« UX50導入メモ その4 | メイン | 今夜もやります! »

December 20, 2005

UX50 トラブルその1解決!

UX50導入メモ その3をご覧になった鶴丸さんから、解決の糸口となる情報を頂きました。

鶴丸さんは以前、u*Blogでの画像の保存先を、メモステから内蔵メモリに変更されたくて、ぱむ屋さんの掲示板に質問されたそうです。何かの参考になればと、そのURLをmixiのメールで教えて下さいました。

掲示板に書かれたEIJさんの返答を読んで、目からウロコが大量に落ちました!!そこには


u*Blogは最初に見つかったメモリから画像を探します。
MSが刺さった状態だとMSが先に見つかるようなので、MSを外しておく必要があります。
と、書かれておりました。。。。

・・・何ですと(@_@)??

そーいえば、最初にu*Blogで画像を添付しようとしたときは、まだメモステを買ってなかった時だったっけ。。。( ̄▽ ̄;;

ちゅーことで、W31SAで撮った写真をビームしてメモステに保存し、u*Blogから表示させてみると・・・見えました〜〜(+_+)☆\バキッ!!

メモステを買ってからは、画像付きのエントリをしていなかったので、気づいてなかっただけだったのねん・・・orz。

またしても人様の善意に助けられたさとみんなのでした〜〜^^;(今日のわんこ風)。わっはっは。
情報をありがとうございました。>鶴丸さん

と、言うことで、お詫びとお礼の気持ちを込めて、昨日姪っ子が飾ったクリスマスツリーの画像をアップ。
皆様、
(Upload by u*Blog Ver.1.0 build40) with PEG-UX50

投稿者 naniwaol : December 20, 2005 12:06 AM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.naniwa-ol.net/x/mt/mt-tb.cgi/41

コメント

おぉ〜素敵なツリーだ!!
我が家も飾らないといけないな・・・(ーー;)

投稿者 鶴丸 : December 20, 2005 01:07 AM

を〜い。リンク、間違ぉてまっせ〜(^^;
palm-ya.comやのぉて、pam-yaやん。
リンクで飛んだら「そんなんあらへん」っちゅーて
怒られましたがな。修正、よろしゅうに。

何にしても、思い通りに使えるようになって、
何よりでしたな。お疲れさん。
次のネタはこれやね?(要望かっ?>自分)
http://pam-ya.com/cgi/cbbs/cbbs.cgi?mode=all&namber=178&type=0&space=0&no=0

#また鶴丸さんの褌で相撲を取るネタ(ぉぃ

投稿者 Kohyan : December 20, 2005 03:16 AM

>鶴丸さん
ゼヒ飾って下さい!>クリスマスツリー
シアワセなキモチになれますよん(^-^)。

>Kohyanさん
ご指摘ありがとうございましたっm(__)m。早速リンク直しましたでございます(滝汗)。

で、次のネタとは・・・?ほほーボイスブログへのエントリですね。。。UXだけでmp3を作成できるんだったら考えますが・・・できるのかしらん?また調べてみますー。

投稿者 浪花のOL : December 20, 2005 11:53 PM

>Kohyanさん BBS良く見ていますね(>_<)ヾ私ですら忘れていた質問でした。

PalmでMP3録れたら最高なのですがね。
今の処見つかっていないですね。
もっとも非力なマシンでシンプルにがPalmの真骨頂ですから・・・T/Cのパワーなら出来そうですがね。

>シアワセなキモチになれますよん(^-^)。
はい!ここ数年幸せと言うより、しわ寄せ(苦笑)のようなクリスマスでしたから、今年は幸せ感を味わいたいです。

投稿者 鶴丸 : December 21, 2005 12:43 AM

> UXだけでMP3を作成できるんだったら

いや、そこまで要求せんでも(^^;
外録しといて、アップロードは自宅からで十分ですやん。
それともどうしてもUX50でやらせろと?

(-_-)゛ウーム...
探してみます(ぉぃぉぃ

投稿者 Kohyan : December 21, 2005 02:23 AM