« ワタシでも英語版Palmを使える<追記アリ> | メイン | 「Palm Users Meeting in Tokyo 2005」とな?! »

February 25, 2005

とうとうデビューしちゃいました^^;;。

かねてより愛聴しておりますネットラジオエアボンチ
ここでも何度かご紹介させていただいておりますが、この度ワタクシデビューさせていただきました!!ひゅーひゅー!

クリスマスや年末のカウントダウン特番ではゲストとしてちょこっと出させていただいたことはあったのですが、2月15日放送分の「fujifuji's RocknRoll Nite(毎週火曜日22時〜)」から、5分間のコーナ ーをさせていただいております。
内容はと言いますと「さとみんのギターの上達具合をみんなで愛でよう!」と言うことだそうで(^_^;)。

もう散々あっちこっちで言ってるのでご存知の方も多いと思いますが、ワタシ今年からフォークギターを習い始めたんですよね。昔やってたんですけど、ここ十年くらいはゼンゼン弾いてなくって、たまーにふきのとう仲間とのオフ会で、人のギター借りてちょこっと鳴らすくらい。
しかも、社会人になってからはエレクトーンやらキーボードをやってたので、ふきのとう仲間内でもワタシはキーボード弾きだと思われてたんですよ。

それが何で、このトシになってフォークギターなん?と思われるでしょう。ワタシもちょっとそう思います(笑)。多分、きっかけはアコースティックハウスの音楽かなー?と思われます。

昨年、エアボンチで紹介されて、「Soraへ」や「流星」という曲が特にその時の自分の気持ちに響いたのですよね。で家でもヘビロテ、外出中もTJ37ちゃんでヘビロテとハマりまくりまして、もともとふきのとう好き・フォークソング大好き人間なので、ギター弾きたい度は心の中で急上昇していたのです。

そんな時にいつもの帰り道でYAMAHAのポピュラーミュージックスクール(通称PMS)のチラシをもらったのです。

「これはもう運命だ!」ぐらいのイキオイで、5分後には電話してスクール見学の予約をしていました(笑)。

まあ、そんなカンジで習い始めるコトになったのですが、それをたまたま水曜深夜の「rabe's Interactive」の生放送中にDJ rabeさんの「みなさん、(今年)何か新しく始められたことはありますか?」問いかけに、エアボンチチャットルームで「ギターを習い始めましたー」と書き込んだところ、チャットに参加されてた「fujifuji's RocknRoll Nite」DJ ふじふじさんが大変興味を示して下さいまして、ご自分の番組内にワタシのコーナーを作ろうとおっしゃって下さったのでした。ワタシもノリはいい方なので(^_^;)、二つ返事でOKしちゃいまして現在に至ると言うワケです(笑)。

まあ、ふじふじさん曰く「ゲストで出てた時にえらくのノリがよいという印象があって、『この人は絶対何かやりたいんだな!』と感じてたんですよね!」とのこと(笑)。
あああ、バレてましたか( ̄▽ ̄;;。。。そうなんです。昔から下手の横好きで文化祭とか発表会とか出るの好きだったんですぅ(v_v; 。心ひそかに憧れてました。

でも、ほら、ワタシってシャイじゃないですか?☆(+_+)\バキッ!!「DJやりたい」なんて自分から言えませんし、だいたい洋楽なんてそんなに沢山知らないし、第一・・・ワタシ、自分の録音した声って大嫌いなんですよね(笑)。

それがまぁ、コーナーデビューですよ。奥さん!(笑)
世の中って次の瞬間どうなってるかわからないものですねぇ(^_^;)。


まぁ何はともあれ、グダグダな弾きッぷりで好評(?)なギターのレッスンと、絶好調!大阪弁トークを合わせてお聴きいただけるワタシのコーナーは、エアボンチ「fujifuji's RocknRoll Nite」内でお聞き頂けます(目安は中ごろよりチョイ前かな?放送内容により変動します)。どぞ宜しくお願いしまーす。ゼヒm(__)m。


エアボンチ 「fujifuji's RocknRoll Nite」

  本放送:火曜日22時〜(毎月1週目はお休み)
  再放送:水曜日22時〜
       土曜日24時30分〜
  ナロー放送:金曜日24時頃〜
(放送時間は変動することがあります。)


あ、ちなみにまだコーナー名が決まっておりません( ̄▽ ̄;;。
公募しておりますので、メール・ここへのコメントなどで、ふるってご応募下さいm(__)m。
採用させていただいた方には・・・それなりのお礼をさせていただく予定です。ヨロシクです!!

投稿者 naniwaol : February 25, 2005 05:10 PM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

とうとうデビューしたのね。
ネットラジオでもデビューはデビューよ。
がんばれー!!

投稿者 m=k : March 2, 2005 07:52 PM

ありがとうm(__)m。
Gも良いがAirBonchiも良いぞ(笑)。ゼヒ聞いてくれたまへ(^-^)/。

投稿者 さとみん@浪花のOL : March 3, 2005 10:55 AM