January 23, 2007

WILLCOM新機種

1月25日〜2月中旬にかけて続々発売だそうです!

ウィルコムの新しい音声端末ラインアップの発売について

今使ってる京ぽん2の電池がへたって来たようなので、「やった!機種変だっ!(笑)」と喜んで記事を読んだのですが、新しく発売される音声端末(WX320K(京セラ製)WX321J(JRC製)WX220J(JRC製))はいずれもBluetooth未搭載でした。。。orz。

なんで京ぽんから青歯取ったんよ〜??(;_;)。>京○ラさん

まだ当分京ぽん2を使い続けるしかなさそうです。がっくし。

投稿者 naniwaol : 01:56 AM

January 16, 2007

au春モデル

auから春モデルWIN端末の詳細が発表になりましたね!

  au携帯電話の新ラインナップの発売について

W52TとW51SAはスライドタイプですよ!奥さん!!(笑)
そして待望のP社製端末も春モデルから登場ですね\(^o^)/

まぁ、詳しいことは上のリンクをご覧いただくとして、浪花のOL的に一番気になったのは、やっぱりスライド携帯のW52Tでしょうか?青歯もビームもついてしかもスライド!!ああなんて素敵(うっとり)。

ニュースリリースのページではカラーはブラック/パープル/カッパーとなっていましたが、ブラック/パープルは分かるとしても、カッパーって???

  カッパー → かっぱ → 黄緑?

などとあらぬ妄想を抱いています(笑)。


何にせよ楽しみですねー(^-^)。
問題はお財布の中身が寂しいことだけだわ(+_+)☆\バキッ!!

投稿者 naniwaol : 06:27 PM | トラックバック

July 03, 2006

携帯を変えました!

W44Tをレポートしておいて、結局買ったのはW42Hでした(+_+)☆\バキッ!!

au夏モデルの中ではスライド式はSonyしかないけど、MemoryStickDuoだから却下!ってことで色々検討してみましたが、結局、持ったときのフィット感でW42Hを選んでしまいました。開いたり閉じたりもしやすかったんです。

が!!

言っちゃあなんだけど、これがどーもねぇ。。うーん。がっかり感大!!ってカンジで(^_^;)。携帯を新しくしてこんなに憂鬱になったのは初めてです。やっぱりイキオイで変えちゃいけませんねー。
どこがそんなにがっかりかと言うと、

しっぽみたいでいや〜ん!がっかりその1.ストラップをつける位置が本体下の中央ってどーよ?
W42Hの充電器は携帯を立てておくタイプなのですが、いちおうストラップ部分はあたらないように少しくりぬいてあるのですが、それでもすんごい置き難い!!
第一、これってカッコ悪くないですか?尻尾みたいですんごいイヤ☆モックにはストラップホールがなかったし、まさかこんなところにストラップホールが在るなんて思いもしませんでしたから、ノーチェックでした。失敗その1とも言えるでしょう。

がっかりその2.テンキーは押しやすいけど、「アプリキー」・「アドレス帳キー」
が押し難い!
その他、「メールキー」・「EZwebキー」も押し難いんですけどね。小さくて平べったいので。
「アプリキー」・「アドレス帳キー」に関しては位置が微妙で・・・。普通に文字を打っていて、「アプリキー」を押そうと親指を伸ばすと・・・爪があたってキーが押せないヽ(`Д´)ノ。ちょっと指の向きをずらせば押せるんですが、毎回「あ、押せない・・・(指をずらす)」では、はっきり言ってストレス溜まります。(2日使っただけで既にストレスが溜まってるという・・・笑)

がっかりその3.外部メモリがマイクロSDになっていた!!
ええ、そりゃあワタシの事前チェックミスですが、まさかそんな・・・ねぇ?しかもお金払う段階になってそんな事言われて「はぁ????」ってカンジでしたよ。まぁこのときの対応者には他にも「はぁ????」なことが多くって、えらい迷惑しているのですが(その件は現在auお客様センターと販売店とで対応協議してもらってるトコロ^^;;)、おかげでマイクロSDまで購入するハメになりましたよ。
しかも、外部メモリが小さくなったくせに、本体は目立って小さくなってるわけで無し。外部メモリを小さくした意味がゼンゼン!ありませんよ。ぷんぷん。

がっかりその4.機能がW31SAより減ってる!!
W31SAで便利に使っていたのは、簡易留守録の自作応答メッセージ。これがW31SAでは2つ作れて、しかもアドレス帳のグループ毎や、個別に設定することが出来たので、仕事グループからかかってきたときはビジネス用(本名で応対)の応対メッセージ。
Palmやネット関係の方から掛かってきたときはハンドル名での応対メッセージ、と使い分けていたのですができない!
出来ないのが普通と言われればそれまでですが、出来てた事が出来なくなるのはめっちゃ不便!!なのですよ(号泣)。

あと、着メロのシャッフル着信(着信するごとに、いくつか登録した着メロの中からランダムにシャッフルして鳴る機能)もできなくなったし、目覚まし(アラーム)に名前がつけれないし、かつおだし、こんぶだし……。


まぁ、そーゆーことで、早くも次の機種に期待!もしくは、いっそのことW31SAに戻したくなってたりします(v_v;)。でもまあそんなことばかり言っていても仕方ないので、こんなこと(笑)こんなことして気晴らししているさとみんなのでしたー。

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

<7/3 21:13追記>
がっかりその5.プレーヤーのデザインが変更できない。W31SAでは着メロや着うたを再生するときのプレーヤーのデザインを変更できたんですが、W42Hではできない。使用に差し障りはありませんが、味も素っ気もないプレーヤーで面白さ半減。

がっかりその6.サブディスプレイがカラーじゃない!!
W4シリーズはそうなのかなぁ?たしかW42Kもモノクロだったよーな気が(この辺あいまい)しますが、デザインも変えられへんってどーよ?しかも本体を開いたら「au by KDDI」ってでっかく表示されるの(大泣き)。ダサイ!!ダサイ以外の何モノでもない!!これってauデフォルトなの??(涙。

がっかりその7.アクセスできないサイトがある??
着メロのDLによく利用していた「TBSモバイルサイト」。月額200円の有料サービスですが(他に100円コース・300円コースもあり)、「CDTV」のランキングから着メロをDLできたので、簡単に流行の着メロをDLできて便利だったのですが、W42Hで接続しに行くと「お客様の端末には対応しておりません。」って( ̄▽ ̄;;;?・・・ぶちきれそうになったのは言うまでもありません。。。

投稿者 naniwaol : 04:40 PM | コメント (5) | トラックバック

June 28, 2006

au 夏モデル

今日は、定時ダッシュしてauの夏モデル、W44Tを見て来ました!(笑)
auのサイトでは、製品ラインナップにW44Tが載ってないですね。コチラの東芝の携帯サイトには1週間くらい前からW44Tのページが公開されています。

  ◆東芝 携帯電話サイト TOSHIBA Mobile au W44T

W44T!梅田のヨドバシカメラに到着したのは、20時30分くらい。そっから閉店の音楽が流れる21時までの30分、W44TをメインにW42Sもちょこっと触って来ましたよ。
気になるお値段は、新規で¥22,890.-。機種変更は現機種を13ヶ月以上使用している場合¥20,790.-でした。まーこんなもんでしょうかねぇ。

さて、W44Tを持ってみての第一感想は「思ったよりゴツくないなー」というもの。『薄くて平べったい』というのが印象です。
モックは各色ありましたが、実機はネプチューンブルー(NeptuneBlue)のみ。外装はホワイトに近いプレアデスシルバー(PleiadesSilver)とネプチューンブルーがちょっとザラッとした感触で手によくフィットします。マーズレッド(MarsRed)とコメットブラック(CometBlack)はツルッとした感じなので、キレイなんだけど指紋がたくさんついてました……(^_^;)。?

「デスクトップメニュー」というらしいっす液晶はキレイ!大きくて見やすかったです。マルチキーを下向きに押した時に出てくるメニュー(デスクトップメニュー)はユーザーが自由に登録できるので、自分のよく使う機能や、頻繁にメールする相手を登録すれば最短2タッチでメールが書けたり、機能を呼び出したり出来ます!実はこの機能はボーダフォンでT08を使ってた時からのお気に入りの東芝ならではの機能。またこの機能を使うことになるのかどうかは神のみぞ知る!ですなー。わはは(・∀・)。

ビームと青歯そうそう忘れちゃいけないのが、W44Tには赤外線通信とBluetoothの両方がついてる!ということではないでしょうか。実機で試してみたところ、メニューからBluetooth開始とすると、常時待ち受け状態になるようでした(違ってたらゴメンなさい!)これだとPalmを取り出してすぐにネットに繋げられてとっても便利なんじゃあないでしょうか?

と、ここまでは帰りの市バスの中で久々にUX50のu*Blogを使って書き書きしました!時間切れという事で、レポ後半はまた次のエントリで!!(と、久々に引っ張ってみたりして・・・(+_+)\バキッ!! )

投稿者 naniwaol : 11:51 PM | トラックバック

June 20, 2006

人気商品?

宣言どおり定時ダッシュして(笑)、帰りにW42Sを見てきました!
でも、ヨドバシでは22日発売だったようです・・・orz。

しかもしかも!
売り切れ〜!?
とのことで・・・・・・ばったり。

まぁ、実機はなかったものの、モックがたくさん置いてありましたので、腹いせにモックを弄くり倒して来ましたよ( ̄▽ ̄;;。
主にチェックしたのはボタン類なのですが、思ったよりはかなり使いやすそうでした。
これについての感想はMCPに上げさせていただこうかなー?と思っておりますので、期待せずお待ち下さいませ(をぃ。

ま、スライド式なのは魅力的ですが、外部メモリがメモリースティックデュオなので、ワタシは買いませんよ?(笑)

投稿者 naniwaol : 11:49 PM | トラックバック

本日発売!!

au、ウォークマンケータイ「W42S」を20日より順次発売

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060619-00000011-imp-sci
20日って今日じゃないですか(・∀・)!
遅番(20時終了)なんだけどなー。定時ダッシュして帰りヨドバシに寄ろうかな(笑)。

#でも買いませんよ?(笑)

投稿者 naniwaol : 12:57 PM | トラックバック