« トラックバックをいただきました<追記あり> | メイン | 御礼。気づいたら1万ヒットしてました。 »

June 26, 2005

Musical Baton<回答>

楓ちゃんから回ってきたバトン。何とかかんとか、選んでみました。

◆今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量:
  11.9GB
  でも、このうち3.41GBはギタミン関係だったり^^;;;。

◆今、聴いている曲:
  Space Oddity by David Bowie
  なじぇボウィさま(笑)?ふふふ。
  答えは今週のAirBonchi、「fujifuji Rock'n Roll Nite」にてっ!←宣伝モード(笑)

◆最後に買ったCD:
Musical_Baton_02.jpg musiQ by ORANGE RANGE
コレは自分用ではなくて、姪っ子の誕生日プレゼントに買ったもの(笑)。

◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
 コレはすんごい悩んだのですが、思い入れのある曲の中でも、特に「演奏した事のある曲」ということで選んでみました。

★「GET CRAZY!」 song by PrincessPrincess(収録アルバム:「SINGLES 1987-1992」など)
Musical_Baton_03.jpg「ゆかいな仲間たち」とゆー宴会バンド(笑)で演った曲。
ワタシは本来キーボードだったのですが、何故かこの曲ではボーカルをするハメに?なじぇ(笑)?らぶらぶな歌詞が大好きでいつもノリノリで歌ってました(^_^;)。今でもカラオケでたまーに熱唱してしまいます。えへ。

Musical_Baton_03b.jpg プリプリは他にもたくさん、思い入れのある曲がありまして、次点だったのは「Diamonds」「SEVEN YEARS AFTER」どちらも宴会バンド「ゆかいな仲間たち」で演ってた曲で、この曲たちを聴くと当時のことを思い出します。

★「海に降る雪」 song by 太田裕美(収録アルバム:「十二月の旅人」)
Musical_Baton_06b.jpg一番最初のカレシが好きだった裕美さん。その彼からプレゼントされたアルバム「十二月の旅人」の中の一曲でちょっとセツナイ曲。高校三年の文化祭に弾き語りをしました。このときはピアノで演ったんですが、ピアノはぼろぼろでしたねー(苦笑)。何年か前CD選書で買い直して、今もよく聴く一曲です。

Musical_Baton_06-2b.jpgあと、裕美さんの曲では「ロンリー・ピーポー」シリーズも大好きです。裕美さんがアメリカから帰国後の3枚のアルバムに計4曲収録されていますが、中でも「I do, You do 〜あなたらしく、わたしらしく〜」に収録されている「ロンリィ・ピーポーU」が一番好きかな?「ふたりになりませんか?ひとりとひとりで」そんな関係がワタシの理想かなー?ちなみにこの「I do, You do 〜あなたらしく、わたしらしく」。アレンジャーとして「チャクラ」という小川美潮さんのいたバンドの板倉文さんが参加されてます。って言うのは今回のエントリを書くためにアチコチ検索していて知ったのですが、もしかしてrabeさんが好きそうなアルバムかも(笑)?

★「赤いスイートピー」 song by 松田聖子(収録アルバム:「Pineapple」)
Musical_Baton_07.jpg高校二年の音楽祭で、当時仲の良かった5人組で即席バンド「あっ!待って!チョコレート飲み込んだ☆」として出場したときに演奏した曲。ワタシと、次にバトンを回すm=kさんがボーカルでした。
ちょっと不器用なカレに恋する女の子の気持ちが、何故か今ぴったりハマってるっちゅーのはどういうワケでしょう(笑)。永遠のラブソングですな。
しっかし、なんちゅーバンド名や・・・(^_^;)。

★「Soraへ」 song by アコースティックハウス(収録アルバム:「まひる」)
Musical_Baton_01.gif現在のMyFavoriteSongでしょうか?makotoさんのギター!θさんのボーカル!もすばらしいのですが、やっぱり歌詞が大のお気に入り。いつかギターコピーしたいと野望の一曲(笑)。

★Take me home, Country Roads by John Denver
言わずもがな(笑)。ギタミンとしてAirBonchiデビューを果たした記念すべき曲。今週のギタミンではがんばってフルコーラス歌いますよー。聴いておくれ!←再び宣伝モード(笑)。

惜しくも僅差で次点の曲(笑)
★「守ってあげたい」 song by 松任谷由実(収録アルバム:昨晩お会いしましょう)
Musical_Baton_05.gifユーミンも大好きな曲はたくさんあるのですが、敢えてあげるとすれば、今の心境からこの曲を。大好きな人にはいつも笑っていて欲しいものですもんね(^^)

★「難破船」 song by 中森明菜
Musical_Baton_08.jpgちょうどこの曲が発売された当時、こーゆー心境だったのですよ(遠い目)。シングルレコードを延々リピートして聴いてました。

★「望み」 song by 細坪基佳(収録アルバム:洋燈(ランプ)とガラス玉)
Musical_Baton_09.jpgワタシの愛する元ふきのとうの坪サマこと、細坪基佳さんのソロアルバムのラストの曲。「あなたと生きることが私を捨てることにはならない。。。あなたとともに生きることが私の選んだ私の道です。。。」。いつも坪サマのライブで聴く度に涙してしまう一曲です。

★「GLORY DAYS」 song by 大江千里(収録アルバム:1234)
Musical_Baton_04.jpgこの曲は演ったことはないのですが、ワタシが千里君にハマるきっかけになった曲です。「君と出会えてよかった。愛だけが今力になる」というフレーズが大好きで、今もW31SAの着うたになってます(笑)。

◆次に、お願いしたい人を5人をリストアップ(知り合った順(笑)?)
  ・友人から
    m=kさん  gosleafの部屋(Blogはコチラ おぼえがき
     (すまん!フライング公開じゃ。イヤなら止めてくれm(__)m)
  ・ふきのとう関係から
    せい姫さん  ぬいぬい(K's)(ブログはコチラ ぶつぶつ日記?
  ・Palm関係から
    ゆーとさん Daylife -another day-
          Here And There
     (どっちに載るかな?両方かな?)
    まさん CLUB Cendrillon ver.2.0 
    つばめさん つばめのすみか


バトンを受け取ってくださって、ありがとうございます。
みなさんの好きな音楽、楽しみにしています(^^)。

投稿者 naniwaol : June 26, 2005 07:12 PM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

板倉文さんについては、
http://park.zero.ad.jp/vacatono/music/index.html
この辺を見るといいかも。斉藤由貴さんとかもやってるのね。結構、守備範囲が広いっす。きっと、小川美潮さんの再デビュー後がそんな感じなのかな。
でも、チャクラとかKilling Timeがこの人の本領のような気はします。

あ、ジョン・デンバーはスペル違うかも。

投稿者 rabe : June 28, 2005 06:50 PM

rabeさん、コメントありがとうございます。
ご紹介いただいたサイト見てきました。映画のサントラとかもされてるんですね。
「うる星やつら4」って観たような気がする。。。。

あ〜「はにわオールスターズ」も。。。なちゅかしいっ(笑)!
「ちゃーのみ友達スレスレ」とか久しぶりに聴きたいかも(^^)?です。


>あ、ジョン・デンバーはスペル違うかも。
うっひょ〜ん☆ホントだーはじゅかしー(>_<)☆直しておきますー。
ご指摘ありがとうございました〜m(__)m。

投稿者 さとみん@浪花のOL : June 29, 2005 12:11 AM