« 早速Getしてきました(笑) | メイン | 最近欲しいのはUX50 »

December 08, 2005

NX70Vのバッテリー

NXちゃんのバッテリーがだいぶヘタってきたので、交換を考えていました。
おとなしくPDA工房さんとかのバッテリー交換サービスに出す、ということももちろん考えたのですが、「安く上げたい&一度バラシてみたい」とゆー欲求に勝てず(笑)、先日、ヤフオクで純正品同等のバッテリーを購入しました。
今日、メール便で届いたので、早速交換しようと思ったのですが、NX70Vのネジは五角の特殊ネジでした・・・orz。

ずっと前に(確か)PUGOの定例会でGETした、特殊ネジ用のドライバーはY型でした。。。
TJ37用だったのねん(v_v;)。しょぼーん。

ハンズやホームセンターなどで売ってると言う事を、mixiで教えてもらったので、明日買いに行ってこようと思います。
でも、仕事帰りに寄るとしたらLOFTなんだよなー。置いてますように!☆(^人^)☆ぱんぱん!

投稿者 naniwaol : December 8, 2005 06:40 PM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.naniwa-ol.net/x/mt/mt-tb.cgi/28

コメント

...で?バラしたの?
プラスの精密ドライバーも必要だったでしょ?

#言ってくれれば貸したのに(^^;
#会うのが大変かも知れないけど(x_x)★\バキッ

投稿者 Kohyan : December 12, 2005 03:32 AM

バラしてないのー(号泣)。
昨日、近くのコー●ンへ行ったんだけど売ってなかったし(;_;)、
今日、ハンズへ行こうと思ってたら、残業で行けなかったし(T-T)、
・・・いいけどね。今まで使ってたんだから急がないけどさ。さ。さ。。。。。しょぼーん(v_v;)。

投稿者 さとみん@浪花のOL : December 12, 2005 11:18 PM

そか。急がないのか。じゃ次の定例会まで放置でいい?
ドライバー買っても、頻繁に使うんじゃなきゃ、勿体ないかも。

ちなみに安物すぎると、ネジの頭を削ったり、ドライバが
メゲたりするのでご用心。

投稿者 Kohyan : December 15, 2005 05:38 AM

わはは。んじゃ、次の定例会のときに生バラシを・・・(笑)。
つか、次の定例会っていつだ?(^_^;)

投稿者 さとみん@浪花のOL : December 17, 2005 01:25 AM

(⌒^⌒)bうふっ
定例会、今週末ですよん…と書いても気づかないかも。
さて、ネタ振りしたものか、どうした物か…(-_-;;

投稿者 Kohyan : February 21, 2006 10:02 AM