« PUGO 52th定例会 | メイン | 切り出し設定を作っていただきました! »

November 21, 2004

X-Dayカウントダウン!<追記アリ>

今回のPUGOの二次会はちょっとおしゃれなカンジの、「美楽和彩ダイニング 水干(みずひ)」というところでした。定例会場からも程近い、いい会場でした。予定よりも人数が増えたのですが、テーブルを増やしていただいて無事全員着席できました。こないだのイベント打ち上げ時に続いて、佐橋師匠の幹事パフォーマンスを間近でとくと拝見させていただきました。今後の参考にさせていただきますです。はい。
<追記>えっと、二次会のメイン幹事はじんさんで、人数が多くテーブルも分かれていたため、佐橋師匠ぱたりろさんがアシストされていたとのこと。んなワケでワタシのいたテーブルを佐橋師匠がお世話して下さってたのですね。ご指摘ありがとうございましたm(__)m>ぱたりろさん

それから、偶然にも「犬物ゲスト・ポチさん」の隣のお席になったので、ちょっとだけイロイロお話させていただきました。ビームもしていただきましたしね。ありがとーございました。いつか「ラ博」を訪問できた際には是非一緒にラーメンを!(すみません。ワタシお酒飲めません^^;)

そうそう、反対側のお隣は、関西在住じゃないの?との噂も高いはやし(なべ)さんだったんですが、TJ37のGraffiti2をこっそり・・・(以下自粛)。あーもう!すっごい嬉しいです\(^o^)/。格段に使いやすくなりましたです!ホントありがとうございましたーm(__)m>はやし(なべ)さん

それから、お食事も進み、お酒も進み、おしゃべりも弾み、なかなか楽しげな雰囲気満載の中、おにーちゃん@PUGO発起人のX-Dayのお祝いが始まりました。突然流れるHappyBirthday♪運ばれてくるケーキには(なぜか)6本のロウソクが灯されています(笑)。ワタシは席が離れていたので見えませんでしたが、ロウソクの灯を吹き消すとき、おにーちゃんの目が潤んでいたとの証言有り?やはり「発起人冥利に尽きる、涙で前の見えない、忘れ難い誕生日 by マサトレ」になったんでしょうか?

さて今回も、いつもどうもm(__)mの方や、ご無沙汰してますー(^-^)/な方などなどいろんな方と楽しくお話させていただくことができました(^^)。今回はやはりワタシ的には、Upupさんかねこさん「ぱむでぃ」以来お会いできたことが嬉しかったです(^^)。あんまり嬉しかったので、三次会へ向かう集団の中に、お二人の姿がなかったので、思わず拉致りに戻ってしまい、半ばゴーインに三次会へお誘いしてしまいましたが、そのおかげでゆっくりお話させていただくことができて、本当に楽しかったです。ありがとうございました。かねこさんがここの更新を楽しみにしてくださっていると聞いてビックリ(@_@)するやら、嬉しいやら(・∀・)でございます。これからも細々と更新していきますんで、北の大地のように大きな心で見守ってやっていただけますよう、ひとつヨロシクm(__)m。

えっと、なんか話が脱線してしまいましたが、いい雰囲気のうちに二次会が終了となりました。二次会の最中に「次は誰が大台だ?」という話になったときに、この方と同級生だと言うことが発覚し、プチカミングアウトしてしまいましたワタシですが、お聞きになられたみなさん、他言無用ということでひとつヨロシク(汗!(ってか遅い?)

さー次は三次会だ!ということで、地下鉄に乗って梅田に向かいました。梅田に着いたところでお帰りになられた方もいらっしゃったので、三次会に参加したのは15名ほどでしたかね?三次会場はこれも「ぱむでぃ」以来の「CharlyBrown」でした。丸テーブルを二つくっつけた席を用意してくださってたので、テーブルが合わさるあたりはチト窮屈でしたが、おかげでかねこさんとゆっくりお話しすることができました(^^)。

乾杯の後、しばらく歓談。やがて午前0時が近づいてきます。X-Dayカウントダウンの本番です。ぢつはカウントダウン用に携帯に時報の番号をメモリーしといたのですが^^;;、はやし(なべ)さんがちゃんとPalmでカウントダウンして下さいました。

「10!9!8!7!6!5!4!サン!ニ!イチ!おめでとー!!!」

みんなからのおめでとうでウレシそうなおにーちゃんです(^^)。おめでとー。と言うことでワタシは用意していた(仕込んでいたとも言う(笑))ブツをおにーちゃんにプレゼント。中身はといいますと・・・おにーちゃんの大好物をプレゼントしたのです。ナカナカ喜んでいただけたようで良かったっす(^-^)v。

その後は、ほぼテーブルごとのおしゃべりになりましたかね?一足お先にポチさんが宿泊先のホテルにお帰りになり、午前3時ごろには一旦中締めをし、遠征組みの方々がお帰りになりました。お疲れ様でしたー。

人数の減ったところで、テーブルをひとつにし残ったメンバーでまた楽しく歓談。本当に楽しくて、話は尽きることがない感じ。特になぜか(笑いの)スイッチの入ってしまったkuonさんがおもしろかったですね。しかもどーやらスイッチはマサさんらしいのでこれまたおもろかったっす(kuonちゃん、夢に見てなければいいんですけど^^;)。

と、まあそんな感じで朝の5時まで、閉店までおしゃべりして、その後みなさんそれぞれ電車に乗ってお帰りになりました。私は始発のバスが出るまで、ちょっくらネットカフェで時間つぶしをして、明けていく空を見ながら帰りました

朝もやの中の公園バスを降りたところにあるちょっと大きな公園が、朝の空気の中でなんかキレイに見えたので、ふらふら〜と公園へ入り、TJ37でちょっと写真撮ったりしてました。なんか気分もすこぶる良くて、色んなものがすごくキレイに見えました。実際きれいなんでしょうけど、いつもは見えてないことがいっぱいあるよなぁ。。。と。嬉しいことがある度に、そんなチャンスを与えてくれたすべてのことに感謝せずにはいられなくなるのだけれど、今朝もそんなキモチでいっぱいでした。でも、そんなキモチを上手に伝える言葉が足りないワタシなので、「ありがとう」の言葉しか思い浮かばないのですが、コレを読んでくださっている皆さんにどうか伝わりますように。

楽しい時間を、嬉しい気持ちをいっぱい頂きました。ありがとうございました〜m(__)m。

投稿者 naniwaol : November 21, 2004 11:52 PM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

どもども、お疲れさまでした。ほんとに詳細なレポートで。楽しさ再確認!
ということで壊れたかねこさんにお願いされた(本人は覚えていないらしいが(笑))Pilowebとかうぇぶごむ関係の切り出し設定を作って公開してしまいました。(勝手に)事後連絡ですみませーん。

投稿者 はやし(なべ) : November 23, 2004 06:08 PM

はやし(なべ)さん!いつもどもー(^^)/。
レポはこれでも随分、はしょってるんですよ(笑)。
全部書こうと思ったら400字詰め原稿用紙が100枚あっても足りませ〜ん^^;;。

あ、切り出し設定ありがとうございましたーm(__)m。
(覚えてないのか・・・>かねこさん(笑))
拝見しましたが、自分がPilowebとか使ってなかったりして^^;;。これを機会に使ってみますぅ。

投稿者 さとみん@浪花のOL : November 23, 2004 08:42 PM