« 参加させていただきました! | メイン | ぷちバージョンアップ »

June 01, 2006

繋がってないことがカイカンな今日この頃

iBookで無線乱なネット生活や、青歯でのHotSyncとか、ケーブルを繋がなくてイイことが非常に便利でキモチいい今日この頃、ちょっと気になるニュースが。

ウィルコム、公衆無線LANオプションを全ユーザーに提供 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000037-zdn_m-sci

ふーん。NTTのホットスポットを利用するんですね。。。。

ぢつは、興味があって、NTTの公衆無線LANのサービスも利用を検討したことがあったのですが、その時は「必要性がどれだけあるか?」を自問自答した結果、保留にしていたんですよね。

つーことで、ちょっと両者のサービスを比較してみました。

◆ウィルコム公衆無線LANオプション
    初期登録費用:1500円(6/30まで無料)
    データ定額利用700円
    通信速度:IEEE802.11bで約11Mbps、802.11aでは約36Mbps
◆NTT西日本・フレッツスポット
    工事費:2100円(6/30まで1050円)
    月額利用料:840円
    通信速度:IEEE802.11g(最大54Mbps)、IEEE802.11b(最大11Mbps)

Clie UX50だけなら、IEEE802.11bなんで、ウィルコムのでおっけーなんだけど、もしiBookで利用するとなったら、11Mbpsじゃあ物足りないかなぁ?んで、果たして公衆無線LANってどれだけ使うだろー?

モバイラーのみなさんは公衆無線LAN、どの程度利用されてます?サービスには満足されてますか?
ゼヒゼヒご意見・ご感想などお聞かせ下さい!m(__)m!

投稿者 naniwaol : June 1, 2006 01:06 AM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.naniwa-ol.net/x/mt/mt-tb.cgi/93