« お勉強してきました。 | メイン | 明日はPUGO »

May 24, 2005

続きを読みたい

19日のエントリーにゆーとさんつばめさんからコメントをいただきまして、「PilowebProならUTF-8に対応している」ということなので、早速インストールしてみました。

PilowebProって、設定しておくとHotSyncするだけで、Web読み込み→Palmへインストールしてくれるんですねぇ!すごいすごい!こりゃ便利〜♪

おかげ様で、文字化けしていたココココもばっちり読めるようになりました\(^o^)/。
情報ありがとうございましたーm(__)m>ゆーとさんつばめさん

で、今度は新たな問題・・・と言うか壁にぶちあたってしまいました。

それは、普通の切り出し設定だとブログの「続きを読む」の部分が切り出されないんですよねぇ。ココなんて続きの部分がめっちゃ楽しみなのにぃ。

アレコレ試行錯誤してみましたけど、どーも上手くいきません。しくしく。
どなたかブログの「続きを読む」を読む方法、ご教授くださいませ〜〜〜m(__)m。←他力本願

投稿者 naniwaol : May 24, 2005 12:38 AM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

こんちは、音っとっとです。
PilowebProは使ったことがないので、よくわからないのですが、RSS Feedを読む設定にしてみたらいかがでしょう?(できんのかな?)
ちんさんのところもATOM Feedは「続きを読む」まで拾えると思います。
ATOMのURLはPalmDog(http://palmdog.net/)からどうぞ。がはは!
(メインページのURLに/atom.xmlを付けるだけですけど・・)

投稿者 音っとっと : May 24, 2005 08:03 AM

音っとっとさん。コメントありがとうございますm(__)m。
ATOM Feedを読む設定を作ってみたところ、おかげ様で全文拾えましたが、
summaryやその他HTMLでは表示されない情報もたっぷり拾ってしまいました。(当たり前か)

でも、とりあえず初期の目標であった「続きを読む」ことには成功したので(?)、
上手い方法が見つかるまでこれで読んでいきます。

ご教授ありがとうございました〜m(__)m。

投稿者 さとみん@浪花のOL : May 24, 2005 11:21 PM

こちらにコメントするのは初めましてです。
音っとっとさんの方法とは異なりますが、ゆーまさんのサイトでちょうどタイムリーな話題が展開されています。markさんという方のコメントではパームボンチの切り出し方なぞも!

http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile/

これなんかも参考にしてはいかがでしょう?
ただ汎用かというとそうでもないかも。サイト毎にソース見て考えないといけないかもしれませんね。

投稿者 とらじろう : May 25, 2005 11:57 PM

とらじろうさん、コメントありがとうございます。
ゆーまさんのblogはワタシも読ませていただいておりました。
あちらでもタイムリーにPilowebの話題になってて、ちと偶然に運命を感じていました(笑)。

ぢつは、markさんが書かれていた切り出し設定の方法については、ゆうべ あい♪さんからメールで教えていただいていたのでした。

markさんのコメントも参考にしながら、今から(エアボンチを聴きながら)試行錯誤してみますね(^^)。

ご教授ありがとうございました〜m(__)m。

投稿者 さとみん@浪花のOL : May 26, 2005 12:41 AM