« なんでや〜(泣)? | メイン | Palm/PDA Users Meeting in Nagoya開催のお知らせ »

April 05, 2005

u*Blogアップデート

Palmを使ってBlogに投稿・更新ができるアプリ、ぱむ屋さん「u*Blog」がアップデートされました!

前回ワタシが試したときは「Ver.7.0B build26」だったのですが、今回は一気に「Ver.8.0B build31」までアップデート!その後スグに「Ver.0.8B build32」までアップデートされました!すごいですっ!!

と、いうことで主な更新内容はコチラ。

Ver.7.0B build26 → Ver.8.0B build31
 ・エントリリスト画面のリスト表示を改良
 ・Palmから投稿したエントリの再編集/削除に対応
 ・bloggerAPI/metaWeblogAPIに対応
 ・投稿日時で時もしくは分が1桁の時刻を指定すると設定が正しく反映されないバグを修正
 ・画像投稿時のデータ分割サイズを調整

Ver.8.0B build31 → Ver.0.8B build32
 ・画像アップロード機能のバグを1点修正
 ・画像投稿時のデータ分割サイズを再度小さくした

前のバージョンでは、再編集はできなかったので、一旦アップしてから書き直すことの多いワタシにとって、これはすごく嬉しい機能です(^^)!

また、タグも自由に登録できますので、画像の表示位置を変えたり、文字を太字にしたり・・・とケータイからではできなかったことが「u*Blog」では思う存分できるので、超ハッピーです!

これからは「u*Blog」でドンドン更新できるぞー\(^o^)/←「更新するぞ」と言わないところがミソね(笑)。

えー、「画像が正常にアップできないー」とここに書いたところ、早急に対応していただいたぱむ屋さんにはスペシャルサンクスでございます。ありがとーございました〜m(__)m。

投稿者 naniwaol : April 5, 2005 01:50 AM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

で?成功した画像はいずこに?(・_・ ) ( ・_・)キョロ

投稿者 Kohyan : April 5, 2005 03:19 AM

わはは。突っ込み感謝>Kohyanさん

ぢつはu*Blogテスト用環境を作ったですよ。
なので、成功画像はそっちにあります(笑)。

まあ、これからドンドンUpしていきますので、ご期待あれ〜(^-^)/。

投稿者 さとみん@浪花のOL : April 5, 2005 03:26 AM