« 家族カラオケに乱入の巻 | Main | 思わぬところで「たいたにっく」 »

May 06, 2004

HipHopでリズム&アクション

 PCから流れるHipHopのリズムに乗ってスキットを練習するレッスンです。今日のリズムは ずんずんたかたかずんずんたん♪ずんずんたかたかずんずんたん♪ とこんなカンジ...って分からん^^;;;?

 例えばこんなスキットが
 A: Let's me introduce myself.I'm yoko's brother,Shingo.
 B: Oh, are you Shingo? I've heard a lot about you from Yoko.

 レッスンではこうなる
 A: Let's me introduce myself. I'm yoko's brother, yoko's brother, yoko's brother,Shingo.
 B: Oh, Oh, Oh, Oh, are you Shingo? I've heard a lot, I've heard a lot, I've heard a lot about you from Yoko.

 しかも単語に応じたイメージのアクションつき(笑)。わっかるかな〜(更笑)。
 これをねーリズムに合わせて30分くらいも繰り返すんですよ。いろんなパターンで。だもんで、いくらオバカな私でも多少早くても言えるようになりますよ。んで、忘れないっと。ぱちぱちぱち。

 ちなみに、今日のもうひとつのスキット。
 A: Have we met before? You look famillar.
 B: I'm not sure. May I ask your name?


 ちなみにちなみに、今日からスキットのフレーズをNXちゃんでメモることにしました。以外とコレが便利だったわ。やっほー(意味ナシ)。

Posted by naniwaol at May 6, 2004 11:45 PM

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry: