« 6月5日(土) PUGO第48回定例会 | メイン | 肩凝りの果てに・・・ »

おそうじ

「明日は暑いぞ」と昨日の天気予報で言っていたので、帰って夕飯の後あわててエアコンのお掃除(笑)。ワタシの部屋は3階建ての家の3階なんだけど、西隣以外は空間なので直射日光浴びまくりでメチャメチャ暑くなるのですよ(>_<)。

私の部屋は冬場は全くエアコンを使わないので(暖房はガスファンヒーター)、エアコンを使うのは8ヶ月ぶりくらいでしょうか?なのでやっぱりキチンとクリーナーでお掃除してからでないと、ちょっと使う気になれないんですよね。

エアコンは北側の出窓の上に付いてるんだけど、出窓の前には今では殆ど使っていないエレクトーンがどーんと(笑)。とりあえず、エレクトーンの椅子の上に立ってエアコンに掃除機をかける。外側、フィルターとキレイにして軽く拭き掃除をしたら市販のエアコンクリーナーの登場です。いつもはエアコンクリーナーも自分で用意するんだけど今年は母が買ってきてくれたものを使用。うーん。ラベンダーの香りかぁ。こーゆーのの匂いって結構キツイんだよなぁ。などと思いつつ1本まるごとシュー!っとな。

お掃除後の試運転ではかーなーり!ラベンダーの匂いがしてましたが(笑)、ゆうべ頑張っておいたおかげで今日は快適に過ごせる〜と思うとやっぱ、面倒でもやっておいてよかった〜と思う午後の昼下がりなのでした〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.naniwa-ol.net/mt/mt-tb.cgi/1098

コメント (3)

m=k:

>午後の昼下がりなのでした〜。

午後の昼下がりって、いったい・・・・。
きゃー。
上げ足とりしちゃいましたぁ((((((^_^;)ニゲヨッ

あー、ねむねむでぼーっとしてのカキコなのであまり気にしないように(笑)。

#しかし「午後の昼下がり」でググったらいっぱい出てくるっつーのは・・・(^_^;)

m=k:

うげっ?
午後の昼下がりって言うんだねぇ。びっくり!!

コメントを投稿

 左の数字を入力して下さい

About

2004年06月15日 14:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6月5日(土) PUGO第48回定例会」です。

次の投稿は「肩凝りの果てに・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。