« 嬉しい(^^) | Main | 梅雨明けと日傘 »

July 12, 2004

犠牲になるのはいつも・・・(泣)

P社グループ全体でン百人ともン千人とも言われるリストラ計画のおかげで、めでたく今月末で職場を追われることとなりました(怒)。関連会社から人が回されてきたのでその人に業務を引き継げという。ぽーっとしたおにいちゃんなんだよな。これが(-_-;)。大丈夫かいな?大学関係のISPなので会員の大半は同窓生でご年配のえらそうなおじーちゃんも多数。言葉遣いにはうるさいよ(笑)。まぁせいぜい気をつけて下さい、と最後に言わせていただきますわ。

全く、人減らしで真っ先に割を食うのはいつも派遣社員なんだ。いるだけの社員よりよっぽど仕事してるのになあ。ま、ヒマな時間がかなり多いのは事実ですが、それはワタシのせいじゃないしぃ(笑)。

まぁここで安穏としていてもステップアップは望めそうに無いし、こーゆームカツク仕打ちを平気でしやがる職場には未練なんぞないわい!ふん!

でもね、やっぱり腹立つから、一言だけ言わせてね(笑)。

契約切るなら最低一ヶ月以上前に言わんかい!
こっちにもいろいろ都合っつーもんがあるっちゅーねん!
バカヤロー!!

ちなみに営業努力不足で契約打ち切りとなったと思ってる派遣会社の営業さんは
「次の仕事も責任持って探します」と言ってくれてるのでちょっと安心。マジ、頼んだよ

#だって、無職やったら10月に長崎に行かれへんやん(笑)。

Posted by naniwaol at July 12, 2004 05:32 PM

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:

Comments

わー大変でしたね、お察しいたします・・・

しかし、無理してでも長崎来てくださいね(笑)
お待ちしています(^ー^)ノ

Posted by: おんじ at July 12, 2004 11:17 PM

長崎行きますぅ!おー!

Posted by: 浪花のOL at July 13, 2004 09:32 AM

テグスネを引い〜て 引い〜て トントントンしながら待ってます。
会場にお立ち台用意しなきゃ(+_+)\バキッ!!

Posted by: ヒロポン at July 13, 2004 06:05 PM

事情がわからないですが、通常、会社側の都合で解雇する場合、
一ヶ月前に予告する必要があります。
あるいは、それ以降に予告した場合は、足りない日数分の給与を
払わないといけないです。これは、パート/バイトなどでも同じ。
契約内容などにもよりますけど(形式上は、日雇いってことになってるとか)。

このへんが参考になるでしょうか。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/ansin/an3b2102.htm

まぁ、未練はないとのことですし、引き続き同じ派遣会社に世話になるので、
ことをあえて荒立てないという判断も、あるだろうとは思いますけど。
とりあえず、ご参考に。

Posted by: マサ村上 at July 14, 2004 03:13 AM

>ヒロポンさん
「テグスネ」ですかいっ(笑)?お手柔らかにたのんまっせ〜(^^)/。

>会場にお立ち台用意しなきゃ(+_+)\バキッ!!
「元気ハツラツぅ?!」と叫ばせていただきましょう(笑)。


>マサさん
ご助言いただきどうもです〜m(__)m。つーか読んでいただいてるかと思うと感激(*^^*)。うふ。がんばって更新しよーっと(ホンマか^^;;;?)

今回の一件はいちおー「解雇」ではなく、「契約更新しない」と言うことになります。
面接したときには「長期で」と言ってた割には契約は1ヶ月更新だったので、なんか最初っからアヤシかったワケですね。
まー、派遣会社も同じP社系列なんでその辺でもイロイロあるみたいですし(あまり無理言えないとか・・・ね)、今回はおとなしく黙っといてあげようかと大人の考え。でも、キッチリ落とし前はつけて頂きますとも。ええ(その方がコワイ(笑)?)。
他の派遣会社からのオファーもあることはあるのですが、有給休暇が残ってるし、健康保険を切り替えせなあかんのはメンドーだしということでできれば今の派遣会社から続けてお仕事したいなーと。まぁ最終的には仕事の内容によりますね。できれば、日中もネットしまくれる環境希望と言うことで(x_x)☆\(^^;;;)。

Posted by: 浪花のOL at July 14, 2004 10:24 AM