« 「Palm Ring」に登録してしまった。 | メイン | 早速Getしてきました(笑) »

November 25, 2005

Palmの本が発売

PalmFan右脳先生のところで知りましたが、Palmの本が発売だそうです。

「それでも私はpalmを使う 英語版palmを使い倒す方法の全て!」
・著者:野村弘明 著
・定価:2079円(本体1980円+税)
・A5 232頁
・ISBN 4-939128-09-1
・発売日:2005/11
・発行:ピーワーク
・発売:オーム社
いやぁ、なんか嬉しいニュースですね!ワタシも今はClieばっかり使ってますが、NXちゃんのバッテリーのもちが悪くなってきたのと、液晶が暗くなってきてるような気がしていたので、物欲リストにT|Xを検討していたところでした。もちろん、ネットでも十分な情報はあるのですが、こーゆー書籍が一冊あると、やっぱ何かと心強いですよね。

仕事の資料も欲しかったし、近々大きい本屋さんに行こうと思っていたところだったので、ついでにこの本も(店頭にあれば)Getしてこようと思います。

投稿者 naniwaol : November 25, 2005 02:41 PM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.naniwa-ol.net/x/mt/mt-tb.cgi/26

コメント

右脳です。

TBありがとうございました。
早速ゲットされましたか(^^;)。
#うらやましい…。

雑談モードで申し訳ありません。
では失礼いたします。

投稿者 右脳 : November 25, 2005 05:47 PM

右脳先生!早々のコメントありがとうございますm(__)m。

>早速ゲットされましたか(^^;)。
>#うらやましい…。

えへへ。思い立ったが吉日!とばかりにGetして来てしまいました。
これもすべて右脳部屋のおかげです〜。

>雑談モードで申し訳ありません。

いへいへ。雑談大歓迎でございます。ついでに突っ込みも歓迎いたしておりますので、
これからもよろしくお願い致します〜m(__)m。

投稿者 さとみん@浪花のOL : November 25, 2005 07:06 PM

姐さん、毎度。
暗くなった液晶はどうしようもないけど、バッテリーは
PDA工房とか色々あるから物色してみては?

交換?バックアップ取って、定例会に持ってくれば、
何とかなる気がします。姐さんにはお世話になっとる
事ですし、NX70ならNX60と同じ筐体なので、何とでも。

あぁ。NXに背負子は使えないのでしたな。PEGA-BC10を
仕入れていれば、補助電源にもできたのですが、
それとも補助電源+USB充電しながら使いますか?

#だって、TXにはCF通信カード、入りませんぜ。

投稿者 Kohyan : November 30, 2005 08:27 AM

Kohyanさん!コメントどもっ!
って、「姐さん」ですかいっ(笑)?ぢつはワタシ、地元での呼び名も「ねーちゃん」なんですよねぇ。
10歳も年上の方からも、「ねーちゃん」と呼ばれています^^;。
Palm界でまでそう呼ばれるよーになったのかしらん?、と、しみじみ。

ま、それはさておき、バッテリーですね。はい。交換はもちろん検討しています。
最近では、ヤフオクでも3000円弱くらいで、出品されてますね。>バッテリー
もちろん、定例会に持ち込む……ってのが大前提でございます(笑)。
そのときはよろしくお願いしま〜すm(__)m。

#あ、でもどうせなら自分でバラシやってみたいな。


>#だって、TXにはCF通信カード、入りませんぜ。

そうそう、そうなんですよねー。
でも、密かに今あるWILLCOMの音声端末を、Bluetooth付きのに機種変計画中なので、通信はそれでOKかも・・・?と(笑)。
ま、この辺はまたブログのネタにしますねー^^;;。

投稿者 浪花のOL : November 30, 2005 09:49 AM