« ティータイムはPalmでDOC | メイン | 続きを読みたい »

May 23, 2005

お勉強してきました。

21日(土)に、iMedio主催の「Dreamweaver&Fireworks基礎講座」というのを受講してきました。
場所は南港のATC。

iMedioと言うのは「大阪市の委託を受け、財団法人大阪市都市型産業振興センターが大阪市のデジタルメディア産業の振興と育成を目的に運営する共同利用型インキュベータ施設」だそうで(←あんま分かってない^^;;;)、PUGOの定例会で利用している大阪産業創造会館とも密接な関係があるようです(←これまたあんま分かってなかった鴨^^;;;)。

なぜそんなところのセミナーを受講してるかというと、お付き合いのあるSOHOグループからの紹介で、数年前からiMedio大阪産業創造会館の両方にユーザー登録していたのでした。

毎月なかなか興味のあるセミナーが開催されているのですが、殆どのセミナーは平日なので今まで参加出来なかったのですが、今年に入って土曜日にも開催されるようになったので、前から興味のあったDreamweaver&Fireworksのセミナーを受けてみた、ということであります。

13:00〜18:30で、前半はFireworksの授業でした。
いままで使ったことのないツールだったので、すごくおもしろくて、予定の3時間はあっと言う間に終わってしまったカンジ。

後半のDreamweaverは少し物足りなかったかなぁ?
普段ホームページビルダーを使っているので、少し慣れればなんとかなりそうな気がしました。
とは言ってもホントに簡単なことしかやってないので、機会があれば中級の講座も受けてみたいです。

夕方のATC。少しづつ灯っていく灯りがキレイでした。写真はセミナー後ATCをうろうろしてるときに、海側から撮った夕方のATCです。
久しぶりに潮の香りを感じて、ひとり想いにふけっていました。
心の中で流れていたBGMはユーミンの「夕闇をひとり」と「タワー・サイド・メモリー」でした(笑)。

ちなみに現地まで原チャリで行ったのですが、帰りに南港の敷地内で軽く迷ってしまいました(^_^;)。
だって暗くなってきてたから、曲がる予定の交差点を通り過ぎちゃったんだよー(/_;)。えへ。

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

投稿者 naniwaol : May 23, 2005 11:54 PM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL: