« Blogって便利だけど | メイン | 昨日のお買い物 »

June 17, 2004

昨日のNXちゃん

通勤ちう
  AudioPlayerにてMP3再生

仕事ちう
  机の上に出しっぱなし。特に使わず。

アフター5の移動ちう
  AudioPlayerにてMP3再生

いえいごレッスン前のマ○ドちう
  ClieMailにてメールチェック
  CrsMeDocにて「パームボンチ大家文庫Doc」や
  ヒロポンさんパムナガの落語Docを笑読
  (笑いすぎてレッスンにチト遅刻したことは秘密(笑))

いえいごレッスンちう
 メモ帳にてノート取りまくり(ハードウェアキーボードってありがたーい)

いえいごレッスン終了後
  7月の予約のためにスケジュール帳とにらめっこ
  講師のセンセや事務の人たちと歓談ちうにイロイロ見せて自慢

帰宅道中
  AudioPlayerにてMP3再生
  NetFrontにてWeb巡回
  ClieMailにて母サマにメール作成
   ⇒ 送受信・・・アカウント3つとも 同期終了 受信へ

・・・ココで事件発生(泣)!

電池残量不足?電池残量35%以下ではCFカード機能が使用できません?!

・・・・知りませんでした(T-T)。

ということで再度めでたく初体験と相成りました。ちょっぴり辛いけど誰でも一度は通る道。これで私も一人前(パワーユーザー)に近づけたかしら?(まだ誤解があるらしい^^;;;)

#そーいえば、日曜の夜に充電して以来してなかったかなー(x_x)☆\(^^:)>充電

投稿者 naniwaol : June 17, 2004 11:18 AM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

アフター5の方がヘビーに使われてるようなので、当てはまらないかもしれませんけど。

僕は、まだ会社勤めをしてるときは、伸び縮みするケーブルを愛用していました。こんなやつ(正確にはこれじゃないけど、まぁ、OEMでしょう)。
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=80

で、これを、事務所のMacのUSBにつないで、充電していました。少なくとも、事務所を出るときには満タンでいられます。

今も、田舎に帰省するときには、MacとPalmとこのケーブルを持って帰ります。
ACケーブルはMac用だけで済むので、ちょっとだけ楽(あまり変わらんかも)

まぁ、そんな小物よりも、日々の充電の方が大事かもしれん(笑)。

投稿者 マサ村上 : June 17, 2004 05:10 PM

↑シンクチャーヂャーとかですかね。
持ち歩いているんですけど、しょっちゅうBATT切れさしてます。
ま、メインで使ってるヤツぢゃないのでHotSyncしつつ充電で環境復帰でごまかしてます。
日々の充電はやはり大事ですね。
(わかっていても、懲りずにトばす)

投稿者 とりあたま : June 17, 2004 05:22 PM

おおお!マサさん!!ご来場ありがとうございますーm(__)m。
なんかマサさんに来てもらえるなんて、いっぱしのPalm系サイトになったみたいで嬉しいな〜(小躍り〜♪)。

で、USBケーブルですがぢつは持ってたりします(爆)。(なら充電しろよ^^;>自分)
http://www.naniwa-ol.net/x/diary/palm_diary/#n_16

でもね、これってめっちゃ長いんですよ(泣)。職場ではあまりおおっぴらに出せないカモ^^;;;?です。
ご紹介いただいたのは短くできてイイなぁ....(と、指をくわえる)。

#上手い具合に今日の帰りはヨ○バシに寄る予定。ふっふっふ(謎)。

投稿者 浪花のOL : June 17, 2004 05:49 PM