« 相変わらず | Main | はぴばすで »

June 09, 2004

今日はレディースデイ

につき映画の日です(笑)。
早くも今月3本目の映画です。ま、お誕生日月間の特別扱いと言うことでガンガン飛ばして行きたいと考えております。
目標はあと2本!頑張るぞーp(^^)q!
上映前の映画館より携帯にて投稿。

「ドーン・オブ・ザ・デッド」

 感想ですが、なんつーか見終わった後にこんだけ「?」が残った映画は初めてです。だいたいね、ホラーッつっても最後は主人公は助かったり、呪い(?)が解けていちおーホッとして終わるじゃない?ところがねこの映画は違うんですよ。
途中ではみんなが助け合ったり、協力して乗り越えようとしたりと前向きなところはあるんですよ。ちょっといい話もあったりしてね。で、ラスト直前まで「助かるの?」と思わせといて思いっきり裏切るわけ。救いが無いのよ。うーん(-_-;)。一体この映画で何を伝えたかったんだろう?としばらく悩まされました。

Posted by naniwaol at June 9, 2004 06:59 PM

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:

Comments

おっ!!
あの後、映画に行ったのね。
私も映画観に行きたいじょ〜。

Posted by: m=k at June 10, 2004 04:01 PM

うしし、行ったよ〜>映画
でも、んーーー?なエンディングでした。救いが無いのよ(>_<)。ま、また後で詳しい感想書くわ。
ちなみに次は再来週のレディースディに「ランダウン」の予定(笑)。

Posted by: 浪花のOL at June 10, 2004 04:52 PM