« ありがとーございますぅ | メイン | 「Palmもってこい長崎2004」公式レポ 公開 »

心があったかくなった

いつも思うことですが、ワタシって本当に周囲の方に恵まれていると思うのです。昨日もね、嬉しかったことがありました。

いつも仲良くさせていただいている方ですが、昨日も体調が万全でない中、お茶とお食事に付き合ってくれて、色々と私の話を聞いてくれて、慰めて、叱って、励ましてくれました。
本当にいつもいろんなことを話すのですが、ちょっと「こんなん言っちゃってダイジョウブかな?」と思うようなことでも、ちゃんと受け止めて聞いてくれるし、彼女も正直に思っていることを話してくれます。イイコトはいい、悪いことは悪いとキチンと話してくれるので、話しているとドンドン自分の正直な気持ちが分かっていくことがよくあります。
知り合ってから、まだそんなに長い方じゃないけれど、このトシになって(どのトシかは内緒(笑))なんでも話せる同性の友人がいるというのは、本当にありがたいものです。ずっと大切にしていきたい関係だと思います。

それから、ある集まりで知り合った同年代の男性の方は、いつもさり気なく気遣って下さって、ワタシを笑顔にさせてくれます。教えていただいたYahoo!IDをメッセンジャーに「お友達登録」したらすぐに許可を下さって、お仕事がお忙しくてお疲れなのに、ちょっとヨワヨワなワタシのメールを気にして話しかけてきてくれました。そう、睡眠時間を削って。一生懸命ワタシに元気をくれました。そんな彼の心遣いがとってもとっても嬉しかったんです。


ずっと以前に、本当につらいことが重なって、心も身体もダメダメになったときに「ネット失踪宣言」をしたことがありました。管理してるサイトも放置状態で、掲示板にもメールにもゼンゼン反応できなくて。。。ということをしばらく続けていました。その時も周囲の方の暖かくて根気強い、そしていつもと変わらぬ優しさで少しづつ元気を取り戻していけました。心から笑えなかったワタシがふとした時に無防備に笑った顔を見て本当に嬉しそうに笑ってくれた友人の笑顔が今でも忘れられません。

ああ、ワタシが笑うと嬉しく思ってくれる人がちゃんといるんだぁ。

そう思うと心の中があったかくなりました。その笑顔がワタシも嬉しかった。だからワタシはいつも笑顔でいたいと思う。みんなの笑顔が嬉しいから。そしてそれをシアワセだと思うから。
ワタシが笑う。みんなが笑う。ワタシが幸せに思う。みんなも幸せに思う。そしてまたワタシは笑う。鶏と卵みたい。ドコが最初かわからない笑顔の輪廻。ずっと大切にしたいと思う。

夕べは久しぶりにそんなことを色々考えてしまいました。本当にありがたいことだなぁと。つくづく感謝。みんなにありがとう。神様にありがとう。
そして、その人の笑顔を見ているだけで幸せな気持ちになれる。ワタシをそんな気持ちにさせてくれる人に感謝。願わくば、ワタシの笑顔もその人に幸せな気持ちをプレゼントできていますように。幸せの輪廻。みんなで幸せでいたいね。ゆっくり、ゆっくり生きていこう。

少しづつ寒くなってく秋の夜長に、心があったかくなったよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.naniwa-ol.net/mt/mt-tb.cgi/1227

コメントを投稿

 左の数字を入力して下さい

About

2004年11月03日 05:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ありがとーございますぅ」です。

次の投稿は「「Palmもってこい長崎2004」公式レポ 公開」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。