
ボイスレコーダー機能も有り、ディスプレイは日本語表示も可能で歌詞表示も出来るので、音楽だけじゃなく、英語の勉強にも役立ちそうです。

お値段は9,800円。
ただ今ビンボー真っ直中のワタシですが、明日は記念すべき?回目のMyBirthdayでもあるので、自分へのプレゼントということにして買っちゃいました\(^o^)/。わーい。

久しぶりに時間を気にせずひとりでのんびり、あれやこれやと見て回って、ちょっと疲れたけど楽しかったでーす(^^)。
(ちなみに、あまりに疲れたのでただ今カフェでお茶休憩ちう^^;;;)

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

投稿者 naniwaol : June 11, 2005 05:18 PM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

掘り起こしてすまぬ>姐さん

ちょっと気になったので調べたらTHUMBSTICKらしい。
Bの文字がロゴ化されてて、aに見えるんだけどね。
サイトはここでした。もうピンクはないが(^-^;;
http://www.rwc.co.jp/arex/#neoj

いや、ボイスレコーダ機能付きの物を買ってたなと。
それがまさかMP3じゃないよな...って事で確認。
スペック表によるとIMPCMだとか。PCMかよ...(-_-;

ハイ。素直にUX50で録音+エンコードを探します(愚者

投稿者 Kohyan : December 21, 2005 02:38 AM