« ヨロシク | メイン | Blogって便利だけど »

June 15, 2004

6月5日(土) PUGO第48回定例会

に出席しました。初出席です。ドキドキ(笑)。

PUGOのホムペジなどで以前の定例会のレポなどを読んでいたのですが、正直あんまりピンときてなかったんですよね。なので「どんなんかなー?」と思いながら会場入りしました。

開始予定時刻より15分くらい早く着いたのですが、会場ではPUGO発起人で今回久々の(?)司会だという瓜生さんがプロジェクタ(?)のセッティングなどをされてました。
会場には何人かいらっしゃったのですが、あまり知ってる人はいないみたい。。。とキョロキョロしていると哲太郎さんやあるたいるさんがいらっしゃってご挨拶をば。初参加ですぅ。よろしくですぅぅm(__)m。
開始直前になっていつもAirBonchiチャットでお世話になっているなぎりんさん・ゆーとさんぱたりろさん、関東からご参加のふじなみさんがご到着。みんなで固まって座ったところで定例会が始まりました。

瓜生さんのご挨拶から始まって、Palm関連の最近のニュースのおさらいなど。瓜生さんのお話で分からないことが出てくるたびに隣に座ってるゆーとさんに補足説明してもらって、へー、ふーん、なるほどーと感心している間に前半の部終了で休憩タイムに。あっとその前に、「今回初参加の方〜」と言うことで手を上げたらワタシ一人だけでした(笑)。で、かるーく自己紹介など。でも「さとみん@浪花のOL」とホワイトボードに書かれてちょっとハズカシかったよー(笑)。

後半は「<特別企画>私のPalm/CLIE/Treo活用術!」という事で、参加者の皆さんの中から「このアプリは自分しか使ってないだろー(えっへん)」と言うようなアプリや「こんな使い方をしてるのは自分だけだろー(自慢)」というような使い方をそれぞれレビューして下さいました。初めて見る天文系のアプリやDocと連動できる辞書など、楽しそうなアプリ、キレイなアプリ、便利なアプリなどなど色々。今まで知らなかったアプリや使い方をいろいろ知ることが出来て本当にすっごく良かったです。時間もすごく早く過ぎたような気がします。やっぱPalmってすごい奥が深いなーと改めて認識。毎日結構使ってるつもりだったので、ちょっとは使いこなせてるかなー?なんてチョッピリ思ってましたが、やっぱ自分はまだまだ未熟でございます。これからも精進せねば!!ですね。

そして最後はお決まり(?)のジャンケン大会でした(笑)。この日はパムディの時に商品をゲットしたお礼にとClieTJ25のご提供があり大変盛り上がりました。もちろんワタシも参加しましたが見事に1回戦で負けました☆くー。ちなみに商品はその1コだけでしたので。一気に盛り上がって一気に終わったのでした(笑)。

・・・・
と、まぁこんなカンジでワタシのPUGO定例会初体験は終了しましたが、参加してみての感想はというと、「良かった」の一語に尽きます。その後の二次会も含めて楽しかったのですが、それ以上に得るものが多い時間でありました。知識も人脈も増えたかな?本当にイイ時間を過ごさせていただきました。次回もゼヒ!参加させていただきとーございますのでヨロシクお願い致しますねぇm(__)m。

次回PUGO定例会
 ■日時 2004年7月29日(木) 19:30〜21:30
 ■会場 堺筋本町 大阪産業創造館 5階・研修室B

投稿者 naniwaol : June 15, 2004 12:22 PM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL: