« サイトの更新 | メイン | 天然ボケ度チェック »

November 08, 2004

Palm大活躍!

えーっと、ふきのとう仲間とのオフ会で名古屋に行ってきたわけですが、今回は日帰りで会場への直行直帰でした(笑)。で、ノートPCといつものようにPalm3台を持ち込み。これがナカナカ大活躍でございました。

まず、下準備として夕べのうちに、TJ37のメモステにふきのとうのアルバム3枚を仕込んで行きました。で、往路の新幹線の中で予習を兼ねてMP3再生しつつ、PalmVでゲームに興じる。名古屋までの1時間はあっという間でした(笑)。
もちろん、名古屋での交通経路や時刻表、地図などもTJ37に入れておいたので、乗り換えも移動もスムーズ。不案内なところへ行く時にはベンリな使い方だなと思いました。(今頃気づくな!との突っ込みはナシでm(__)m)

で、オフ会中ですが、ふきのとうのオフ会は「唄会」といって、みんなで楽器を持ち寄ったりして、ふきのとうの曲をいっぱい唄う会なのです(もちろんただの宴会の時もありますが)。なので、会場ではTJ37で写真を撮ったり、NXちゃんで動画を撮ったり。それをすぐにノートPCに取り込んで、Blogにアップ・・・ということをやってみました。今回、参加できなかった人もリアルタイムに参加してる気分になってくれたらいいなぁと思ったのですが、参加してた人たちも「そんなことできるんや〜〜」と感心してました。

特にPalmについては「ソレ何?」から始まって、写真撮ったり動画撮ったり、次歌う曲のイントロが分からない時にMP3再生して聞いてもらったりしてたら、「そんなちっさいのに、いろんなことできるんやなぁ」と感心しきりでした。

そう言えば、ワタシが前にふきのとう仲間とのオフ会に参加したのは、確か1月に東京であった「ライブ便乗オフ」の時なので、当然その時はまだワタシはPalmユーザーじゃなかったんですよね(ぱむでぃで初めてPalmユーザーになったもんで(^^ゞ)。ちっこくてベンリなものだということはアピールできたかなぁ?これで一人くらいPalmユーザーになってくれれば嬉しいんだけど、次のオフ会でもまたウチのPalmたちに活躍してもらおうと思いまーす!(間違って、リナザウとかCEとか買われてたらちょっと涙(笑)?)

投稿者 naniwaol : November 8, 2004 01:45 AM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL: