« ゆるゆると | Main | 梅雨なんですけど »

June 14, 2005

レベルチェックカウンセリング

今日は久々に、スクールのレベルチェックカウンセリングを受けてきました。
なんと1年3ヶ月ぶりのレベルチェックだそうです。わははー。そんな長い間受けてなかったのね(^_^;)。

今日は他にもうひとり一緒に受けた人がいたので、前よりリラックスして受けることが出来ました。
結果は、リスニングはまぁまぁ。やっぱスピーキングがねぇ。噛み噛みでした(v_v )。文章の組立てや意思の疎通は出来てるので、語彙を増やす勉強や、リピート&シャドーなどのスピーキングの練習をもっとしていきましょう。って感じ。

カウンセリングの後、ちょうどリピート&シャドーを重点にしたレッスンがあったので、ついでに受講してきました。
ネイティブの会話をひたすら聞いて、ひたすらリピート。
不思議なもので、何回も繰り返しているとちゃんと聞こえてくるし、ちゃんと言えるようになっていくんですよねー(何を今更^^;;;)。

やはり何事も継続することが大切なのね。はい。がんばりまーす(^^)。

Posted by naniwaol at June 14, 2005 12:08 AM

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry: