« 雨の御堂筋♪ | Main | ケータイ #2 »

October 19, 2004

ケータイ

ここ何年かはずっとボーダフォンを使ってて、今の端末ももう1年半使ってる。
時々落としたりするので^^;;、そこそこ傷もついてるし
何より最近、電池がゼンゼンもたなくなってきた。

普段は、帰宅したら充電器にのせて満充電にし、
目覚まし代わりにしているので、寝るときには枕元に置いてる。
で、起きた後は、出勤するまでまた充電器にのせといて満充電に。

今の職場では勤務中は携帯を使わない。
通勤途中で友達にメールしたり、Blogのネタを拾ったりするくらいで
通話もあんまりしない。

それでも、下手すると帰宅するころには電池残量が線1本になってたりするんです(泣)。

ま、そんなわけで、ただでさえ新しいもん好きのワタシなので
常々「機種変したいなー」と思ってたんですが、
ボーダフォンから新しく発売される機種って、どれもこれも多機能すぎてごつい。
ケータイでテレビなんか見ないし、音楽だってPalmで聴くから再生機能なんていらないの!

ケータイですることといえば
  第一位 スカイメールで友達とメール
  第二位 写真撮って、写メールでBlogの更新
  第三位 通話
  第四位 たまにウェブ
とゆーカンジですかね。

そんなもんで、いつも妹から「ツーカーにしぃや」と言われてたのですが(妹はツーカーなので)、
番号が変わるのがネックでずっと迷ってたんです。

今日、たまたま仕事がらみでヨド○シカメラに行く用事があったので
ついでに携帯電話コーナーへ寄り道しました。

いろいろ触ってみたけれど、やっぱボーダフォンのはごついよー。うーん★
最近のは特にごつくて、四角張ってきてるので、もうダメダメってカンジ。

で、隣にあったツーカーのコーナーをふと見てみると、
まぁシンプルな機種が並んでるではありませんか!
手にとって、いろいろ弄っていたら、おねーさんがツツツーっと寄ってきて
あーだこーだと説明してくれました。

「メールと、カメラと、ちょっと通話もできればいいんです。」と言うと
「じゃーあ、絶対!ツーカーがオススメです!!」といってPushされたのがコレ

えーっと、コレってどっかで見たよーな・・・? と、思っていたらここでした(笑)。

おねーさんの説明によると、本体料金の方もだいぶ安くなるみたいだし
ツーカーな妹や、近所の友達との通話も半額になるってことだし
この際キャリアも変更しちゃおうかなー? と検討ちう(笑)。
さて、どうなることやら・・・・・といいつつ、やっぱ変更せーへんかったりして(^_^;)。
明日はどっちだー?????

Posted by naniwaol at October 19, 2004 10:02 PM

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry: