October 20, 2005

ありがとう。キミをいつまでも忘れない。

本日、午前9時半過ぎ、我が家の愛猫りゅうこちゃんが息を引き取りました。

今朝はワタシが頭痛がひどくて、午前休をとっていたのですが、父が病院に行き、母も洗濯をしていてみんながちょっと目を離してる間に、母の部屋で眠るような姿のまま、その一生を終えていました。

生後1ヶ月くらいの時にウチに来て以来、17年間、一緒に過ごしてきた家族の一員でした。
夏に体調を崩して、すっかり痩せてしまって、最近では階段も上げれなくなっていたので、トイレを階下に移したり、食事も少しでも食べやすいように缶詰マンマを与えたりしていたのですが、やはりトシには勝てなかったようです。

役所の方で火葬にしてくれると言うことなので連絡を入れたら、明日迎えに来てくれることになりました。
身体をキレイに拭いてあげて、今はお仏壇の前で寝かせてあります。
覚悟はしていたとはいえ、最後に一緒にいてあげられなかったことが心残りです。
今はただ安らかに眠って・・・と祈るばかりです。

りゅうこ。17年間ありがとう。

Posted by naniwaol at 02:24 PM | Comments (3) | TrackBack

October 05, 2005

最近のお気に入り

ゆずれもんダイドードリンコの「ゆずれもん」。
ちと甘いですが、ゆずの風味が絶妙です!
お試しあれ〜(^^)。

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40)

Posted by naniwaol at 09:38 PM | TrackBack

September 29, 2005

優勝!!ありがとう!

2005!セ・リーグ優勝!阪神タイガース!!

やっぱりその瞬間は涙が出ました(ノД`)。

阪神タイガース!

2005年セ・リーグ優勝おめでとう\(^o^)/

そして、感動をありがとう!

Posted by naniwaol at 08:57 PM | TrackBack

September 28, 2005

とうとう・・・っ!

magic1.gif
M1ですよ!奥さん!!
こりゃー明日決まりますねぃo(^-^)o。

もしかして風邪引いてる場合じゃない?
まったりとギターのレッスンしてる場合じゃない?

うー。優勝特番録画用にビデオテープ用意しなくっちゃ!
(まだ、テープのあたり、ちょっと悲しひ☆)

#ちなみにこのせわしないGIF画像は2年前の使いまわしだったり・・・(+_+)\バキッ!!

Posted by naniwaol at 09:27 PM | TrackBack

April 01, 2005

今夜も

お泊りです>姪っ子(^^) ←嬉しいらしい

夕食後、デザートのアイスを食べてたら甥っ子から携帯にメールが。

「いつ休み?」

おっ(・∀・)?これはデートのお誘いか(違?
早速返信してみたところ、保留にしてあった誕生日プレゼントのおねだりでした(笑)。

なんでも最近友達にエレキギターを教えてもらってるそうで、自分のギターが欲しくなったらしい。ギターに興味をもってくれたというのは、ギタミンとしては嬉しい限り(笑)。

その後、15通×2のメールのやり取りの結果、春休み中にギターを買いに行くこととなりました。楽しみですー(^-^)。

#しかし、メールが15通×2。。。パケット代が怖いわ(^_^;)。うれしかなし。

Posted by naniwaol at 02:08 AM | TrackBack

March 31, 2005

幸せそうな寝顔

姪っ子が春休みで昨日からお泊りに来ています。
建て前としては「おばあちゃんのお手伝い」だそうですが(笑)。

夕べワタシが夜中にPUGOの定例会から帰ったときは(なんとか今回は午前様は免れました^^;;;)まだ起きていて、お布団の中から「おかえり〜」と言ってくれたのですが、さすがに夜が遅かったせいか、今朝はまだ夢の中。寝顔をのぞきに行ってみると、すっごい幸せそーな顔をしてスヤスヤ眠っておりました。

めっちゃぷりちー!!!!!!

むぎゅー!っとしてすりすりしたいキモチをぐっと抑えて(笑)、しばらく寝顔を見てました。どんな夢を見てるんでしょうねぇ(^^)(^^)(^^)。

Posted by naniwaol at 08:10 AM | TrackBack

January 27, 2005

AirBonchi(?) 東京でーと?オフ(笑)

1月16日(日)の「AirBochi(?) 東京でーと?オフ」のレポートを、「オフ会レポート」「それ以外のオフ会」にアップしました。

分かる人には分かるレアな内容となっておりますが(^_^;)、よろしければご覧下さいませー(^-^)/。

Posted by naniwaol at 01:58 AM | TrackBack

January 24, 2005

ふきのとう 坪さんライブ便乗オフ

1月15日(土)の「坪さんライブ便乗オフ」のレポートを、「オフ会レポート」「それ以外のオフ会」にアップしましたのでよろしければご覧下さいませー(^^)。

Posted by naniwaol at 11:11 PM | TrackBack

November 08, 2004

ラストクリスマス

いわゆる「月9」です。>「ラストクリスマス」
織田くん、結構好きなんですよね(*^o^*)。出演してるドラマはほぼ観てるんですが、久々の「月9」主演とあって、最初から楽しんで観ております。ヒロイン役は矢田亜希子。ヒロイン演じる元レディースの役員秘書と、ドタバタはあったけど恋が芽生えて・・・という、この時期クリスマスに向けて力の入った作品です(笑)。まだまだラストに向かって、一波乱ありそうですが、最後まで楽しめそう。オススメですよ!

そうそう、織田くん演じる心のかっちょええ主人公・春木健次くんが本日お誕生日ということで、めでたくヒロインと気持ちが通じ合いまして、ダブルハッピーバースデーでうらやましい限りでございます。そういえば、ワタシの敬愛するマサトレのマサさんも本日お誕生日ですね。おめでとーございまーす\(^o^)/。ハッピーバースデーをお過ごしになられましたでしょうか〜?お祝いにラーメンでもどうですかー?(って、ラーメンかよ(笑)!)

まあ、何はともあれ、立冬も過ぎ、本格的に寒くなってきましたので(明日はあったかいらしいですが)、みなさま、お風邪など引かれませんようにね!
#風邪引いてるヤツに言われたくない?ですよね^^;;;。失礼しました〜m(__)m。

Posted by naniwaol at 09:43 PM | TrackBack

November 07, 2004

第30回 NB0終了

最後にみんなで集合写真帰りの新幹線を予約していた方たちもいたので、遠征組は16時40分頃から帰り支度を始めました。帰り支度をしている遠征組を見ながら地元チームはまだまだ唄う唄う(笑)。最後はみんなで外に出て、記念写真をパチリ。これは会場となった「名古屋市公会堂」のある「鶴舞公園」の噴水前で撮ったものです。
帰りに乗った近鉄特急(@_@;)帰りは節約して近鉄特急で(笑)。18時発です。今、車中でこれを書いているワケですが、近鉄特急ってこんなに揺れるの?!っていうくらい横に揺さぶられます。車両の一番端っこの席だからかなぁ?酔ったらどうしよ?

まあ、何はともあれ楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)。ありがとー>NBO参加者のみなさま。
次にお会いできるのを楽しみにしていますね〜(^^)/。

Posted by naniwaol at 06:16 PM | TrackBack

「白い冬」ふきのとうのデビュー曲だんだん、いい感じになってきました。というか、こなれて来たってカンジ(笑)。演奏組のパフォーマンスも楽しませていただいております。今回はギター延べ9台、マンドリン、リコーダー、ハーモニカ、ベース、キーボード、ヴァイオリンなどなど。一人で何種類もの楽器を持ってきてる人もいて、「いったいどーやって持ってきたんだろう(@_@;)?」(笑)。

Posted by naniwaol at 03:36 PM | TrackBack

第30回!

会場での案内板。第30回NBOです。なんと今年で30回目です(ホントは7回目なんですけどね(笑)。
早いものですねぇ。
会場ではちょうど自己紹介が始まっていました。
今回も突然登場したので、みんなを驚かせることができました(^^)v。

ギターも弾くぞー唄う時はギターを持ってきている人たちが演奏してくれます。
生ギターで唄うのは気持ちいいですよ〜(^^)。

Posted by naniwaol at 10:53 AM | TrackBack

November 01, 2004

お休み返上

は、ワタシではなくってこの方
本来なら月の第1週なので、3日(水)の「rabe's Bonchi Interactive」はお休みなんですが
遺言放送(遺言って・・^^;;)と言うことで、生放送!だそうです。必聴!

#またチャット部屋が盛り上がりそうだねぇ。
#Yahoo!IDお持ちの方は是非チャット部屋にもいらして下さいね(^-^)/

ちなみに、11/1 18:17現在、AirBonchi正常に聴けてます♪

Posted by naniwaol at 06:10 PM | TrackBack

ネットラジオが聴けるシアワセ

あっちのBlogでも書きましたが、愛聴しているネットラジオ「AirBonchi」
利用しているサービスのゴタゴタがあって、ちょっとした存続の危機?

11/1から有料になるとかならないとか。

で、今夜0時になったら今までのユーザーはどうなるんだろー?と。
順に切断されていっているのか・・・?ログインできないユーザーも出てきてる。

もし、切断された方がいらっしゃいましたら、AirBonchiのHPに掲載されている方法をお試し下さい。

#ワタシたちの楽しみが、どうかずっと続けられますように・・・・(T-T)。

Posted by naniwaol at 12:07 AM | TrackBack

October 31, 2004

思えば遠くへ来たもんだ

今、TVを観ていたら「旅立ち・郷愁名曲ベスト10」というのの中に
海援隊の「思えば遠くへ来たもんだ」が入っていて、久々に聴いていてフト思った。

ぢつはこの曲の作曲者は元ふきのうとうの山木康世サンだということを
皆さん、知っていましたか?

うーん、やっぱ秋の夜長はふきのとう!でも今夜はエアボンチを聴くのだ!

Posted by naniwaol at 04:38 PM | TrackBack

June 28, 2004

再び

携帯からテスト

Posted by naniwaol at 05:38 PM | TrackBack

June 09, 2004

今日はレディースデイ

につき映画の日です(笑)。
早くも今月3本目の映画です。ま、お誕生日月間の特別扱いと言うことでガンガン飛ばして行きたいと考えております。
目標はあと2本!頑張るぞーp(^^)q!
上映前の映画館より携帯にて投稿。

「ドーン・オブ・ザ・デッド」

 感想ですが、なんつーか見終わった後にこんだけ「?」が残った映画は初めてです。だいたいね、ホラーッつっても最後は主人公は助かったり、呪い(?)が解けていちおーホッとして終わるじゃない?ところがねこの映画は違うんですよ。
途中ではみんなが助け合ったり、協力して乗り越えようとしたりと前向きなところはあるんですよ。ちょっといい話もあったりしてね。で、ラスト直前まで「助かるの?」と思わせといて思いっきり裏切るわけ。救いが無いのよ。うーん(-_-;)。一体この映画で何を伝えたかったんだろう?としばらく悩まされました。

Posted by naniwaol at 06:59 PM | Comments (2) | TrackBack

June 03, 2004

期待していなかったケド

あらら?かなり楽しめました(笑)。>「ホーンテッドマンション」
ゴーストがたくさん出てきそうなのでホラーかなー?と思っていたんだけど、そうじゃなくってファンタジーだったわ。そりゃそーか。ディズニーだわ^^;;;。
「死しても今だ君を忘れじ」ってすごいねぇ。そんな風に愛するコトができたら幸せだねぇ。あ、そんな風に愛されるのもいいかも?

びっくりしたり、ドキドキしたり、くすくす笑えたりとかなり入り込める映画で楽しかったですね。
エディ・マーフィーは相変わらずよく喋ってました(笑)。とゆーか、ずっと喋ってました。セリフ長すぎ(^o^;)。

#さー!来週は本当のホラーだぞ(笑)!

Posted by naniwaol at 11:25 AM | TrackBack

June 01, 2004

と、いうことで

今日は「映画の日」なので映画に行こうと思う(笑)。
千円だもんねー。おトクだよねー。

で、「何を観ようかな〜」とWalkerPlus関西を見ていたら「キル・ビル Vol.2」が今週いっぱいなので、問答無用でコレに決定。お時間も仕事が終わってゆっくり行けるくらいの丁度良い時間でGood!
いつもはたいてい前日までにチケットを手に入れておくんだけど今回は急遽決めたので当日券だ。良いお席が残っていますように!☆(^人^)☆ぱんぱん。

ちゅーことで、行って参りました「キル・ビルVol.2」。
お仕事を終えて、ドスパラ@梅田店へM/Bを取りに行って、そっから映画館へ。10分前だったわりにはよい席が空いててラッキー(^^)v。まあ左側は女性のお友達同士、右隣は20才前後のオトコノコ3人組に挟まれてひとつポツンと空いてた席だったみたいです(笑)。
しっかしあーゆー結末とはねぇ。。。。うーん、これってええ話やったんやわ(爆)。

そいから...ぢつは明日も映画観にいくことになっちゃいました(笑)。「キル・ビルVol.2」のチケット買うときに勢い余って何故か「ホーンテッドマンション」のチケットまで買っちゃったのよ(更笑)。「6月4日まで!お早い目に!」みたいに書いてあったからつい。。。ね^^;;;。ま、楽しんで参りまーす。

Posted by naniwaol at 11:52 AM | Comments (2) | TrackBack

I got a mail.

とてもうれしいメールをいただいた。
それは私が出したごめんなさいメールへのお返事だった。

ちょっとイロイロありまして、ちょっと心がトゲトゲしていた。
鬱々としているのに口に出せない。言葉にすると醜いから。

「イロイロあって...ごめん」と書いたら「そんなことだろうと思った」と返ってきた。
そんなさりげない一言がすごくうれしかった。

ああ、分かってくれる人がココにいるんだ。そう思えた。
長いだけの付き合いじゃなかった。これも"Time is money"?
時間って、忘れさせてくれるだけじゃなく、
なにか積み上げてくれてるものもあるよね。

そのメールを見つめていたら、なんか自然と泣けてきた。
彼の言葉でなにかが解けて流れ出したカンジ。
ずっと長い間、誰かにそう言ってもらいたかったのかも知れない。

「少しづつでも前に行けたらそれでいいよ」って
背中を押すのではなく、手を引くのでもなく
「がんばれ」とは一言もないそのメールで、
かなり勇気付けられたことは確か。

久しぶりに涙できた。わりと嬉し目の涙で良かった。

心からありがとう。
いつもさりげない笑顔をくれるあなたへ。

Posted by naniwaol at 02:56 AM | Comments (2) | TrackBack

May 24, 2004

観たい映画・観れる映画

 6月のいえいごレッスン予定を決めないといけないのだが、今月は映画もイロイロ観たいので、水曜日はなるべく空けようかなーと計画中。
 (お仕事ちうに)ウォーカープラス関西で6月上映の映画をチェック!っと、ん?「キルビルVol.2」の上映回数が減ってるぞ...ということは上映終了も間近か?こりゃヤバイ!折角Vol.1をこないだビデオで観たのにはよ観に行かねば!

 それから「ドーン・オブ・ザ・デッド(R-15指定)」が私好みのホラーかしら(笑)?。これは5/15に公開したところだからしばらくは大丈夫だろー。6月中に観る映画Listに入れとこう。

 あとは「トロイ」ですか?うーん???どうしよう^^;;?なんか重そうだしなー。時間とお金に余裕があったら観ることにしよう(笑)。

 まだ上映が始まってないので観たいのは「デイ・アフター・トゥモロー」。「インデペンデンス・デイ」のローランド・エメリッヒ監督最新作とのことなので非常に興味アリ。「インデペンデンス・デイ」はぢつは結構好きで、テレビでも放送がある度に必ず観ているという一本。なので「デイ・アフター・トゥモロー」もやはり押さえておく必要があるだろうと思われ。や、単に観たいだけです。はい。
 それから、「ランダウン ロッキング・ザ・アマゾン」。こないだ「名探偵コナン〜銀翼の魔術師」を観たときに予告編を観て気になってたんだよなー。アクション?コメディ?とよく分からんけどすげー面白そうなのでこれもチェック!

 ちゅーことで必見!4本、できれば+1本ってとこでしょうか?うーん。レディースディとレイトショーを上手に使わねば!

Posted by naniwaol at 12:03 PM | TrackBack