« 暑い!! | Main | と、いうことで »

June 01, 2004

I got a mail.

とてもうれしいメールをいただいた。
それは私が出したごめんなさいメールへのお返事だった。

ちょっとイロイロありまして、ちょっと心がトゲトゲしていた。
鬱々としているのに口に出せない。言葉にすると醜いから。

「イロイロあって...ごめん」と書いたら「そんなことだろうと思った」と返ってきた。
そんなさりげない一言がすごくうれしかった。

ああ、分かってくれる人がココにいるんだ。そう思えた。
長いだけの付き合いじゃなかった。これも"Time is money"?
時間って、忘れさせてくれるだけじゃなく、
なにか積み上げてくれてるものもあるよね。

そのメールを見つめていたら、なんか自然と泣けてきた。
彼の言葉でなにかが解けて流れ出したカンジ。
ずっと長い間、誰かにそう言ってもらいたかったのかも知れない。

「少しづつでも前に行けたらそれでいいよ」って
背中を押すのではなく、手を引くのでもなく
「がんばれ」とは一言もないそのメールで、
かなり勇気付けられたことは確か。

久しぶりに涙できた。わりと嬉し目の涙で良かった。

心からありがとう。
いつもさりげない笑顔をくれるあなたへ。

Posted by naniwaol at June 1, 2004 02:56 AM

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:

Comments

ほう。「彼」とな。
(変なところに目を付けてみました(爆))

自分のサイトの1年前、2年前の日記を読みかえして、
ぐぇ! と思って、
この記事見て余計に ぐぇ! と思ったり。

うーみゅ。人間のこういう部分はいつでも同じと言うことか。
2年前みて「変わってねー(汗)」とか思ってたけど、
14年くらいたってもこれは変わらんのだな。
しかたない。がんばろ。
(と、さりげなく年令と言う地雷を置いてみる(爆)
しかし、これだけ差があると地雷にならんか・・・)

Posted by: ゆーと at June 1, 2004 03:28 PM

あー、たまたまです。>「彼」
名前ださなきゃゆーとのことだって「彼」だしねぇ(三人称)。ふふふ。

そうそう、人間のこういう部分はいくつになってもそー変わるもんじゃないと思います。
人それぞれかも知れんけど。その度に自己嫌悪したり新しい発見したり。
一日一歩三日で三歩 三歩進んで二歩下がる♪

Posted by: 浪花のOL at June 1, 2004 06:10 PM