« 本日はPUGO | メイン | 携帯を変えました! »

June 28, 2006

au 夏モデル

今日は、定時ダッシュしてauの夏モデル、W44Tを見て来ました!(笑)
auのサイトでは、製品ラインナップにW44Tが載ってないですね。コチラの東芝の携帯サイトには1週間くらい前からW44Tのページが公開されています。

  ◆東芝 携帯電話サイト TOSHIBA Mobile au W44T

W44T!梅田のヨドバシカメラに到着したのは、20時30分くらい。そっから閉店の音楽が流れる21時までの30分、W44TをメインにW42Sもちょこっと触って来ましたよ。
気になるお値段は、新規で¥22,890.-。機種変更は現機種を13ヶ月以上使用している場合¥20,790.-でした。まーこんなもんでしょうかねぇ。

さて、W44Tを持ってみての第一感想は「思ったよりゴツくないなー」というもの。『薄くて平べったい』というのが印象です。
モックは各色ありましたが、実機はネプチューンブルー(NeptuneBlue)のみ。外装はホワイトに近いプレアデスシルバー(PleiadesSilver)とネプチューンブルーがちょっとザラッとした感触で手によくフィットします。マーズレッド(MarsRed)とコメットブラック(CometBlack)はツルッとした感じなので、キレイなんだけど指紋がたくさんついてました……(^_^;)。?

「デスクトップメニュー」というらしいっす液晶はキレイ!大きくて見やすかったです。マルチキーを下向きに押した時に出てくるメニュー(デスクトップメニュー)はユーザーが自由に登録できるので、自分のよく使う機能や、頻繁にメールする相手を登録すれば最短2タッチでメールが書けたり、機能を呼び出したり出来ます!実はこの機能はボーダフォンでT08を使ってた時からのお気に入りの東芝ならではの機能。またこの機能を使うことになるのかどうかは神のみぞ知る!ですなー。わはは(・∀・)。

ビームと青歯そうそう忘れちゃいけないのが、W44Tには赤外線通信とBluetoothの両方がついてる!ということではないでしょうか。実機で試してみたところ、メニューからBluetooth開始とすると、常時待ち受け状態になるようでした(違ってたらゴメンなさい!)これだとPalmを取り出してすぐにネットに繋げられてとっても便利なんじゃあないでしょうか?

と、ここまでは帰りの市バスの中で久々にUX50のu*Blogを使って書き書きしました!時間切れという事で、レポ後半はまた次のエントリで!!(と、久々に引っ張ってみたりして・・・(+_+)\バキッ!! )

投稿者 naniwaol : June 28, 2006 11:51 PM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.naniwa-ol.net/x/mt/mt-tb.cgi/100