« 2005年も早一週間過ぎ・・・ | メイン | 雨の羽田に »

ちっちゃなりんご?

バリバリの(死語)Windowsユーザーのワタシですが、仕事柄、以前からMacは使ってみたかったのですが、ヤフオクでiBookを入札し損ねたり、某大手PCショップMac館の売り出しに寝坊して間に合わなかったり、とにかくタイミングが悪くて今まで手にいれずことが出来ていませんでした。
ところが今日、「Macworld」開催中のAppleからDMが届きました。(「iTunes for Windows」を使ってるから?かな。Appleからは時々DMメールが届きます。)

Subject:Apple eNews - Japan 2005年1月12日 Special Issue
[ 本日の内容 ]
かつてなくお手軽なMacと、もっともお求めやすいiPod。
小さくて、軽くて、わくわくさせて、両方買っても69,570円
 01. ガムのパッケージより小さなiPod shuffle、デビュー
 02. 手のひらに乗るMac。Mac mini誕生
 03. 「iWork '05」がデスクワークを革新します
 04. 楽しさも快適さもバージョンアップ。iLife '05
 05. HDの美しさをすべての人に。Final Cut Express HD新登場
ほほーっ!?と思って、記載してあったURLを訪ねてみると、すんばらしく興味深い内容で、読み終わったときには思わず「欲しい・・・」とつぶやいていました(笑)。

うーん、しかし今月は関東遠征やら、スキーやらで金欠状態(泣)。2月・3月がんばって働いたら、春には手にすることが出来るかしら?うう〜〜〜ん☆悩ましいっす。

Mac miniで一番うれしいのはやっぱ、その小ささと、本体のみ(っていうのかな?)という簡単さですね。これなら一台増えてても親にはバレずに済むや〜ん(爆&にやり)。

iPod shuffleもイイ感じですが、アルバムの曲は収録されている順番どおりに聴くのが好きな私にとってはシャッフルプレイはあまり必要でないかも?でも小さくて軽いのならちょっと興味あるなあ。シャッフルしない再生もできるみたいだしなぁ・・・・。

などなど、イロイロ妄想にふける勤務時間内の休憩時間でありました〜(笑)。さーて仕事しよ〜っと!(^_^;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.naniwa-ol.net/mt/mt-tb.cgi/1321

コメントを投稿

 左の数字を入力して下さい

About

2005年01月12日 15:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2005年も早一週間過ぎ・・・」です。

次の投稿は「雨の羽田に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。