« 最近欲しいのはUX50 | メイン | 復活っ! »

December 09, 2005

UX50 ゲットしました!!

狙っていたオークションで、首尾よく落札することができました。わーい\(^o^)/。

PUGOのクリパに間に合わないのがちょっと残念(笑)。
アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました〜m(__)m。

ま、自分から自分へのクリスマスプレゼントということで(^_^;)。
うふふふふ^/^←かなり嬉しいらしい。

投稿者 naniwaol : December 9, 2005 11:51 PM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.naniwa-ol.net/x/mt/mt-tb.cgi/30

コメント

あー、にやけちゃってるよ(笑)
ちゃんとアップデートなんかは入手しておくよぉにね。
でも、これでまたしても英語版ユーザーへの道は
遠のいた?

日本語版は、楽でいーのよねぇ。いや、ホント。

投稿者 Kohyan : December 10, 2005 02:26 AM

Kohyanさん!まいどコメントありがとうございます!
はい。にやけちゃっております(^_^;)。
アップデートは既にDL済みです(笑)。到着次第、環境設定に取り掛かりますです。うふ。
しかし、おっしゃるとおり英語版Palmユーザーへの道がが、また遠のきました(+_+)☆\バキッ!!
いや、決して日本語化が面倒とか、そういう問題ではなくって、むしろやってみたいのですが<日本語化
その日はいつになるのでせう???るるるー。

投稿者 浪花のOL : December 10, 2005 01:52 PM

> むしろやってみたいのですが<日本語化

Clieでも日本語化できますよ(x_x)★\バキッ
あ、いや、完全版ではないけど、J-OSの雰囲気を
味わうとか(J-OS IME)、英語版のアプリを日本語化する
ローカライザー(OS5以降ならオーバーレイ)を作るとか
はたまたOS5の高級なマシンを買わずに、廉価版を探して
仕入れてみるとか(悪魔の囁き)

#たしかモバプラでZire(m150)が一万円弱(ぼそ)

でもね、正直graffiti1と2を使い分けるのが難しい様に
日本語版と英語版を併用したりしたら、焦ることあるよ。
最近英語版使って入力してるから、日本語版での入力に
J-OS IME呼び出しのコマンドやっちゃったり、逆に
英語版に入力するのに、IME呼び出さずにアルファベットが
入力されちゃったり...(^^;

#とうとうボケが始まったのかと焦ってたり(自爆)

さとみんさんは全部OS5だっけ?graffitiは1も2も使って
おいでかも知れないけど、似たような苦労はありますよ。

投稿者 Kohyan : December 11, 2005 03:26 AM

>Kohyanさん
まいどあり〜(違う)。コメントおおきにです。

確かに日本語版と英語版を併用したら、戸惑うこともあるでしょうね。
今はTJ37もGraffiti1にして使ってますが、2だった時はしょっちゅう「K」やら「I」やら間違えていましたもの。

今度入手したUX50も、もちろん即ごにょごにょしてGraffiti1に変えるつもりで〜す(笑)。

投稿者 さとみん@浪花のOL : December 11, 2005 11:29 PM

UX50とVZ50はgraffiti1になんない(ぼそ)
縦横比が違う=タッチパネルの画面構成が違う=別物。

...という話を聞きましたが、誤報でしょうか?(^^;
っつーか、グラフィティ使わずに、キーボード専用機って
事じゃなかったの?(^-^;;

投稿者 Kohyan : December 12, 2005 03:18 AM

>UX50とVZ50はgraffiti1になんない(ぼそ)
>縦横比が違う=タッチパネルの画面構成が違う=別物。

え?そうなん?(+_+)\バキッ!!
ま、いいや。はいそのとーり!キーボード専用機として使いますですー(笑)。

投稿者 さとみん@浪花のOL : December 12, 2005 11:08 PM