« 三連休 | メイン

November 25, 2007

そうだ。京都へ行こう。

紅葉三連休の最終日の今日、京都へ紅葉狩りに行ってきました。


もともと予定のない連休だったので、午後からひとりでぶらりと。行き先もはっきり決めず適当に河原町まで出て、とりあえず八坂さんにでもお参りするか、とのんきに構えていたのですが、河原町に着いてみてびっくり!!もんのすごい人出でした。


まあそりゃあ考えてみたら当たり前です。世間も三連休(笑)。しかも絶好のお出かけ日好ですから。


人波にのまれるようにして八坂さんから「ねねの道」を通って、高台寺で抹茶アイスを頂きながら紅葉見物(笑)。

参寧坂では竹細工屋さんやお香のお店に引っかかりつつ清水寺へと向かいました。


紅葉の清水寺清水坂に差し掛かったときにはものすごく(人で)渋滞してたので、「ワタシ、暗くなる前に清水寺にたどり着けるのかしらん?」とマジで心配になりましたが、何とか写真を撮れるくらい明るいうちに清水の舞台に上がることが出来ました(^^)。よかったよかった。



清水寺から見た京都の夕景ちょうど暮れていく時間帯だったので、夕暮れの京都の景色も観れましたよ(^-^)。

ちなみに本日のお出掛けのお供は、ケータイ(W52P)と京ぽん2、iPod nanoにTXと久しぶりのUX50です(笑)。

出がけに一応京都の地図をTXに仕込んだのですが、TXのビューワーって拡大表示出来ないのね……orz


とゆーことで急遽UX50の出番となったのでした。

や、TJ37でもよかったんだけど、UX50の方がカメラがいいんだよねぇ(^-^)。

ちゅーことで、ただ今帰りの準急の中でUX50にてちまちまとこれを打ってまーす。(電車空いてるわ。やっぱ準急にして正解(^^)v)

#あ、アップは帰宅してからしています。


しっかしよく歩いたから疲れたわ〜。今夜は早よ寝よっと(^_^;)。
でわでわ〜(^-^)/。
(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

ちなみに歩き過ぎて疲れたので、帰りは二回も休憩したのはここだけのひみちゅです(+_+)☆\バキッ!!

投稿者 naniwaol : November 25, 2007 09:37 PM