« ちゃんとPalmも使ってますよ(笑) | メイン | 参加させていただきました! »

May 22, 2006

iBookでDTM

昨日は、iBookのGarageBand2でですくとっぷみゅーじっくなどを試してみました(笑)。

Windowsでは何種類かシーケンサーソフトを使ったことがあったので、軽い気持ちで始めてみたのですが、これが結構面白くって(^_^;)。いやー何がいいって、最初からサンプル音源がいっぱい入っているので、簡単にフレーズが出来てしまうんですよね。

今回は、先週ギタミンで作った、「breeze」のサビの部分をデジタル化しておこうと思って作り始めたのですが、自分で一から作るより、サンプルからパターンを選んでいくと、自分では思いつかなかったようなアレンジになったりして、出来上がりはナカナカの仕上がりになりましたよ。(←自画自賛^^;)
今週のギタミンで披露しておりますので、良かったら聴いてみてくださいね〜(^-^)/。と宣伝(笑)。

投稿者 naniwaol : May 22, 2006 01:00 PM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.naniwa-ol.net/x/mt/mt-tb.cgi/91