« UX50がっ!? | メイン | 今日のお昼ご飯 »

NCCLに電話しました

電源が入らなくなったUX50。とりあえず、NCCLに電話してみました。

電話での受付は、平日の10時??18時のみということなので、10時3分にTEL(笑)。あっさりオペレーターのおねーさんに繋がり、「Clieのことなんですけどー」と伝えると、まず登録ユーザーかどうかの確認が行われました。
NXかTJを入手したときに登録していたらしく、機種を聞かれ「UX50です。」と告げると、「こちらの機種は未登録ですね(にっこり)?」と(笑)。

その後、最後に使ったのはいつか?どんな症状か?などをヒアリングされ、ソフトリセット・ハードリセットともに何度もやってみたが効果がなかったことを告げると、「とりあえずもう一度ハードリセットしてみましょうか?」という事で、おねーさんの指示の元再度ハードリセットを行ってみましたが、やはり効果はありませんでした(号泣)。

という事で、UX50はメデタク引き取り修理と相成りましたよ。
明日の午前中に宅配業者さんが引き取りに来てくれるそうです。
梱包財も持ってきてくれて、その場で梱包してくれるそうなのでとっても楽ちんですが、クレードルと電源ケーブルも一緒に送るんだって!へぇ??へぇ??へぇ??(ちょっと古っ!)

見積もりが出たら、携帯電話の方へ連絡もらうことにして、修理は見積もり金額を聞いてからということですが、Clieエキスパートなこの方によれば「基盤交換になるだろー」とのこと。一体いくら掛かるんだろー?とちょっとドキドキなさとみんなのでしたー(がっくし)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.naniwa-ol.net/mt/mt-tb.cgi/1584

コメントを投稿

 左の数字を入力して下さい

About

2006年11月06日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「UX50がっ!?」です。

次の投稿は「今日のお昼ご飯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。