« Movable Typeのテンプレート編集 | メイン | お勉強してきました。 »

May 19, 2005

ティータイムはPalmでDOC

えー、Satoつぶの方にちょっと書いたのですが、先月末から新しい派遣先にて勤務しておりまして、原チャリ通勤しております。

今まではたいてい市バス→地下鉄と乗り継いで30分〜1時間弱の通勤をしていたので、道中TJ37で音楽を聴きながらゲームしたり、NXちゃんでメール&WEB巡回したりと毎日の通勤はPalm無しでは考えられなかったのですが、原チャリで10分(笑)という通勤ではPalmを使う機会がありません(/_;)。
挙句の果てには充電しておいたNXちゃんを忘れて出勤してしまったことも!

何と言う事でせう・・・Palmユーザーとなって約1年1ヶ月。初めての経験でございましたよ。
よよよ。

しかも今の職場はネットは繋がっているものの、チト巡回などしにくい状況(当たり前だ)。なんせ、右には部長。左にも部長。斜め後ろは常務のお席っす。とれびあーん。オジサマたちに囲まれてすっかりサポセン状態です(違ぅ。

ま、そんなわけで勤務時間中はみっちり働かされているので、午前と午後の10分間の休憩時に、WEBページをPalmで持ち出して読むことにしました(^^)v。

朝の身支度をしながら、Pilowebでココとかココとかその他諸々のWebページを切り出して、HotSyncでTJ37へ。TJ37にはCrsMeDocをインストールしてあるので、休憩の時にコーヒーなど飲みつつPalmで読書でございます。ふっふっふ。

ま、とはいっても、事務のお嬢さん方と一緒にお茶するときもあるので毎回とはいかないのですが、ま、それはそれでヨシということで(いいのか^^;)。

とりあえず、まだまだ有意義にPalmを使える事を再認識。がんばって働いてくれよー(笑)。

と言うエントリーの下書きを書いたのは実は月曜日のことで(笑)。
月曜の午後のお茶(あややではない)の時間にTJ37を持って休憩室へ行きました。

コーヒーを入れて、「さー!コレから読もう!」と開いてみたらっ!?

・・・見事に文字化けしていました(号泣)。なんでー??しくしく。

他のサイトはどーだろーと思って確認してみましたところ、どーやらこちらこちらだけが化けているようです。

帰宅後Pilowebの設定などを確認してみましたが、どーも分からん。
仕方ないのでこの2件のサイトだけ、更新されていたら「おにぎり for Windows」で取り込む事にしました。今のところ順調に「おにぎり」も動いてくれています。ふー。

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

投稿者 naniwaol : May 19, 2005 03:58 PM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

使用してるPilowebはProじゃなくてフリー版の方でわ?
フリー版はUTF-8の文字コードに対応しておりませぬ。

Proの方はUTF-8対応のようですよ。
ちなみにRSSリーダーとしても使えるとか書いてあったような・・・

投稿者 ゆーと : May 20, 2005 12:13 AM

お、どもども。
最近は全然更新できてないのに、巡回先に入れていただき、ありがたいっす。

PiloWebProも購入はしてるんですけど、AIR EDGEとCLIEで巡回してしまうので最近は使ってませんねぇ。
とはいえ、Proはいいっすよ、ぜひこれを機会にProにアップグレードしませんか〜?

投稿者 ‚つばめ : May 20, 2005 12:42 AM

>ゆーと
お察しの通りフリーのんです(^_^;)。
Pro版入れてみたら、化けなくなりました。教えてくれてありがとー。
しかし新たな問題発生( ̄▽ ̄;;。とほほ。こいつについては明日エントリーしますぅ(だってネタだもん(笑))

>つばめさん
Pro版いいですね。HotSyncするだけで取り込みもしてくれるとわ。
今、「PALMLINKで行こう!」をチェックしたら「ぱむぽじ」更新されてましたね(^^)。
見に行こうかと思いましたが、明日Palmで読むためにやめときました(爆)。

投稿者 さとみん@浪花のOL : May 20, 2005 03:00 AM