« 「Palmもってこい長崎2004」公式レポ 公開 | メイン | Palm大活躍! »

November 06, 2004

サイトの更新

アチコチをちょっとずつ更新しました。よ〜〜〜く見ないと分からないくらいの更新です(笑)。

最近はBlog以外のページは大まかなところ...デザインとかレイアウトは「ホームページビルダー」で作って、細かい調整はビルダーのHTMLエディタかテキストエディタでタグ打ちしてます。なるべく環境(OSやブラウザ)によって違いが出ないようにしてるつもりなんですが、実際にはWin+IEでしか表示確認していないので「このページ変なの〜!」って言うのがあったら、遠慮なく突っ込んで下さいませ〜m(__)m。

と、書いておいたところ、おにーたまから早速ご指摘いただきました。

ということなので、突っ込ませていただきます。

・Mac OS X 10.3.5
・Safari 1.2.3

で見ると、ページ上部の見出し部分の文字が重なってたり、ページの端で
行が折り返されずに切れちゃったりしています

しかもわざわざスクリーンショットまで添付していただいたので、ドコが変なのかとっても分かりやすいです。ありがとうございますm(__)m。

しっかし、ある程度は覚悟していましたが、OS・ブラウザによってこんなに見栄えに差が出るなんて?!はぁあああ〜〜〜。まだまだ修行が足りないっす(反省)。

アクセス解析によると、IE以外のブラウザを使用してごらん頂いているのは約3割弱もいらっしゃるので、がんばって、まともに見えるように直していきたいと思います〜。ふぅ。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

と、いうわけでちょっと弄ってみました。一応、ネスケ7.1とMozilla Firefoxもインストールして、表示を確認したのですが、OperaとかSafariとかは試せてないし、OSもWindowsでしか確認していないので、「まだまだおかしい!」っちゅーところがございましたら、もうもう遠慮なく突っ込みまくって下さい!対応できるところだけ対応します!(だけかよ!ってゆー突っ込みはナシでひとつヨロシク)

投稿者 naniwaol : November 6, 2004 11:19 AM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL: