« 久しぶりの更新です。 | メイン | 2006年 新春東京遠征<後半> »

February 02, 2006

2006年 新春東京遠征

今回の東京遠征の目的の一つは、二日目の「Palm系のお友達と行く秋葉原物欲ツアー」でした(笑)。

一日目は大雨だったのですが、二日目はすっかり晴れ上がって、絶好のツアー日和でした。

前夜、宿泊していた池袋のホテルから、山手線に乗って秋葉原へ。途中、アクシデントで電車が止まったため、集合時間に若干遅れましたが、何とか無事に秋葉原駅に到着。この時点で集まっていたのは、ワタシを除いて6名。こないだあったばかりの人も、お久しぶりっ子のあの方も、いずれ劣らぬ猛者ばかりです(笑)。

とりあえず、皆さんが秋葉でいつもご利用されているとゆーお店で、軽ーくランチを。

お店では、ちょっと他のテーブルからは区切られた席に通されたので、いきなり皆さんアクセル全壊...いや全開です(笑)。美味しいランチと、次から次へと途切れることのない濃い〜〜〜ぃぃ話題と笑いで、すでにこの時点でおなかいっぱいですよ(笑)。ふぅ。

散々食べて呑んで笑ったあと、いざ物欲ツアーへ(笑)。いやね、ワタシiPodが欲しかったんですよ。

もうこれ以上荷物は増やさないぞ!っとばかりに、音楽はUSBメモリ代わりにもなるコイツで聞いていたのですが、最近たくさんボイスブログお友達が増えたおかげで、256MBのコイツじゃゼンゼン容量不足なのでした。

と、言うわけでUX50を購入したのと同じ頃から、ひっそりと「iPod欲しいなー」とは思っていたのですが、12月はUX50に投資したし、甥っ子・姪っ子のお誕生日があったし、お年玉もあげなあかんしで、財布の紐が緩むどころか、全開にしても一銭も出んわ!っちゅーくらい金欠だったのでした(笑)。

で、東京遠征の前日がお給料日だったので、「もーこれは物欲発揮するしかないでしょー!!」ぐらいの勢いで秋葉に乗り込んでいたのですよ(超笑)。

ランチのときに「iPodが欲しいんですー」と言っておいたので、皆さん迷いもせず「じゃ、○号館だ」とソフ○ップの中古品専門店に連れて行って下さいました。
でも、中古品ってイイもの・気に入ったものにあたるかどうかって、運次第ですよね。いくら探しても目的のものが見つからないときもあるし、あっても状態が良くない場合なんかもあると思うのですが、この日はねー。もーワタシの好み&願いにピッタリのがあったんですよ!!

……と、いうところで前半終了(+_+)☆\バキッ!!
to be continue...

(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

投稿者 naniwaol : February 2, 2006 07:40 PM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.naniwa-ol.net/x/mt/mt-tb.cgi/56