« Palmの本が発売 | メイン | NX70Vのバッテリー »

November 25, 2005

早速Getしてきました(笑)

PalmBook.jpg近々・・・とか言っておきながら、ちょっと時間ができたので、紀伊国屋まで原チャリでひとっ走りしてきました(笑)。

紀伊国屋に着いたら、まっすぐコンピュータ関係の売場へ。探す手間も要らないくらい、どんぴしゃりの場所に平台山積されていました。あと7冊くらいはありましたよん。

第一段階の目的があっさり達成できたので、その後、DBのコーナーへ。次のプロジェクトではPL/SQLをみっちりやらねばならないので、マニュアル本をゆっくりと吟味。PL/SQLは最近あんまりやってなかったし、基礎ができていないので(それでも仕事は出来たから不思議じゃ^^;;)、マニュアル本とリファレンスをお買い上げ。合計7千5百円也。むー。7千円分も本を買ったのは久しぶりー。早速、今夜からゆっくり読みたいと思います。

ざっと、目を通してみたところ、日本語化のモデルに使用されてるPalmデバイスはLifeDrive、母艦については、WinXP・MacOS XでのPalmDesktopの日本語化やデータの移行方法について詳しく記載されてるようです。

その他、本体搭載のアプリや、付属のCD-ROMに収録されたアプリについても記載されています。またLifeDrive特有のHDDや、基本設定・基本操作について、日本語版Palmwareの使い方等々、ナカナカ痒いところに手の届く内容ではないかと感じました。

こりゃあ、じっくり読むのが楽しみになってきましたよ!

投稿者 naniwaol : November 25, 2005 05:29 PM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.naniwa-ol.net/x/mt/mt-tb.cgi/27

コメント

おらも京橋の紀伊国屋で買ってきただぁよ。
だどもOS5.4(ガーネット)以降はくせ者だでね。
TG50で動いてても動かねぇソフトがたぁんとあるだぁよ。
ちょっと油断したらエラー吐くだで、現行機はぜってぇに
手放せねぇだぁよ...って、手放したことねぇだが(^^;

TXねらってるなら、こっちの掲示板もいろいろと見ておくと
ためになるだで、暇に飽かせて読んでおくといいだぁよ。
●palmOne Tungsten総合掲示板
http://www.emeraldshell.com/patio/patio.cgi

●T-Pilot(JaPon等のsekinoさんち)のBBS
http://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/

まぁ、動かねぇソフトは現行機種に任せて、それぞれに
受け持ち決めてやるのが良いかも知れねぇだが、全部を
一台でって欲張ると、ハードリセット+再構築という
イバラの道は覚悟せねばなんねぇだぁよ(^^;

#ま、それも楽しみのうち?

投稿者 Kohyan : November 30, 2005 08:21 AM